SSブログ

ダイヤロボ ニッサン フェアレディZ (ゴールド) [その他トイ]

トイ関係の方の年明けひとつめー、
と言うことで、正月早々に発売されたこのヒトを。

ダイヤロボ ニッサン フェアレディZ (ゴールド) ですよ。

130107l.jpg

商品名は「ニッサン フェアレディZ (ゴールド)」とありますが、
公式HPのストーリーでは「ミーの名前はプロトロイドG(ジー)」と
名乗っておりました。とりあえず記事タイトルの方はパッケージ基準で。

それにしても、一人称が「ミー」(笑)

130107a.jpg

フェアレディZの流麗なボディに金色の塗装が映えますねー。
何ともゴージャスな雰囲気が漂っています。

130107b.jpg

この写真ではちと合わせ目が目立っていますが、
分割線も然程気にならず、言わなければ
変形するとは思えない出来。

サイズも普通のミニカーサイズですからねー。

130107c.jpg

第1弾のフェアレディZのプロトロイドと。
金銀で何となくおめでたさがアップ(笑)

130107d.jpg

スクランブル変形(チェンジ)でロボットに。
型としては頭部も含めてプロトロイドと同一ですね。
キャラクター的には独立したひとりのキャラクターの様子。

130107e.jpg

「クルマ」の部分は全塗装となっています。
とは言え、脹脛にもちゃんと金色が乗っているのはイイ感じ。

130107f.jpg

頭部も塗装箇所も含めてプロトロイドと同じですね。

130107g.jpg

このサイズにしては可動も頑張っているダイヤロボ。
第1弾の型とは言え、特に腕周りを中心にぐりぐり遊べますよ。

130107h.jpg

何となくキュベレイ風に「腕をバインダーに隠して飛行ポーズ」(笑)

130107i.jpg

ロボットでも金銀で。
始めからコンビだったかのように写真映えしますねー。

130107j.jpg

と言うわけで ダイヤロボ ニッサン フェアレディZ (ゴールド) でした。

オーソドックスな人型メカと言うことで、その真価がいきなり問われた
フェアレディZタイプですが、予想の上を行く完成度に驚かされたものです。
去年発売された変形トイの中でもまさにダークホース的な品でしたね。
で、新年早々に新商品と言うことで、新規造詣ではありませんが、
おめでたいゴールドバージョン。限定版と銘打たれていますし、
実際ワタシが買いに行ったお店でも数は少ない様子でしたので、
気になるお方は速めに確保するが吉でしょうかねー。

130107k.jpg

ちょこんと座らせてもラブリー(笑)


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 4

イルレイ

明けましておめでとうございます^^

変形TOY好きとしては昨年からの
TFプライム、ジャイロゼッターやダイヤロボ等の流れは
非常に楽しませて貰えるもので…

ダイヤロボはちと一昔前っぽい(?)ような感じが好みですw
同タイプが複数出るのでどれを買うか迷わされますな( ´∀`)
by イルレイ (2013-01-08 01:54) 

KEN

ダイヤロボは発売されるまでノーマークでしたが、いざ触ってみると出来の良さに驚きましたね~。

にしても、コイツは型こそプロトロイドと同じですが、プロトロイドが銀色なので並ばせるとホントに見栄えが良いですね~。
新年早々に発売されたのは色的になんだか目出度いですww
by KEN (2013-01-08 23:59) 

ぽせもん

最近は変形ロボットがはやっているんですかね?
もじバケるなどユニークな変形物が増えていますね
それにしても良い出来ですね
ゴールドになってちょっと特別感のある2号ライダー的な感じがなんともカッコイイ
可動の方もこのサイズのものの中ではかなり良い部類ですし弄いやすそうです
ドきつい金色じゃないのが華やかな感じで良いですね
by ぽせもん (2013-01-10 01:03) 

NT

■イルレイさん■
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

クルマからの変形ロボモノとは言え、
各社それぞれのカラーが出ているのは楽しいですよね♪

ダイヤロボのこのちょっと垢抜けない感じ、
ワタシも好きだったりしますw

■KENさん■
ほんとダークホース的といいますか、
実際に手にとってみて良さの分かる品ですよねー。
クルマ形態の充分なクオリティでパッケージングされているので、
「クルマ目当てで買ったけどロボも出来が良くてびっくり」な
お子様もたくさんいそうです。

■ぽせもんさん■
変形ロボ好きにとっては願ってもない状況です、ええw
金色の色合いが絶妙で、高級感がありますよね~。
by NT (2013-01-11 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。