SSブログ

ボス マリオカート7 プルバックカーコレクション [任天堂]

近所のお店でWiiUの予約完了ー。
ロンチタイトルはどうしよう。
任天堂の2本はどっちも欲しいし、
「バットマン」「アサシンクリード」「ゾンビU」
と言った濃い洋ゲーも気になりますです、ハイ。
さすがにどれもこれも…とは行きませんが(笑)

と、そんな帰り道にコンビニに寄ったところ
レジ横に並んでいるのを発見したのが、

ボス マリオカート7 プルバックカーコレクション ですよ。

121007i.jpg

すでにキャンペーン時期はかなり過ぎているので、
今さらながら店頭で見かけることが出来るとは思っていませんでした。

見かけた際にはひと揃え(には実は足りないのですが、笑)だけ、
レジ横に陳列されていました。再入荷とかではないのでしょうねー。

「プルバックカー&ビッグフィギュアコレクション」と言うことで、
フィギュアはこちらから。

121007a.jpg

マリオ、ルイージ、ピーチ姫はスーパーカイトモデル。
「マリオカート7」と言えば“飛ぶ”のも売りですしね(笑)

121007b.jpg

塗装やプリントなどかなり細かくて、拘りを感じさせてくれますねー♪

121007c.jpg

ヨッシーとキノピオはスクリューモデル。

121007d.jpg

飛ぶ以外に水中に潜ってしまうのも「マリオカート7」の凄まじいところ(笑)
ここらは「レースゲーム」であって「レースシミュレーター」でない証かと。

ちなみにスクリューは手回しで回転。
プルバックカーなので走らせると
ついでに回ってくれたら面白かったですね。

121007e.jpg

ワイルドタイヤモデルは全3種…って、ひとつ足りないですね(笑)
クッパ、ドンキーコングの他にメタルマリオもラインアップされています。

ワタシが手に出来たのはここまでだったり。
こうなるとメタルマリオも欲しくなります…。

121007f.jpg

重量級と言うことで他の通常カートよりも大きめ。
タイヤとフロント部分が大きくなっているだけですが、
ちゃんとサイズ違いが表現されているかと。

まあ重量級の常として
キャラクターは小さくなりがちではありますが。

121007g.jpg

と言うわけで ボス マリオカート7 プルバックカーコレクション(マイナス1) でした(笑)

キャンペーン開始時には、あっという間に店頭からなくなってしまったアイテムだけに、
ひょっこりと手に入れられて実にラッキーでした。こう言うこともあるので、
買い物ついでにのんびりと探してみるのもイイかもしれませんね。
モノ自体は丁寧な造りと車種バリエーションまで揃った
なかなかのクオリティでございます。
普通に食玩とかで発売して欲しかったくらいですね~。

121007h.jpg

メガ「…メタルマリオ…探そうかな」


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 10

鷹の爪好き

オークションとかで簡単に手に入りそうですよ。
俺はそれよりも逃走中とそのメガとじーさん、ペーパーマリオスーパーシール、ルイージマンション2が欲しいDATEH!
(ただのわがままじゃねーか!!!!)
by 鷹の爪好き (2012-10-18 19:47) 

NT

■鷹の爪好きさん■
ヤフオクなどはもちろんチェック済みですよw
近所のリサイクルショップや中古トイショップなどでも
この手の商品は見かけるので、そのうちね。と言うことでw
by NT (2012-10-18 22:35) 

鷹の爪好き

まあ、フィギィアが数多かったのでね、
俺は、とにかく連音の指揮者になりたいです。(月曜日オーディション)
DLソフト(どこでも本屋さん)も欲しいよ~
by 鷹の爪好き (2012-10-19 18:58) 

NT

■鷹の爪好きさん■
バラバラに買うには数が多いですよねw
まあ、本来はコンビニで見かけたら
好みのアイテムだけひとつふたつ手にする…
なって買い方が正しいのかもしれませんがw
by NT (2012-10-21 20:43) 

鷹の爪好き

次作ではバイクもなってほしい!

ここで裏話!
マリオカートWiiでは、ハナチャンはバイクに首を巻き付けて走るとゆー案が出たけど、結局没になったそうです。(以上YouTebeより)
by 鷹の爪好き (2012-10-22 20:19) 

鷹の爪好き

ユーチューブじゃないですね♪ウィキペディアですね♪テヘペロ♪(チャラっ!!!!!!!!!!!!!!!)
by 鷹の爪好き (2012-10-22 20:54) 

鷹の爪好き

ヨッシー・クッパ達にカイト、マリオ・DK達にスクリューは取り付けれるんですか~
後、スクリューやカイトは取り外し可能なので。
by 鷹の爪好き (2012-10-23 16:12) 

鷹の爪好き

指揮者のオーディションめっちゃ緊張した!
ま、1回もミスらんだで受かったと思いますけど…結果発表は明日!教えます!
by 鷹の爪好き (2012-10-24 19:23) 

イルレイ

マリオカートWiiの時もプルバックカーを出しましたが
今回は車種が3種類もあるのが嬉しかったですね^^

私は缶コーヒー等のおまけを買う時はいっぺんに買うんではなくて
出かける度に1本買って飲む感じなんですが
人気なアイテムはそれじゃ全種類集める前に売り切れちゃったり…( ´∀`)
by イルレイ (2012-10-24 20:03) 

NT

■鷹の爪好きさん■
オーディション、良い結果だといいですね~。

それぞれの車種のボディ部分(グレーの部分)が
独自タイプなので、カイトやスクリューを他の車種に
移すことは出来ない造りになっていますね。

■イルレイさん■
車種もキャラもバリエーションに富んでいるのが嬉しいですよね。
ワタシも最近はお気に入りのブツをひと摘み…な買い方が
ほとんどですが、今回はちょっと発奮してしまいましたw
by NT (2012-10-24 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。