SSブログ

トランスフォーマー レッケージ [TF劇場映画版]

プリンタ(複合機)の調子が怪しかったので、この度新調。
最近はスタンダードな機種ならリーズナブルなのは嬉しいところ。
とは言え、インク代が意外とかかるのですよねー(苦笑)

などとTF多々買い開戦前、予定外の支出にちょっと頭を悩ませつつ、
今回はー

トランスフォーマー レッケージ ですよっと。

140509p.jpg

劇場版最新作の商品群を来週に控えて、
ちょっと懐かしい1作目からのチョイスであります。

深い意味などはなく、ただ単に目に付いたから、ですが(笑)

140509a.jpg

映画版TFですが劇中未登場組と言うことで、
デザインなど割と通常TFのラインにも見えますね。

異形ぽくないのが理由で当時は購入を後回しにしていたら、
人気のために気が付くと売り場から消えていたのを思い出します(笑)

140509b.jpg

腰(と言うか腿側面)には武装を取り付けたまま変形出来るのが
ワタシ的にはポイントの高いところでありました♪

武器は取り外せば、足回りはすっきりします。

140509c.jpg

ディセプティコンながら妙にカッコいい顔です。
何となくG1メガトロンにも見えるような。

140509d.jpg

可動は全体的に見ればそれなりな感触でしょうか。
手足にロールがないので、ポーズによってはちと窮屈だったりします。

とは言え、肩は前方向にスイング可能、ヒジ二重関節と言うことで、
左程不満なく動かせる腕ですねー。

140509e.jpg

武器は前腕に取り付け可能で、スイッチ操作でブレードが展開。
このブレードがクリアーでイイ雰囲気ですよね♪

140509f.jpg

腰は少々回ります。股関節は昨今のTFと比較しても遜色ないレベルで
動かしやすい感触。ヒザは90度くらい曲がり、足首はボールジョイント。
前述どおりロールがないのですが、股関節の動きである程度誤魔化せますね。

140509g.jpg

ウチの物は数年前にリサイクルショップで購入した物になりますが、
その当時から関節はちと緩め。まあ、がしがし遊んでナンボですので、
むしろ安心して遊び倒せるってもんですね(笑)

140509h.jpg

接地性はイマイチなのですが、足首の突起が接地するので、
意外と安定感はあったりします。開脚も結構こなせます。

140509j.jpg

でもってビークルモード。
8輪装甲車と言うことで、
実にミリタリーです♪

140509k.jpg

変形は楽な部類で、ビークル時は各部しっかりロックされるので、
見た目のイメージどおりのかっちりとした物になっているかと。

色合いが色合いなので一見オートボットにも見えますが、
ちゃんとディセプティコンのマークが目に入ります。

140509l.jpg

各部の細かいモールドなどはさすがのクオリティですね。

140509m.jpg

もちろん8輪とも回転するので、コロ走行可でございます。

140509n.jpg

と言うわけで トランスフォーマー レッケージ でした。

映画版TFですが、他のモンスターちっくな方々に比べると
とても普通と言いますか、むしろスタイリッシュでカッコいいくらい(笑)
クセのないデザインな上、可動もそれなりのクオリティと言うことで、
人気があったのも頷けるひと品ですねー。旧作を弄りつつ、
もうすぐ発売される最新作に思いを馳せる今日この頃、
ですよ、はい(笑)

140509o.jpg

メガ「そんな頭抱えて、何か悩みでも!?」(←ビークルを裏から見てはイケマセン)


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 4

ぴかお

彼は、戦車モチーフのブロウルとかぶるので、映画出演をキャンセルされた、という噂を聞いたことがあります・・。
かわいそうなので(?)僕は3体くらい買いましたw
いま見てもかっこいいですね~。
by ぴかお (2014-05-10 22:48) 

NT

■ぴかおさん■
三体! それはもう“愛”ですね!w
出来が良い物はいくつ持っていても
問題ないですね♪
by NT (2014-05-12 22:03) 

カメレオン

これリペイントしようとしたら関節くだけました。。
ああぁもったいないです。。。

最新作はボイジャーオプが欲しいですねぇ
by カメレオン (2014-05-16 15:58) 

NT

■カメレオンさん■
物がイイだけにリペイントしたくなる欲求に駆られますよね。
色も白くて塗りやすそうですしw

最新作、たくさん発売されるので迷ってしまいますね。
とりあえずは恐竜軍団は揃えたいワタシです。
by NT (2014-05-16 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。