SSブログ

蒼海の勇者シーバトロンNext ジンベエザメタイプ [その他トイ]

コンビニにて3DS「スマブラ」のダウンロードカードを購入。
発売日(DL開始)はもう少し先ですが、
今から楽しみです、はい♪

そして「スマブラ」を皮切りに「モンハン」「ポケモン」などなど、
大攻勢が始まるわけで、いやホント楽しみ楽し…み
(どんどん削られていく時間には目を瞑りつつ)

さてさて今回の記事に。

蒼海の勇者シーバトロンNext ジンベエザメタイプ ですよ。

140901n.jpg

アクセスから発売されているシーバトロン
まさかの「Next」であります(笑)

140901a.jpg

「Next」では既存のシャチ、ドルフィン、シャークに加えて、
このジンベエザメが新登場。物としてはシャークタイプの
リデコとなっているようですが、外装がまるで違うので
ちゃんと別キャラになっていますね。

ちなみに既存三体もリカラー、金型一部改修など施されていると言うお話。

140901b.jpg

胸のジンベエ頭以外は何気にスマートな体型ですね。

140901c.jpg

頭はいつものニセガンダム風(笑)
もちろん(?)可動などなしですよ。

140901d.jpg

腕が少しだけ動きます。
変形機構との兼ね合いもありますが、
ロールがあって、ヒジが曲がるので、
意外と(腕だけなら)表情が出せますよ♪

140901e.jpg

毎度おなじみの銃も付属。

140901f.jpg

シャークタイプと並べて。
成型色が茶色の部分は共通ぽいですが、
サメボディは丸ごと新規造形なので、
並べてみてもかなり違って見えますね。

シャークタイプは肩がぷらぷらでしたが、
ジンベエはしっかりしているのは嬉しいポイント。

140901g.jpg

海の仲間モード(?)はリアル寄りな造形がイイ雰囲気。
つぶらな瞳がラブリーですね(笑)

140901h.jpg

全身の甚平柄の模様はプリントで再現。

140901i.jpg

ホント、パッと見はロボットに変形するようには見えないクオリティですねー。

140901j.jpg

武器は余剰パーツになりますが、
ネジ穴に突っ込んでおくことも(笑)

140901k.jpg

こちらでもシャークと並べて。
原生最大の魚ではありますが、
さすがに同サイズなので迫力はそこそこ。
拡大コピー版とかだったら、さらに面白かったかも?(笑)

140901o.jpg

ブリスター台紙もリニューアルしてました。

140901l.jpg

と言うわけで 蒼海の勇者シーバトロンNext ジンベエザメ でした。

ジンベエザメモードの再現度の高さや、
適度にパーツを動かすことでの“変形させてる感”、
どこかパッとしないものの妙な魅力を放つロボットモード…。
いわゆるチープトイの類ではありますが、
独特な満足度を味わえる珍品かと(笑)。
この手のモノが好きなお方にはおススメな逸品です♪

140901m.jpg

メガ「今回も鴨川シーワールドの通販を利用したのです~」


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 2

dino

出所は鴨川シーワールドか!
ジンベイほしい〜
by dino (2014-09-03 00:08) 

NT

■dinoさん■
シーバトロンは売り切れてもしばらくすると在庫が復活しているくらい、
シーワールドの定番アイテム化している雰囲気ですw
by NT (2014-09-04 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。