SSブログ

超変換!! もじバケる8 [カプセルトイ、食玩]

先日、早速「X-MEN:フューチャー&パスト」を観て来ました。
旧三部作(&ウルヴァリンシリーズ)も好きですが、
それ以上に「ファーストジェネレーション」が大好きなワタシとしては、
あのメンツとウルヴァリンが共演している画だけでも大興奮でして(笑)、
内容も実に良かったこともあって、最近観たアメコミ系映画の中でも
トップクラスのお気に入りな一作となりました♪

あれこれ語りたいところですが、
ぐっと押さえて記事の方へ(笑)

超変換!! もじバケる8 ですよっと。

140602zbjpg.jpg

「TFロストエイジ」関係も途中ですが、まあ息抜きと言うことで(笑)

140602a.jpg

まずは01ワシバケる。今回のラインナップは動物6種類×3色、
そしてシークレット扱いでクリアブルーVer.がそれぞれに用意されている様子。
とりあえずはと言うことで、色は気にせずに動物全6種を摘まんで参りました。
お値段相変わらずの安心価格100円(+税)なのが嬉しいところ♪

ワシバケるは黒、金色(黄色?)、そして写真の白色のカラーバリエーション。

140602b.jpg

チョウヘンカン!!で動物モードに。大きさ翼がなかなかの迫力。

140602c.jpg

組み換え変形も練磨されているシリーズですが、
可動面もますます良くなっている感触。

翼や両足、尾羽の付け根などにボールジョイントを有し、
“動かして遊ぶ”と言う面でも段々と極まって来ましたねー。

140602d.jpg

翼自体も関節、それも二重関節が仕込まれております。

140602e.jpg

手足のジョイントパーツを交換して、
なんちゃってアニモーフモードとか(笑)

140602f.jpg

続いては02ネコバケる。今回は新作3種、旧作3種のラインナップでして、
こちらは旧作組となります。旧作からの復刻と言っても、
シールは新規なので、すでに旧作で全種持っていても問題なしですね。

140602g.jpg

チョウヘンカン!!で猫からネコに。
エジプト神話風なシールが黒に合っております。

この猫は黄色、青色、そして黒の3バリエーションとなっていますね。

140602h.jpg

旧作と言いつつも、しっかりと動きますよ。
首が上下左右に動くので、あれこれポーズが取れますニャー。

140602i.jpg

尻尾を支えにすっくと立ち上がることも(笑)

140602j.jpg

03クワガタバケる。クワガタの鍬ですね。

クワガタは金色(黄土色?)、白、そしてこの黒なのですが、
同じ黒でも少し緑がかった色合いですねー。

140602k.jpg

でもってチョウヘンカン!!でクワガタムシに。
色が色な上に、ギザギザした雰囲気なので、
ボルネオ辺りにいそうなクワガタに見えます(勝手な想像です、笑)

140602l.jpg

ボディパーツが正面から見るとハの字に広がっているのが芸コマですねー。

大アゴも含めて足パーツは全部ボールジョイント接続なので、
ムシ物ではありますが意外と動かせますねー。

140602m.jpg

ちょいと腕(?)を入れ替えて、こちらもアニモーフ(笑)

140602n.jpg

旧作組からサソリバケる。猫と一緒に第5弾からの復刻ですね。

写真だとすごく青く映っていますが、実物はもっと紫寄りな色ですね。
まあここらはデジカメだとどうしようもないところのひとつでありますね。

カラバリは黄色と黒、そして写真の青ですね。

140602o.jpg

つぶらな瞳が実にラブリーな動物モード(笑)

140602p.jpg

手足や尾、そしてハサミが開閉するなど、
旧作と言えどもしっかりとした造り。

140602q.jpg

アニモーフ…はちょっと難しいかな?(笑)
何気に足にはこの向きだと足首が存在して、
見た目もヒト型ぽくなるんですよねー。

140602r.jpg

続いては05ウマバケる弐。
弐と言うことで馬のニューバージョン。

漢字モードのまとまり具合は今回の中でも随一じゃないかと♪

140602s.jpg

チョウヘンカン!!でウマへ。これまたスマートでイイ感じのウマです。
ちょうど白馬を引いたこともあって、スマートさが際立っていますなー。

他の2色は金(黄色?)と黒ですね。

140602t.jpg

前足のヒザが曲がるので動きがダイナミックでございます。

140602v.jpg

意外と大きめなので、ちょっとした食玩サイズの
フィギュアを乗せてもイイんじゃないかなーと。

140602u.jpg

今回最後はクジラバケる。第3弾からの復刻ですね。

カラバリは黄色、青、黒となっていまして、
摘まんだのは青でした。これもサソリと同じ色なので、
実物はもう少し紫寄りな雰囲気となっています。

140602w.jpg

動物モードは顔周りの構造がホントお見事ですよねー。

140602x.jpg

海物と言うことで、可動はまあそれなり。
まあ、もとよりクジラなので大仰なポーズは取る必要はないのですが(笑)

140602y.jpg

パーツを組んで組んでで長く迫力のあるシルエットになっていますね♪

140602z.jpg

と言うわけで 超変換!! もじバケる8 でした。

相変わらずハイクオリティな内容で、漢字モードから動物モードに
組み替える楽しさはますます大きくなっていますねー。
新作組はまさにシリーズの進化の程が手に取って分かりますし、
旧作組は買い逃していた人には素直に喜ばしいでしょうし、
新色での投入なのはすでに揃えている人にも嬉しい配慮かと。
欲を言えば全種新作なのが一番なのかもしれませんが(笑)、
ワタシ的には好感の持てる仕様に思えます、はい。

140602za.jpg

メガ「ぐっはっ、見事な右ストレート!?」


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。