SSブログ

TFレスキューボッツ ロアー&レスキュー ヒートウェーブ ブレイズ ボールダー チェイス [TF]

レスキューボッツでもう一丁。
ミニシリーズなのでまとめて記事にー、

TFレスキューボッツ ロアー&レスキュー
ヒートウェーブ ブレイズ ボールダー チェイス ですよっと。

140908x.jpg

まとめて記事にしてはいますが、
商品的にはバラで全4種となります。
国内展開がないのが惜しいシリーズですが、
ちまちま集めてたり。

140908a.jpg

ダイノモードから。まずはヒートウェーブ。元が消防車(はしご車)なので、
長いはしごとブラキオサウルスの首はイメージに合いますねー。

140908b.jpg

大きさはこんな感じ。
ミニシリーズと言うことで、ちんまり。

140908c.jpg

ギミックとしては背中の水色のパーツを押すと、
首が上下に動いてくれます。

写真ではテープで止めていますが、
動く幅はほんのりですね。

140908d.jpg

首を開くと連動してロボ下半身が降りて来ます。
あとは尻尾を手動で降ろして変形完了♪
ほぼ一発変形です。

アイテム的にはEZ程度のサイズに、
LAシリーズの一発変形を内蔵した感じですね。

140908e.jpg

造形的には、まあ大きな心で見てあげましょう(笑)
少ないパーツ数ですが、ちゃんと腕(拳)の造形があり、
見た目はちゃんと人型ロボットになっていますね♪

ヒートウェーブはロボモードでも前述のギミックが活きていて、
腕と頭がちょっとばかり動きます。

140908f.jpg

続いてはブレイズ。元がヘリコプターと言うことで、
航空戦力らしく(いや、戦闘はしませんが、笑)
プテラノドンに。

まとまりのあるデザインがステキ。

140908g.jpg

背中のスイッチを押すことで翼がぱたぱたと動くギミック付き。

140908h.jpg

ブレイズ、ロボモード。変形は開脚している足を降ろすと
連動してプテラ頭部と翼が後ろ方向に跳ね上がり、
あとは嘴のカバーを開くだけ。

スタイル的にはチーム中一番人型っぽいですね。

140908ijpg.jpg

こちらは変形に関係ないので、
腕が動きますね。
造形的にも普通の腕になっております。
プテラ状態でも出っ放しですしね(笑)

140908j.jpg

お次はボールダー。こちらはブルドーザーからトリケラトプスに。
パワー系と言うことで、これまたメージどおりなモチーフ。

イイ感じの緑色で実に美味しそう(何、笑)

140908k.jpg

背中の水色…ではなくて尻尾を押すと頭が前後に動くギミックあり。
丁度ドリルが前方を向く感じですね。

140908l.jpg

ロボ足を降ろすと連動してダイノ上半分がスライド、
一発変形します(ちと固いんですが)

140908m.jpg

腕は可動しますよ。
手首のモールドもしっかりしていて(内側だけですが)、
ちゃんとロボットに見えるようになっているかと。

140908n.jpg

最後はステゴザウルスなチェイス。前はパトカーでしたね。
とりあえず青いイメージカラーだけは踏襲しています(笑)

140908o.jpg

こちらは背びれ(背板)を押すと尻尾をぴょこぴょこと振ってくれます。

140908p.jpg

ステゴの胴体部を下にスライドさせてロボットモードに。
胸に頭が来る正統派なデザインです。

140908q.jpg

これまた腕だけは可動。
やっぱり腕が動く(回る)だけでも
ちゃんと人型ロボットとしてのアピールに
なるもんだなーと今回は再認識した次第(笑)

140908r.jpg

ロボモードでチーム勢揃い。

商品的に同サイズということで、ブラキオサウルス系が
並んでみるとスケール的には小さくなってしまうのは致し方なし。

140908s.jpg

ダイノモードで。あら、可愛らしいこと♪

140908t.jpg

と、そこへ親分さん(違う、笑)登場。

司令官は大き目なイメージなので、こうやって並べると
ヒートウェーブ以外は何となく同スケールっぽい雰囲気になりますね。

140908v.jpg

と言うわけで TFレスキューボッツ ロアー&レスキュー 
ヒートウェーブ ブレイズ ボールダー チェイス でした。

ちょこんとしたサイズにデフォルメされた恐竜メカがマッチして、
何とも言えない可愛らしいTF群になっています。
小さいながらも別個に一発変形ギミックが投入され、
加えて少々の遊びギミックも付いているなど、
よくよく考えると贅沢なシリーズですよ。
欲を言えば、合体とまでは行かないでも何かそれぞれを
連動させるようなギミックもあればなー、なんて思いましたが、
そこらは買った人のイマジネーション次第ってことですかね(笑)

140908u.jpg

オプ「てなわけで、噛み付き合体!!」(ただ合わせているだけデス、笑)


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10

コメント 2

まいぷら

元のビークルと恐竜がマッチしてるのが結構ニヤリポイント(?)高いですね!笑
ポップな見た目ですし、サイズも可愛い...これは見れば見るほど集めてくなってきますよ...(´∀`)b
by まいぷら (2014-09-09 23:30) 

NT

■まいぷらさん■
リスキャンとか転生とかでの元ネタとの繋がり具合は
TFのお楽しみのひとつでもありますよねw
手頃なサイズなので、国内でもキャンペーン品とかで登場してくれても…なんて妄想してしまいますw
by NT (2014-09-12 19:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。