SSブログ

TFレスキューボッツ ロアー&レスキュー オプティマスプライム [TF]

部屋の中に小さなヤモリが侵入、
夜中にばたばたと捕り物しておりました。

まだヤモリくらいならイイですが、
部屋の中でヘビと目が合う…なんてこともあるので、
がさっと音がすると気になってしまいます(音の主は大抵ハムスター、笑)

それにしても、ちっこいヤモリは可愛かったですよー
などと戯言はこれくらいにして、今回の記事へ。

TFレスキューボッツ ロアー&レスキュー オプティマスプライム ですよっと。

140906n.jpg

レスキューボッツは気になるシリーズなのですが、
他のあれこれに先に目が行ってしまい、
追い切れていないんですよねー。
そんな中、キャッチーな見た目が気になって、
リリースが楽しみだったオプティマス。ちょうど見かけたので、
いそいそと注文した次第でございます♪

140906a.jpg

チームの変形モチーフが車両などから恐竜へとなり、
オプティマスもティラノサウルスに変形するように。

頭部~胸、そして色はオプティマスっぽい雰囲気ですが、
やはり四肢のティラノ成分がインパクトありますねー。

140906b.jpg

低年齢層向けの一発変形アイテムと言うことで、
簡略化された構造ではありますが、
その分シンプルな格好良さ♪

140906c.jpg

塗装などもしっかりとしていますね。
プラの成形色がイイ雰囲気です。

140906d.jpg

右腕上部の水色のスイッチを押すことで
ティラノの口(&側面のパイプ)が開閉するギミックがありますよ♪

140906e.jpg

左腕はドリルに。まあ、無可動ですが(笑)

手首のモールドもあり、手のひらには穴も開いてはいますが、
径が小さく、また形状的にも何か物を持たせるのは難儀するかも。

140906f.jpg

TFでティラノと言ったらグリムロックとかBWメガトロンですが、
このオプティマスもなかなかに似合っていて、
主人公補正がさらに高まった感が(笑)

140906g.jpg

腰(下半身)をくるっと回すことで一発変形でダイノモードに。
ちゃんと腕と頭部も連動して、文字どおり一発で変形完了です。

慣れないと大人の手だと回転させたときに頭や尻尾が引っ掛かりもしますが(笑)

140906h.jpg

見た目どおりシンプルなスタイルの変形方法ですが、
一発で変形出来るようにボディ内部にはアイディアが詰まっていることでしょう。

この手軽さはさすがだなーと
(その分、お子様には飽きも早いかもしれませんが、笑)

140906i.jpg

口の開閉ギミックはもちろんダイノモードでも健在。

ヨダレが滴る口元に彼の凶暴さが滲み出て…って違いますね、はい(笑)

140906j.jpg

体をひねれば、少々ではありますが動きを付けることも。
もちろん回し過ぎると変形しちゃいますが(笑)

140906k.jpg

サイズはこんな感じです。

意外と小さいのですが、
前後左右にボリュームがあるので、
あまり小さくは感じないんですよねー。

140906l.jpg

と言うわけで TFレスキューボッツ ロアー&レスキュー オプティマスプライム でした。

ゴーボッツゆずりの手に馴染む感触と手頃なサイズ感、
さらに気軽に変形させることの楽しさなど、
やっぱりイイですね、レスキューボッツ。
がしがし可動させたり、複雑な変形を堪能するのは無理ですが、
机の端っこにちょこんと置いておいて、気が向いたときに
手を伸ばして弄るには最良の品ではないかと。
ティラノ司令官と言うことで、歴代司令官の中に並ばせても
存在感を発揮してくれるので、司令官コレクションで国内でも
発売して欲しいくらいのナイスアイテムでありますね、はい(笑)

140906m.jpg

メガ「記事とまっるきし関係ないけどさ…シュバルツ将軍カッコいいぃ!!」


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 6

キャベツ

ヤモリとは縁起が良いですね!
それはさておき、こんなのがあったとは全く知りませんでした…構造的にガブリンチョを思い出しましたが惹かれるものですね。
結局まだトイザらスに行けてないのでダイヤロボ共々見るものが多そうですw
by キャベツ (2014-09-07 22:26) 

NT

■キャベツさん■
ヤモリとかカエルを見ると、ほっこりしますね(田舎モノw)

変形方法とかは見たまんま、一人キュウリュウジンですねw
あ、それとこのレスキューボッツは国内では未展開でして、
トイザらスで探しすのは徒労に終わってしまうかとー。

by NT (2014-09-08 12:02) 

dino

爆竜ティラのまんまじゃないですか!
しかし良いアイテムだなぁ。
by dino (2014-09-08 12:37) 

NT

■dinoさん■
爆竜とか獣電竜とか、あの系統ですよねw
良トイだけに国内展開がないのは残念。
by NT (2014-09-08 18:48) 

ぴかお

子供向けアイテムって、意外とメカニズムには惹かれるものがありますよね。
なにげに買ったカッコイージー♪が、結構気に入ってたりします・・。

しかし、ティラノの歯の感じが、赤塚不二夫さんのマンガっぽくていいですねw
by ぴかお (2014-09-08 22:06) 

NT

■ぴかおさん■
メカニズムでありながら、(子供相手と言うことで)
耐久性にも優れてたりするんで、ホント侮れないですよねー。

確かに顔が何となく赤塚キャラっぽい!w
by NT (2014-09-09 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。