SSブログ

MU スパイダーマン(シークレット・ウォーズ) [アメコミ、アメトイ]

久し振りにがっつりと雪が降って、近所でも
日陰や田んぼはまだまだ真っ白でございます。

さて今回はっと、

MU スパイダーマン(シークレット・ウォーズ) ですよ。

130117k.jpg

「シークレット・ウォーズ」のスパイディと言えば
ブラックコスチュームが有名ですが…。

そのブラックコスチューム=シンビオートの調査を
ファンタスティックフォーのリード・リチャーズに依頼。
こりゃ危ないわーと言うことで破棄することにして、
代わりにリードが用意した簡易スーツで帰宅するのでした…
と言うシーンで登場する、あまりにもあんまりだと言うコスチュームです(笑)

130117a.jpg

もう言わなければスパイダーマンにはとても見えません…な姿。
裸足なのもポイントですね(笑)

130117b.jpg

FFのジョニーに背中に「KICK ME」と紙を貼られていたそうですが(笑)、
そこまでは再現されていませんね。

130117c.jpg

マスク…と言うか紙袋はなかなかの再現度(笑)

紙袋の中には頭部も造詣されているようですが、
脱がすことは出来ませんね。ちゃんと目の部分から
瞳が覗くのが芸コマでございます。

130117d.jpg

MU素体の中でも最近の物なので、可動は優秀ですよ。
足首にロールもあるタイプになっています。

130117e.jpg

まあ、見た目が見た目なのでまさに文字通りに「無駄に動くー」と
笑えることマチガイ無しの品ですね(笑)

130117f.jpg

ただ立たせておくだけで、結構なインパクトが。

130117g.jpg

股関節は開脚が苦手だったりしますが、
腿上部のロールで誤魔化せるので
かなり弄りやすいですねー。

130117h.jpg

バランスを取ったら片足で立つことも出来ました。

ちなみにウチの固体は始め胸下の可動が超絶的にゆるゆるでした。
瞬着を少しづつ垂らすことでカンタンに調整できたので、
まあ問題なしではありますが。

あとは足首のロール部分も少々ゆるいかなー。
まあ、この手の問題を調整するのもアメトイの醍醐味ですね(笑)

130117i.jpg

と言うわけで MU スパイダーマン(シークレット・ウォーズ) でした。

ヴァリアントと言うことで通常のMUよりは値が張りましたが、
インパクトのある姿が気に入ってしまったので後悔などしてはいませんぞ(笑)。
旧素体に紙袋だけ付けて商品化されても仕方ないかなーと思わせるところを、
しっかりと最近標準の素体で仕上げてくれたのも嬉しいですね。
ネタ要員として、おひとついかがでしょうか?(笑)

130117j.jpg

メガ「…どちらさまでしょうか?…」
紙袋「ボクだよ、ボク♪」


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 2

ぽせもん

これはまたマニアックなものまで立体化されていますねw
まさかこんなものまで出るとはって感じが少しします
しかもまさかの新素体・・・面白いですね
今後もこういうユニークなアイテムをちょくちょくはさんで欲しいですねw
by ぽせもん (2013-01-21 02:27) 

NT

■ぽせもんさん■
ワタシも始めは「…だれ?」てな感じでしたw
新素体なので遊びやすいですし、
紙袋の中の顔までちゃんと造詣されていたりと、
造りも丁寧なのがイイですねー。
by NT (2013-01-21 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。