SSブログ

超変換!! もじバケる 6 [カプセルトイ、食玩]

WiiUでそこそこ散財している今日この頃なので、
手にする物はリーズナブルな品が増えております(笑)

超変換!! もじバケる 6 ですよ。

121211zb.jpg

リーズナブルではありますが、
濃い内容ですっかりファンですわー。

121211a.jpg

トラバケる弐。弐と言うことで第1弾にもあった「虎」です。

この黄色以外に青と赤のバリエーションがあります。

121211b.jpg

超変換で漢字から動物に! 
と言うことで組み替え変形で見事に動物に。

121211c.jpg

足の付け根がボールジョイントなのも大きいですが、
腰が大きく動かせるので、かなりポーズが付けられますよ。
いやもうホント、回を増すごとにクオリティが上がっていきます。

121211d.jpg

懐かしの第1弾のトラバケる

あ、第1弾~第5弾までは「しょうけら覚え書き ~過去記事~」からどうぞー。
…過去記事ブログの各種リンクも張りなおさないと(まだほとんど手付かず)…

121211e.jpg

続いてはサルバケる。「猿」ですね。

今回はとりあえず動物6種をそれぞれひとつ手に取っております。
例外以外は(何、笑)

この黒の他には白と緑のサルが。
白がどことなく神々しくて、ちょっと欲しいです(笑)

121211f.jpg

超変換でサルに。ちゃんと二足で直立できます。

121211g.jpg

手足の付け根がボールジョイントと言うことで、
これまた良く動いてくれます。

シッポも接地させれば安定感バツグンですよ。

しかしイイ表情してますね(シールが微妙にズレていますが)

121211h.jpg

シッポが曲っているので引っ掛けておくこともー。

121211i.jpg

お次はタコバケる。何気に今回一番期待していた「蛸」です。

バリエーションは黄色と青(紺)ですよ。

121211j.jpg

超変換でタコバケる。漢字が元とは言えタコのぐんにゃり感を
なかなかに再現してあるのではないかとー。

121211k.jpg

手足はそれぞれボールジョイントで接続。
ぐりぐりと表情を付けることが。

写真だと見えていませんが、ちゃんと「クチ」状のパーツもあったりと
相変わらずの拘りっぷりがステキ。

121211l.jpg

ステキなタコだったので、ついつい全色揃えてしまいましたわ(笑)

121212a.jpg

追記:この頭と言うか顔のラインがいかにもタコっぽくて好み。
何となくクチっぽいラインになっているなーと(見えませんかね、やっぱり?)
クチといいつつも、足に繋がっていますが(笑)

121211m.jpg

続きましてはイナゴバケる。「蝗」ですね。

緑と黒のバリエーションがありますよ。
ええ、全色揃えたのはタコだけなんですー(今のところ)

121211n.jpg

超変換で見事にイナゴです。
どこか微妙~にリアルであります(笑)

121211o.jpg

足がそれぞれ動きます。

この足パーツは「蝗」の虫部分だけで構成されていて、
ここの変形(組み換え)は見事ですよー。

121211p.jpg

ちなみにイナゴは結構大きいです。

121211q.jpg

次はウサギバケる。「兎」からの超変換。

バリエーションは黒と緑。
黒はともかく緑のウサギは
ミスマッチ加減が絶妙かと(笑)

121211r.jpg

超変換でウサギに。
手足の雰囲気が実にウサギっぽいですねー。

121211s.jpg

あまり大きく動きませんが、
耳も動かせるので表情は付きますよ。

121211t.jpg

耳を垂らしてなんちゃってロップイヤーとか(笑)

121211u.jpg

今回最後になりますがツバメバケる。「燕」です。

黄色と赤のバリエーションがありますね。

121211w.jpg

丸っこい頭に二股に分かれた尾羽など、
ツバメの特徴を良く表現しています。

121211x.jpg

要バランスですが、ちゃんと自立出来ます。すげーです。

121211y.jpg

翼は基部で可動。首も動くので鳥型でも
意外と動かした気分に浸れます。

121211z.jpg

と言うわけで 超変換!! もじバケる 6 でした。

今回もまたハイクオリティで変形させているとワクワク出来るアイテムです。
漢字から動物への変形だけでなく、動物形態での可動も
このサイズとしては充実してきた感があります。
それでいて毎度のリーズナブルな価格設定ですし、
万人にオススメ出来る逸品と言えましょー。

121211za.jpg

メガ「ひゃあ!? ウチュージンバケるはいなかったのに!!」


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 4

理科係

まいど、もじバケるの記事にコメントをする理科「係」です。

今回発売ということで蛸を買いました。赤が出たのが何よりです。

やっぱりどんどん凝ってきてるなーともつくづく思います。

>>ちゃんと「クチ」状のパーツもあったりと
相変わらずの拘りっぷりがステキ。
クチ状の部分ってどこですか?それがいまいち分からんのですが・・・

次は兎と燕を買ってみたいと思います。
by 理科係 (2012-12-12 17:20) 

dino

おお、オレも買ってこなきゃ。

最後のショットがチブル星人みたいでなかなか。
by dino (2012-12-12 18:10) 

ぽせもん

新しいのも出来が良いですね
このシリーズは動物の状態の特徴をつかむのが上手いですね
しかもちゃんと漢字から変形しているのには驚かされます
黒いタコの毒々しい漢字が好きですね~
by ぽせもん (2012-12-12 20:47) 

NT

■理科係さん■
いやあ、やっと新作の登場ですね♪
凝ってきてはいるものの、
構造などあまり複雑すぎないのは嬉しいところですね。

あ、タコのクチっぽい箇所ですが、
写真を追加してみましたー。
クチと言うか、クチっぽいな、とw

■dinoさん■
タコは可動箇所が多いのでアレコレ遊べますよ~。

■ぽせもんさん■
漢字からの組み替え方もとても練られていて、
漢字動物状態で眺めるのも良しですが、
超変換させている最中も楽しいですよ♪
by NT (2012-12-12 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。