SSブログ

チームフォートレス2 スパイ [アメコミ、アメトイ]

この趣味界隈の人ならすでにご存じな方も多いと思いますが、
都内のアメトイショップ、ラバーダックさんが今月で閉店とか。
うちで記事にしたトイ類もいくつか買わせて頂いたなーと、
ちょいとしんみりであります。

まあ、まだ閉店までひと月近くありますし、
セールも開催されていますので、
興味のある方は(早めに)覗いてみても宜しいかとー。

でもって今回の記事です。

チームフォートレス2 スパイ ですよっと。

140704n.jpg

ご存じネカ社の「チームフォートレス2」シリーズの新作ですね。

毎度のことながらゲーム自体の方は未プレイでして。
もし検索などでゲーム情報を目的に訪れたお方にはスイマセン、
有益な情報は皆無であります(笑)

140704a.jpg

マスク顔にスーツ姿と言う、なかなかにキャッチーなスパイ氏。
ゲーム中のカートゥーン風なデザインをうまい具合に再現してありますねー。

お腹辺りが顕著になっていますが、
軟質パーツで覆われている胴体(~腰)部分、
ちょうどココに梱包用の針金が食い込んでおりまして、
写真だと目立つ線が生じてしまっています。
個体差もありましょうが、状態が気になると言う人は
入手したらすぐに開封しておいた方が吉、かもしれません。

140704b.jpg

他キャラに比べれば筋肉などはありませんが、
7インチのがっちりしたフィギュアなので、
意外とずっしりとした重さを感じます。

足首はボールジョイントでの接続なのですが、
ここが緩めで、自重に耐えられずコケることもしばしば。
自前で補修するなどすると一気に遊びやすくなりますよ♪

140704c.jpg

ゲーム中よりヒゲが濃い気もしますが(笑)、
再現度はなかなかのフェイス。

咥えタバコ、目線が独特です。

ちなみにスパイらしく(?)
美女にはモテモテらしいデスヨ(笑)

140704d.jpg

ネカには「動くネカ」と「動かないネカ」がありますが、
このシリーズは毎回ぐりぐりと良く動いてくれる方だと思います♪

肩は回転と横方向への開きで良く動きます。
ヒジはロールとともに90度曲がりまして、
手首はロールとスナップが効くタイプ。

ヒジは内部の関節パーツにストッパーが付いていて、
逆方向には曲げられない造りになっています。
初見で硬いからと癒着?と勘違いして
ぽっきり折ってしまわないよう(笑)

140704e.jpg

胴体は腰にロールがあります。
また、前述どおり、スーツ部分(つまりは胴体ほぼ全部)は
内側に素体的な硬質パーツ、外装として軟質素材が使用され、
腰や股関節の動きに干渉しにくい造りになっています。

股関節も国内フィギュアかのような造りで、
不便なくぐりぐりと動かすことが出来ます♪

さすがにフィギュアーツみたいに関節軸が引き出せたりはしませんが(笑)

腿上部にはロール。ヒザにもロールがあります。
そのヒザは90度曲がり、足首はボールジョイント。
接地性はあまり良くないのがネックと言えばネックでしょうか。

140704f.jpg

オプション類。まずは拳銃。デフォルト装備のリボルバー(だと思います)

右手首はひとつだけ付属しますが、
このリボルバー用になっているので、
しっかりと保持出来ますね。

140704g.jpg

ウェザリングが施され、存在感のある造形になっていますねー。

140704h.jpg

続いてはエレクトロ・サッパー。ゲーム中では敵が設置するタイプの
武装類などを破壊するために使用する様子。

140704i.jpg

裏面なども造りが細かい細かい。

140704j.jpg

最後にナイフ。バタフライナイフですが、
さすがに小さいので畳んだりは出来ませんね。

左手は専用(かな?)の持ち手が付属するので、
こちらも保持力は充分です。

140704k.jpg

このお方、いくつかの拳法も達人だそうで、
そう思うとポージングの幅も広がります。

ゲーム未プレイなのでキャラクターのことも分かっていなかったりしますが、
情報をあれこれ仕入れていくうちに愛着が湧いたりして、
遊びにも力が入るってもんです(笑)

140704l.jpg

と言うわけで チームフォートレス2 スパイ でした。

パッと見の地味さはさておき(何、笑)、
この手のアメトイとしては動かしやすいだと思います。
拳銃&ナイフと言う、遠近の武装が付属することもあり、
あれこれポーズを取らせるのが楽しい一体になっているかと。
関節部の癒着や、逆に緩い部分なども点在しましたが、
ほぼドコも自前で軽く補修出来るレベルでした。
実際に触って動かしてみると楽しさが増す、
そんな感じがする良トイですね♪

140704m.jpg

メガ「手首イタイイタイ」


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。