SSブログ

アイアンマン3 ML アイアンマン(原作モダン版) [アメコミ、アメトイ]

公開も近づいてきた「アイアンマン3」。
ハズブロのマーベルレジェンドは国内販売もあるようで、
模型誌などでも記事が取り上げられていましたね。
トイザらスくらいなら販売してくれるのかなー?
と書きつつ、とりあえずひとつだけ
手にしてみた海外版、

アイアンマン3 ML アイアンマン(原作モダン版) ですよ。

130409m.jpg

海外版と国内版とで違いなどはないと思います、たぶん。
取り合えずコレを買ってみまして、出来の良さに
嬉しくなって、シリーズの他の品は国内版を
予約してしましたよ(笑)

国内版ももうすぐ発売のようですねー…って、
ここまで書いていたら注文していた某店から
入荷お知らせメールが来ました。わーい♪

130409a.jpg

原作モダン版、ヒロイックエイジ版などお店によって
呼び方に違いはあるものの、新しめのスーツで登場の社長。

特徴の赤と金のカラーリングは部分的に塗装された箇所もありますが、
多くは成型色での再現となっていますね。これがなかなかにキレイ。
特に赤い部分は薄っすらラメの入った成型色になっていますよ。

130409b.jpg

まあハズブロなので塗装剥げや粗もないことはないですが、
がしがし動かして遊ぶには然程気にならない範囲かと。

ウチのは右肩に思いきり傷が付いておりました(笑)

130409c.jpg

イケメンマスクな頭部。ここの金色部分は塗装でした。

130409e.jpg

わき腹辺りの金色部分はパーツを組み合わせての成型色仕上げ。
これはなかなかの拘りを感じさせてくれますねー。

組み立て時にマスキングして塗装する手間が省けるし~
なんて現場の都合もあるとは思いますが(笑)

130409d.jpg

可動箇所はまあ見た目どおり。
MLなので普通に良く動いてくれますー。

頭部は前後スイングと回転。
大きく上を向いたりも出来ますよ。

130409f.jpg

ヒジは二重関節で、派手には曲がらないものの、
まあ必要充分な感覚で曲げられますかねー。

130409g.jpg

手首はお馴染み(?)グーパー。
スイングもするのでりパルサー発射ポーズも難なく。

130409h.jpg

股関節は横挿しなので動かしやすいですね。
腿のロール、足首の可動範囲の広さも相まって、
接地性はかなり優秀ですよ、ダンナ(誰)

130409i.jpg

塗装剥げを気にすることなくガシガシ動かせます。
それでいて金属ちっくなキレイなビジュアル。
ハズブロ、最近はちょっと本気ですよね(笑)

130409j.jpg

ヒジ、ヒザ、股関節の前後回転などなど、
各部にクリック式の関節を持っているので、
ポーズをつけたままでも保持出来たりもします。
クリック幅も小さめで細かく調整出来るので、
ディスプレイ派の方も満足かと。

あ、写真の台座はリボルテックからの拝借です。
商品にはアイアンマン自体の付属品はなし。
ビルドフィギュア用のパーツだけですね。

130409k.jpg

と言うわけで アイアンマン3 ML アイアンマン(原作モダン版) でした。

見た目も格好良いし、可動も優秀。
それでいて(国内版なら)2000円ちょいで
買えちゃうリーズナブルさ。これはイイ社長ですね。
元からのアメコミファンも映画から入ったファンも(ワタシ含む)
満足できる品ではないかと思います、はい。
社長はリボルテックなどでも商品化されていますが、
ガシガシ弄れる頑健さにおいては、このMLシリーズは
トップクラスのアイテムだと思いますよ。

130409l.jpg

メガ「いやービルドも楽しみですなぁ、社長~」


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 4

ぽせもん

これはかなり出来が良いですよね
細かい造形と塗装が今までのものと比べても格段にレベルが上がっていますし成型色もなかなか綺麗になっています
おかげで塗装箇所でない部分も安っぽさのない仕上がりでいい雰囲気ですね
そして体系もわりと現実的なマッシヴ体系で存在感があります
可動に関しても十分動く上に動かしやすいとクオリティも高いですしもう文句のないフィギュアですね
映画版」も発売されましたがコチラも非常に綺麗でいいです

by ぽせもん (2013-04-10 23:53) 

NT

■ぽせもんさん■
今回のラインナップの中でも
トップクラスの出来の良さに思えますね。
つい全種集めてしまいましたがw、
肝心の? Mark42の塗装は
ちと雑な感じでしたー。
個体差ならいいのですが。

by NT (2013-04-13 16:22) 

ときしん

やっぱりBleeding Edge Armor格好いいですねー・・・
なんか見た感じ、MUのサイズアップ版みたいですね笑
by ときしん (2013-04-18 18:57) 

NT

■ときしんさん■
見た目は確かにMUそっくりですねw
MUも出来は良かったですので、
アレのブラッシュアップ版と言う趣でしょうか。
by NT (2013-04-18 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。