SSブログ

ロボカーポリー へんしんロボット ロイ [その他トイ]

春の嵐な日々でした@関東。寒気と暖気の温度差で低気圧が
空気をかき混ぜているわけで、それだけ暖かくなったということでもありますねー。

さて、でもって今回は、

ロボカーポリー へんしんロボ ロイ ですよ。

130406s.jpg

4月、改変期と言うことでアニメなども新作が始まり、
あわせて新商品が店頭を賑わす時期でもありますね。

まあ、アニメ自体は知らなかったのですが、
店頭で見かけて、つい手に取ってしまいました(笑)

130406a.jpg

どーんっとロボットから。キッズ向けなアイテムながら、
なかなかに丁寧な造りに好感が持てます。

何となく感じる着ぐるみ臭もイイ感じ(何、笑)

130406b.jpg

まあ「消防車でロイ」と言うコレだけで
思わず手に取ってしまったのも事実だったり(笑)

足首にあたる黄色いパーツが
斜めに動くので安定感のある立ち姿です。

130406c.jpg

頭部はこんな感じ。帽子のエンブレム部分のみシール処理。
真一文字に結ばれた口元が硬い印象にも見受けられますが、
キッズ向けらしい愛嬌のある、それでいてキリッとした表情ですね。

130406d.jpg

可動は思った以上には動きますが、
見た目よりはヒジなど曲らない雰囲気。
全体的にほんのり可動と言った趣で、
まあこれはこれで微笑ましく。

130406e.jpg

頭と言うか体は動きませんが、
腰(?)が回転するので、
意外と動きに表情が出るような
そうでもないような(どっちだ、笑)

130406f.jpg

背中のハシゴ部分は上に上げたりも。
基部で回転しますね。

130406g.jpg

主人公のポリーと。
あら、可愛らしい。

130406h.jpg

“消防車”で“ロイ”と言えば…この隊長ですよね(笑)
久し振りに引っ張り出してきましたが、相変わらずの存在感。

130406i.jpg

並べちゃダメな気もしますがキニシナイキニシナイ
レスキューボッツも何かのドサクサに紛れて
国内展開して欲しいデスネ(笑)

130406j.jpg

変形後も可愛らしい雰囲気ですよ。
ちょこんとした小サイズでなかなかの手触り感。

変形自体はコンボイ系です(笑)

130406m.jpg

各部の塗り分けも意外としっかりしていますねー。
クレーン部分は回転もするのでプレイバリューもそこそこ。

130406l.jpg

内箱は格納デッキ風な佇まいでして。
遊びの幅が広がる内容ですよ。

ちなみにパッケージ自体もこれくらいのサイズで、
ロボ形態で封入されているとしても
ちと商品に対して大きい印象でしょうか。

130406n.jpg

ビークルでもポリーと。
やっぱりイイ感じの雰囲気♪

130406p.jpg

せっかくなので(笑)

130406o.jpg

こっちもせっかくなので(笑)

130406q.jpg

と言うわけで ロボカーポリー へんしんロボ ロイ でした。

トイザらスにて消防車と言うモチーフとロイというネーミングに
目を奪われたのがきっかけでしたが(少数派)、
手にとってみると柔らかい雰囲気そのままの
ほんわかとした良トイでした。
ゴーボッツのような徹底した幼児向けな
堅牢さはちとありませんが、キッズたちがきゃっきゃっと弄ったり、
またオトナがきゃっきゃする(!?)にも充分なポテンシャルを
持ったシリーズじゃないかなーと思います、ハイ。

130406r.jpg

メガ「た、隊長、ご無沙汰してます!」


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 5

カムラ

おお、ロボカーポリー!
アニメで観て微妙に気になっていたのでレビューありがたいです。
アニメ本編の方が元々素直な変型なので、おもちゃも再現度が高くて良いですね。
クレーンの可動が気になってましたがちゃんと回転できるようですし、見かけたら手にとってみたいと思います。


by カムラ (2013-04-07 23:10) 

dino

やはり食いついていましたか!  w
アニメ自体は韓国製らしいですね、玩具も販売は日本のメーカーみたいですが、どうも韓国の会社が母体で運営されているようですが・・・・・
でもおもちゃはいいですよね、実は消防車を買うかどうか悩んでいたところでした、やっぱり出来いいですねぇ〜
トレインヒーローより何倍もカッチョエエ!
買うならこっちだなぁ。
by dino (2013-04-08 11:06) 

NT

■カムラさん■
複雑なデザインではないので、
劇中にそっくりな雰囲気なのは嬉しいですよね。
さすがにフルアクション! と言うほどには
動きませんが、なかなかに遊べる品ですよー。

■dinoさん■
あちらでは数年前から展開しているシリーズみたいですねー。
まあアニメやオモチャやらはワールドワイドな仕組みで
動いている昨今なので国籍(?)は曖昧ですがw
物の出来は良質な感じです♪
by NT (2013-04-09 19:42) 

イルレイ

まさかコイツが日本上陸するとは思ってませんでした( ´∀`)
なんだか最寄りのトイザらスではなかなかに大きいコーナーができていて…
ビーダマンやビーストサーガが端っこに追いやられてしまいました><

トレインヒーローといい、今年はシュールな変形ロボが出てきますなぁw
ジャイロゼッターは玩具がヤバイみたいだけど( ゚д゚)
by イルレイ (2013-04-26 02:25) 

NT

■イルレイさん■
ウチの近所でもトイザらスはもちろん、エディオンの玩具売り場でも
広いコーナーを確保していやがりました。やるな、ポリーw

韓国系といえばイオンキッド(アイアンキッド)なんかも上陸していましたね。
あれのエース(でしたっけ、赤い変形ロボット)が未だに気になる存在です
(あとで久し振りにセカイモンでも覗いてみようかしらw)
by NT (2013-04-26 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。