SSブログ

ntc.Puff ハムスターマスコット [カプセルトイ、食玩]

いよいよ明日12/8はWiiU発売と言うことで、
TV周りをはじめ部屋の掃除をしつつ
迎える準備をしていたり♪

でもって今回は、

ntc.Puff ハムスターマスコット を。

121207l.jpg

奇譚クラブのネイチャーテクニカラーと言えばトカゲやダンゴウオ、
果ては山菜とか想像の斜め上を行くラインナップで毎回楽しみだったり(笑)。
今回はntc.Puffと言うことでハムスター、それもちょいデフォルメ風なデザイン。

121207a.jpg

ゴールデンハムスター/ブラックミナント。

頬袋はすでに満載なのに、まだ食べ物に喰らい付くか…
と言う実にハムスターらしいシチュエーション(笑)

121207c.jpg

さすが奇譚クラブと言うことで塗装精度は毎度のハイクオリティ。
かぶり付いているトウモロコシも塗装はシンプルですが、
何気にリアルな造詣ですこと。

121207b.jpg

ゴールデンハムスター/キンクマ。
こちらもイチゴにかぶり付き。

ココまでの2点はストラップタイプと言うことで、
吊るす紐がストラップになっていますね。

 121207d.jpg

ここからがチェーンタイプ(と書きつつ撮影時にはチェーン外してますが)

ジャンガリアン/ノーマルとジャンガリアン/ルチノー。
サイズや形状的にも、このジャンガリアンが一番それっぽいかも?

121207e.jpg

ちょこんとした足は裏までしっかり塗装されてます。細けー。

121207f.jpg

続いてはジャンガリアン/ブルーサファイアと
キャンベルハムスター/ダルメシアン。

えー、ハムスター自体の造詣はストラップとチェーンとの2種だけで、
体の色と手にした食べ物が違うだけなんですよね。とは言え、
ちゃんと別のハムスターになっているのはさすが。

うんまあ、ハムスター自体がそんな動物ですし、
モチーフのチョイスが良いということですね(笑)

121207g.jpg

背中の模様は丁寧な塗装で再現されていて、
ブルーサファイアの繊細なグラデーションなど一見の価値あり。

121207h.jpg

ちなみに。ラインナップは全7種+シークレットなのですが、
ワタシは3.ロボロフスキーとシークレットは未所持になります。

121207j.jpg

ハイクオリティで高額なカプセルトイも増えた昨今ですが、
一回200円とリーズナブルな品なので、ちょっと小銭があるときに
ついつい回してしまう…そんな商品じゃないかなと(笑)

大きさはこんな感じ。大きくもないですが、小さくもない絶妙なサイズで
PVC製ムクなので意外と重く、丁寧な塗装も相まって
手のするとお得感があります、はい。

121207i.jpg

掃除のついでにしまうことにした懐かしの
北陸製菓「ハムスターズランチ」の方々(一部)。
ここの食玩はお菓子が美味しいんですよねー。

「~ランチ」に比べるとセミリアルと言いますか、デフォルメが効いていますが、
丁寧な造りなのでこの中に潜り込ませても何となく馴染む雰囲気かも?

121207l.jpg

と言うわけで ntc.Puff ハムスターマスコット でした。

毎回不思議なラインナップで楽しませてくれる奇譚クラブにしては、
かなり普通な品ですが、それゆえに個性が出ていますね(笑)
デフォルメとリアルのサジ加減も絶妙なので
(ハムスターだからと言うのもあると思いますが、笑)、
カワイイ系が好きな人もリアル系が好きな人も手にしやすそう。

121207k.jpg

実物はこんなんですよ(笑)


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 3

ぽせもん

なかなか上手いことデフォルメされていて可愛らしいですね
横顔は全く可愛くないですが正面から見ると良いですね
塗装もかなり良い感じで良いですね
私はこういうのは落とすのが目に見えているので買いませんが誰かにあげるのには良いかもしれませんね
by ぽせもん (2012-12-09 00:45) 

KEN

実物飼ってらっしゃるんですね。ちょっとモフらせて下さいww

にしてもこのマスコットは可愛らしいですね~。1個200円という事なので、見つけたら回して見たいと思います。
にしても、小動物というのはしぐさがいちいち可愛らしいのでほっこりしてしまいますね~♪
by KEN (2012-12-09 20:41) 

NT

■ぽせもんさん■
ハムスターは元から掴み所のない体型なので、
デフォルメも簡単そうに見えて難しいんですよね、たぶんw

擬人化などせず程よくリアルな塩梅が好みだったりします。
リアルさは塗装の恩恵も大きいですねー。

■KENさん■
手の平サイズなのでモフモフするには
微妙に物足りないんですよ、ハムスターw

200円な割には丁寧な造りなので、
お買い得感がありますよ~。

by NT (2012-12-09 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。