SSブログ

TFビーストマシーンズ ノーブル/サヴェッジ [TFBW]

近所の某家電量販店が閉店の様子。
ゲームソフトや玩具類(TF含む)も取り扱っていて、
ウチからは一番近場のトイ補給源でもあったので、
それなりに重宝していたのですがー。
まあ、致し方なし…デスネ。

重宝とか言いつつポイントカードは
結局最後まで作らなかったのですが(笑)

さてさて今回は、

TFビーストマシーンズ ノーブル/サヴェッジ ですよ。

130610o.jpg

設定だけ読む分にはシリアスな雰囲気なのですが、
なんと言っても国内版のあの有様(ホメ言葉)で、
…印象深いキャラですよね(笑)

130610a.jpg

オオカミなノーブルからドラゴンなサヴェッジへと変形することもあって、
ビーストチェンジャーと呼称される一体。マシーンズの中では
劇中再現度が高いことでも有名であります。

さすがに色はどうしようもないのですが、
なるべく青い部分を前面に出そうとしているのが読み取れますね。

130610b.jpg

後ろからだとサヴェッジ成分が多めなの真っ赤です(笑)

細いうえに逆関節な脚部で、さらには足首も小さめと言うことで、
接地性はあまり宜しくはありません。トップヘビーでもあるので、
転びやすいのですが、カカトをうまく使ってあげれば
意外と安定感はあったりしますよ。

130610c.jpg

頭部はオオカミな雰囲気そのまま。
耳と口が動くのでなかなかに表情が多彩。
ですが、顔を横に向けないのはやっぱり残念かと。

ちなみにウチの物は海外版となります。
国内版(リターンズ版)は目が黄色く塗装されているとか。

130610d.jpg

見た目よりは動くよ!
と言うことで、優秀と言うにはちと遠いですが、
なかなかに動いてくれるのはうれしい誤算でしたねー。

ワタシ的には首が回らない、手首が回らないのが気になる個所かな。

130610e.jpg

はじめはノーブル時にサヴェッジの頭がどーんと背中に残るのが
少々気になっていたのですが、実際に手に取ってみてからは
それほど気にしなくなりました。お気に入り補正ですかね。

実際に手にして遊ぶって大事ですねえ(笑)

130610f.jpg

そうそう。背中のカバーを開けて、レバー状のパーツをギコギコした後、
右腕のスパーククリスタルをぽちっとすると右腕がぎゅるぎゅると
ゼンマイで動くギミックがついております。

ちなみにウチの物はオークションで入手したのですが、
このギミックが壊れているからと安値になっていましたっけねー。
と言うわけで、回ったり回らなかったりする腕となっています(笑)

130610g.jpg

翼は無可動ですが、背中ごと上げることは出来ます。
ちょっとしたことですがシルエットが変化しますね。

130610h.jpg

「いつも元気なカイブツ君です!」 と言うわけでサヴェッジに。

ドラゴンと大雑把に括られていますが、一般的なそれよりは
異質な雰囲気で独特の存在感。

130610i.jpg

劇中のムチャな変形を良くぞここまで…と良く言われていますよね。

130610j.jpg

手足の配置としてはビルバインとかウイングガンダムとかと同じような感じです(笑)

130610k.jpg

目のない独特な顔つき。
首元にあるスイッチを押すと
口が開閉します(写真ではテープで止めております)

130610l.jpg

目のない不気味な頭部…なのですが、口元のピンを目と誤認してしまうと、
途端に妙に可愛らしい愛嬌のある顔に見えてきます…よね?(笑)

130610m.jpg

と言うわけで TFビーストマシーンズ ノーブル/サヴェッジ でした。

両モードの見た目を維持しつつ、器用に変形までこなすと言う、
見た目に反して(?)優等生さんだったりします。
ノーブルはそれなりに可動するので、
変形も合わせて動かした感が味わえますね。
ビースト系で口が開閉するのって、表情付けに
かなり重宝出来るなーと改めておもいました、はい。
不思議なデザインで一般受けはしない品かもしれませんが、
そこに惹かれ始めると後戻りできない…そんなシリーズですね(笑)

130610n.jpg

メガ「翼はぼこっと外れるからしまうときにも場所取らないね!」


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 3

ぽせもん

これは素晴らしいクオリティですね!
ノーブルはかなり好きなキャラクターだけにクオリティが高いのは嬉しいですね
ノーブル状態がまずカッコイイですね
それにサヴェッジはもうよくここまで再現したと褒め称えたくなりますな
by ぽせもん (2013-06-13 01:12) 

ぼんぼちぼちぼち

カッチョイイでやすっo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2013-06-14 18:32) 

NT

■ぽせもんさん■
実にイイ塩梅なクオリティですね~。
謎のゼンマイギミックも含めて、
なかなかに楽しめる一体かとw

■ぼんぼちぼちぼちさん■
異形ゆえの格好良さがありますよね♪
by NT (2013-06-14 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。