SSブログ

機動戦士ガンダム HGUC アッガイ Ver.GFT (セブン‐イレブンカラー) [ガンダム]

コラボTFの次はコラボMSでも、

機動戦士ガンダム HGUC アッガイ
Ver.GFT (セブン‐イレブンカラー) ですよ。

131001j.jpg

すっかりお馴染みになった感のあるセブン‐イレブンカラーのガンプラですが、
今度はアッガイ、それもガンダムフロント東京版であるトリコロールを
セブン‐イレブンカラーにと言う、ちょっとややこしいブツですね(笑)。

131001a.jpg

GFT版では青だった個所が緑になっていますね。
組んで最中の「…ガチャピン?」感が増しております(笑)。

131001b.jpg

襟や胴体ジャバラ部、つま先などはホイルシールで、
セブン‐イレブンのロゴなどはマーキングシールで再現。
今回は胴体側面やアゴのダクト正面など、ホイルシールで
フォローされていない個所を部分的に塗装。スミ入れ後につや消しの
トップコートを吹いて仕上げております。さすがにアッガイ系(べアッガイ含む)は
何体目かわからないくらい作ったのでさくっと完成でございます(笑)。

131001c.jpg

GFT版はアッガイがうっかりガンダムカラーに塗られてしまったという機体で、
各部のマーキングもガンダムの物だったり。うん、細かいことは言わず楽しみましょう♪

131001d.jpg

成形色が違うだけでアッガイはアッガイなので相変わらず良く動きます。

今回、トップコートはつや消しにしてしまったので(手元にこれしかなかった、笑)、
がしがし動かしていると可動部分に擦れ跡が目立ちもしますね。

131001h.jpg

アゴ上面や胴体正面は付属のホイルシールですが、
トップコートを吹けば意外と見栄えがイイのですよ。

131001f.jpg

曲面の多い機体なのでシールが浮きがちだったりもしますが。
…手首のピンクのシール、浮いてるところを引っ掻いてしまって、
ズレちゃってますね~(笑)。

131001g.jpg

ちなみにウチの近所のセブン‐イレブンだと置いてあったり置いてなかったり。
置いてあるお店では5個くらいは入荷していた様子でしたねー。

ワタシが買ったとき、レジの年配の店員さんが
「うちの店、こんなの置いてあったのね~」なんて言っていました(笑)

131001i.jpg

せっかくなのでセブン‐イレブンカラーなガンダムと。

そういえば今回はオマケのパーツ(手にした看板)みたいなのは
入っていませんでしたね。

131001e.jpg

と言うわけで 機動戦士ガンダム HGUC アッガイ 
Ver.GFT (セブン‐イレブンカラー) でした。

すっかりガンダム(と言うかMS界の)マスコットキャラな地位を
築いたアッガイ(&べアッガイ)ですが今回も飛ばしていますね。
ガンダムカラーの段階でも十分なインパクトでしたが、
このカラーリングもかなりのモノですね(笑)。
元から出来のイイHGUCアッガイなので、
ガバッとレジに持って行って、さくっと組んで、
ゲシッと遊ぶる内容になっていますよ♪

131001k.jpg

メガ「く、あざといけど買っちゃう…!」


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。