SSブログ

TFビーストウォーズメタルス シルバーボルト [TFBW]

画像処理ソフトはフリーの物を使って…なんて先日言っていますが、
結局ペンタブを買いなおすついでにフォトショのバンドル版を…(笑)

PC買い替えると、おまけでなんだかんだと
お金が飛んでいきます(遠い目)

さて今回は、

TFビーストウォーズメタルス シルバーボルト ですよっと。

130607s.jpg

古いTFが続いているのはPC関係で散在して新作買ってないから…
ではないような、あるような(どっちだ、笑)

130607a.jpg

オオカミと鷲のフューザーズと言うことで、
大きな翼が素直にカッコいいデザインですね。

ギミックのために上半身が重めですが、
足の関節は固めなので、ポージングに気を付ければ
簡単には転ばないのもうれしいのです。

130607b.jpg

背中辺りとか、二の腕に付いたオオカミ足とか
気になる人は気になるポイントかもしれませんが、
実際に手にしているとコレが原因で不便はないので、
見た目ほどは気にならなくなるんじゃないかなーと、ええ。

130607c.jpg

本体部を見やすく。

程よくマッシブな上半身によって、
なかなかのヒーロー体系でございます。

白と金のカラーリングも清潔感があってイイ雰囲気。

130607d.jpg

頭部はマスクを被ったオオカミ的な…(笑)
ちょっとアメコミヒーローぽくも見えますね、改めて見てみると。

首は左右に回りますが、肩が干渉するので
回転する幅はほんのり。上下の可動もなし。

130607e.jpg

可動は今の目で見ても標準的な感触でしょうか。

手首は無可動ですが、ヒジのボールジョイントでフォロー出来ます。
足にロールがないのですが、股関節がよく動くので、
これまたここでフォロー出来る感じですよ。

さすがに変形都合で腰は可動しません。

130607f.jpg

尾羽を引くと翼が前後に動くギミックが秀逸。
まさにパタパタ犬!(笑)

この際、翼が前方を向くと同時に先端からはミサイルが発射。
翼付け根付近のでっぱりがスイッチになっていて、
これがパタパタのついでに押されるんですね。
単純ながら初見では「おお!」と唸らされます&思いのほか
勢いよく飛んでいくミサイルの探索に出るハメになるのですが(笑)

130607g.jpg

ミサイルパーツはそのままに手にすることで武器(剣)に。
逆に言えば武器パーツも余剰にならずに収納可能と言うことに。

130607h.jpg

一応剣ではありますが丸っこいので迫力には欠けもしますが、
やっぱり武器を構えられるとポーズの幅も広がりますね♪

130607i.jpg

ちなみにお馴染みシークレットエンブレムはこんなところに。

ビーストのパーツ群はうまい具合に隠れているとは言い難い処理ではありますが、
このある種大雑把な雰囲気は実にBW時代だなーと(笑)

130607j.jpg

変形途中。胸パーツを中心にロボ腕がビースト後ろ脚に、
ロボ足がビースト前足へと移動する構造。四足獣にありがちな、
ただ体を倒すだけとは一線を画す機構になっていますねー。

この変形の際にだけ見ることが出来る
ボディ内のメカデイテールがなかなかにフェチ心をくすぐります(笑)

130607k.jpg

ビーストモードはまさにパタパタ犬。…オオカミなんですけどね(笑)

本体のサイズは今でいうデラックスクラス程度ですが、
大きな翼のおかげで実に迫力のあるシルエットになっています。
その翼は上方向に畳めば、しまう際などには場所もあまり
気にすることもなくなるのが嬉しいワンコですよ。

130607l.jpg

上部から見ると鷲成分は前面に出ていますね。

130607m.jpg

頭部などは基本的に無可動。口が開くなどもないのが、
ちと寂しく感じたりもします。

ちなみにウチのはリサイクルショップで購入してきた
中古品でして。よく見ると目のあたりも塗装が剥げたりも(笑)

130607n.jpg

脚はそれぞれ動くので、それっぽく飾っておくことも。

ビーストハンターのプレダコン勢に紛れさせても
案外イケそうな雰囲気ですよね(笑)

130607o.jpg

もちろんパタパタギミックは、こちらのモードでも健在。
思う存分パタパタさせましょう(ミサイルの紛失には注意、笑)

最後はバカップルなクモ姉さんとのツーショットで、

130607p.jpg

と言うわけで TFビーストウォーズメタルス シルバーボルト でした。

可動はまあ普通なのですが、妙に楽しいパタパタギミックや
意外と凝った(でも難しくはない)変形方法など、
見どころの多いTFとなっていますねー。
見た目も普通にカッコいいキャラクターですし、
なかなかにおススメな一体じゃないかと思います、はい。

130607q.jpg

メガ「ひゃっほ~う♪」←この後パタパタのついでにミサイルと共にに弾け飛びます。


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 6

カメレオン

古いトランスフォーマーというかビーストウォーズ記事大好物です 小さいころの記憶がよみがえります

デザインがいかれてた時期にしてはこの方素直にカッコイイですよね もちろんいかれてるのも大好きなんですがw
by カメレオン (2013-06-08 09:34) 

KEN

フューザー戦士は最初見た時は驚きましたね~。融合もアリなのかと・・・。
確かに背中辺り処理が大雑把だとは思いますが、両肩の仰々しい翼に目が行くので、実際そこまで気になりませんね~。

それにしてもメタルス時代の銀ネジは正統派にカッコいいですね~。変形モチーフも自然な感じに動物が融合されいて、凄く受け入れ易いと思います。
これがどうやったらギョエーなバカ殿になるのか・・・。スタッフの考えは永遠の謎です・・・。
by KEN (2013-06-08 11:00) 

dino

クモねーさんが違ってる!  w
by dino (2013-06-08 12:25) 

NT

■カメレオンさん■
デザインが独特なので、いつ見ても古さを感じない雰囲気ですよねー。
モチーフが動物メインなだけあって、BWはカッコいいのから
ヘン…個性的なモノまでふ振り幅が広いのがステキですw

■KENさん■
だんだんハジケ具合が上がっていく頃ですよね、メタルス辺りはw
ギョエーなアレもキライじゃありませんが、確かにこの
素直な格好良さの後となると…スタッフの柔軟さには驚きますよねw

■dinoさん■
ふふふw
by NT (2013-06-11 00:29) 

ぽせもん

なにかひどく思い切った感じがしますがなかなかいい感じですね
ビーストモードがかっこいいです!
by ぽせもん (2013-06-11 00:55) 

NT

■ぽせもんさん■
メタルスのような機械成分は全くない、ナマモノ同士の合成なので、
この頃の見た目の思いっきり度合は上かもしれませんねw
by NT (2013-06-11 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。