SSブログ

パシフィック・リム ジプシー・デンジャー アンカレッジアタックVer. [パシフィック・リム]

「パシフィック・リム」続きます。

パシフィック・リム ジプシー・デンジャー
アンカレッジアタックVer. ですよっと。

150202n.jpg

特に前置きもなく書き始めました今回は、
イェーガー第5弾から主役のジプシーです。

150202a.jpg

ジプシー・デンジャー自体はVer.2の物を基本に、
部分的にバトルダメージを施されたパーツに換えられていますね。

右腕はプラズマキャノンを展開した状態で封入されています。
後述しますが、ちゃんと通常状態の右腕も入っていますよ。

150202b.jpg

戦闘中をイメージしたものなので、
各部のウェザリングも派手め。

破壊された箇所以外にも、
いわゆる剥げチョロ塗装が施されています。

150202c.jpg

頭部。劇中の冒頭でのナイフヘッドとの激闘シーンから商品化。
と言うことで、頭部=コクピットは豪快に破壊されています。
おおぅ、ヤンシー兄さん…(合掌)

150202d.jpg

胸部と左腕のダメージ箇所はこんな感じ。

何気に頭部メインカメラの塗装がくっきりとした金色になっていて、
通常Ver.よりも目力アップ。

150202e.jpg

右腕のプラズマキャノン。
満身創痍ながらもナイフヘッドにとどめを刺した必殺武器であります。

硬質素材でもないので、造形的にはややもっさりですが(笑)、
雰囲気はバッチリですよ♪

150202f.jpg

基本的な造りはVer.2のままなので、
ほぼ良好な可動範囲はそのまま。

股関節の横方向への動きと、
足首があまり動かないくらいで、
とても弄りやすいアクションフィギュアです。

150202g.jpg

前述どおり、通常状態の右腕も付属します。
ヒジから下を丸ごと付け替える方式で、
始めはジョイントが硬いので注意。

ヒジよりも先にちょっと動かしたら右肩が捩じ切れてしまい、
ピンバイスで穴を掘って適当なリボ球を埋めてありますが(笑)

150202h.jpg

関節部の癒着などには注意が必要ですが、
それを乗り越えれば(?)がしがし動かせるジプシーがお手元に!(笑)

あ、今気が付きましたが、右手首のボールジョイントは
写真の状態よりもう一段深く挿せます。
で、引き出すことで、ある程度可動範囲が広がります。

150202j.jpg

以前発売された通常状態のジプシー(商品名だとHongKongBrawl)と並べて。
ジプシー・デンジャーは今後も商品化が予定されていますが、
出る度にどんどん壊れて(壊れた状態)行きますね(笑)
次作の終盤Ver.も楽しみです♪

150202k.jpg

通常Ver.に今作のプラズマキャノンを取り付けることも出来ますよ。
ウェザリングの量に違いはありますが、付けてみれば左程気にならなくて、
普通にカッコいいではありませんか♪

150202i.jpg

ボロボロになっても立ち上がり、前に進む主役機…これは来るものがあります…!

150202l.jpg

と言うわけで、パシフィック・リム 
ジプシー・デンジャー アンカレッジアタックVer. でした。

基本的な造りは既発のジプシー同様なので、
そちらを持っている方なら、おおまかな感触はお分かりになるかと。
関節の固い緩い(癒着も、笑)の個体差はありますが、
がしがしと動かせる頑強な造りはさすがです。
国内のロボット完成品トイと比べればアレな部分もありますが、
それらの半分程の価格でこれだけ遊べれば充分に魅力的。
そのアメトイならではのアレな部分も慣れてくれば
なかなかに好ましいものなんですよ?(笑)
もちろん見た目は実際のCGデータを使ってのお墨付きなので、
パッケージのまま飾っても見栄えの良いアイテムかと。

150202m.jpg

メガ「倒れても、立ち上がるっ!」


nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 16

コメント 2

ふじ

更新お疲れ様です。

本編で主に活躍していたイェーガーを発売しきったあとはどうなるのかなぁと思っていましたが、まさかジプシーのラッシュが起こるとは思いもしませんでした(笑)

記事中で触れられているように今後も終盤ver.のジプシーやオオタチJr.なんてのも発売されるようですし、2015年も目が離せないフィギュアシリーズですね~(^-^)
by ふじ (2015-02-03 18:11) 

NT

■ふじさん■
ホントいつまで続くのでしょうか、ジプシーラッシュw
出来がイイ&出るタイミングが程よく頻度少な目なので、
付き合えるところまで付き合っていきたいです…w
by NT (2015-02-06 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。