SSブログ

とびだせ どうぶつの森 ねんどろいど しずえ [任天堂]

記事タイトルのひらがな率がとても高いですね、
などと思いつつ(笑)、みなさ~ん今回は、

とびだせ どうぶつの森 ねんどろいど しずえ です。

131102m.jpg

毎日ちまちまプレイしています、「どうぶつの森」♪
さすがに一時期ほど熱心ではありませんが、
花に水をやったり、雑草を抜いたり、
目についた村人と話したりと、
村長ライフをエンジョイです。 

131102a.jpg

そんな我が村役場の秘書さん、しずえがねんどろいどで立体化ー。
元のデザインが近いこともあって、ねんどろいど用に
アレンジを加えてたりはしていませんね。
ゲームの中のしずえ、そのままです♪

131102b.jpg

デザイン上、素で立たせることは出来ないので、
支柱、台座は必須となっていますね。

131102c.jpg

造形はホント見事ですし、色合いなども素晴らしいことに。
ジャケットの模様などもしっかりと再現されておりますよ。

可動箇所は首と手足。
尻尾と頭の飾り部分も動かせます。

131102d.jpg

写真だと分かりづらいですが、
毛先などはグラデーション塗装がされていています。

髪の飾り部分の鈴は本物の鈴を使用。
ゲーム中同様に動かすとちりんちりんと鳴ります♪

131102e.jpg

オプション類も豊富なのは、さすがねんどろいど。
表情違いの頭部は耳と前髪を一度外してから交換。
それぞれの顔パーツにジョイントが付属するのが
地味ですがとてもありがたい仕様ですね。

音符エフェクトは支柱パーツで浮かせて飾れます。
雰囲気ばっちりです。

131102f.jpg

表情違いの頭部はもう1種。
?マークは髪飾りを専用パーツに交換して取り付け。

腕は曲げた状態の物も付属するので、
意外と表情豊かなポージングが楽しめますねー。

131102g.jpg

ペンとバインダーも付属。

131102h.jpg

バインダーはクリップ部分なども細かく作られていますよ。

131102i.jpg

村役場セットとか欲しくなってきますね、ええ(笑)

131102j.jpg

村長=プレイヤーの後ろをちょこちょこ付いてくるのがイイ雰囲気
(村長はフィギュアがないので代理、笑)。

131102k.jpg

村人は数が尋常でないので難しいでしょうが、
たぬきち達商店街の人は発売して欲しいですー
(村人?は代理です、笑)。

131102o.jpg

ポケモン並みに商品を…とは言いませんが、
この手のフィギュア類はもっと欲しいですねー。

個人的にはぴょんたろう希望(ないない、笑)。

131102n.jpg

というわけで とびだせ どうぶつの森 ねんどろいど しずえ でした。

ねんどろいどとは相性の良さげな森キャラと言うことで、
ほぼゲーム同様のスタイリングが再現されています。
豊富な付け替えパーツで様々なポージングが可能なので、
お気に入りのポーズで飾れますね。仮想村長フィギュアの
後ろにちょこんと置いておくのも宜しいかと(笑)。
村長と言いますかプレイヤーも並べたいので、
「スマブラ」発売に合わせるなどで是非…(嘆願)。

131102l.jpg

メガ「そ、そんな不思議そうな顔でみみみ、見ないでくださいーーッ」

 

以下、おまけで「森」なスクショでも。

131102p.jpg

しずえ、いろいろ。
イベント毎にちゃんと着替えるのが芸コマですね。

131102q.jpg

延々と遊んでそうです、「どうぶつの森」♪


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

おじゃる

はじめまして!

いつも密かに拝見させて頂いておりました。

私事ではございますが最近ブログを始めまして、主にフィギュアレビューサイトとして更新していこうと思っています。

初レビューとして「ねんどろ しずえ」を取り上げ、ちょうどNT様のサイトでも紹介されていましたので、私のブログからリンクさせて頂きます。

リンクフリーとありましたのでご挨拶は不要かと思いましたが、はじめのご挨拶はと思いましてコメントさせて頂きます。

今後も楽しい記事を楽しみにしております。
長文失礼いたしました。
by おじゃる (2013-11-18 12:37) 

NT

■おじゃるさん■
いらっしゃいませー&よろしくお願いします。

せっかくのご縁、こちらからもリンク貼らせて頂きました。
おじゃるさんのしずえへの愛があふれた写真を見ていると
何とも言えずにホクホクしてきます♪

森キャラはねんどろいどとは相性が良いですよね。
figmaでもリンクなどをリリースしてくれています、
任天堂キャラのフィギュアがもっと世に出てくれるといいですよね~。
by NT (2013-11-19 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。