SSブログ

TFビーストウォーズネオ ロングラック [TFBW]

昼間ふと何かが空を飛び交っている様が目に。
よくよく見てみるとトンビとカラスがドッグファイトを繰り広げておりました。
交互に飛んだり、飛び蹴りしたり、それを華麗に避けたりと、
数分のあいだ結構やりあっていて、まさにリアル板野サーカス!
(ミサイル撃ったりはしませんけど、笑)でした。
ホームセンターの駐車場だったのですが、
ぼけっと見上げて堪能しておりました、はい(笑)

と、野生動物な話題はこれくらいにして、
今回は

TFビーストウォーズネオ  ロングラック ですよっと。

150206t.jpg

メカニカルなアイテムが続いていたので、ナマモノっぽいのでもと(笑)

150206a.jpg

ロボモードの段階で変身モチーフのキリンが実に自己主張していますね(笑)
メガクラスと言うことで、大きさは今で言うボイジャークラスくらいはあり、
大型でがっちりした造りになっていますね。

物としては割と最近(去年ですが)にリサイクルショップで入手した物で、
ミサイルパーツが欠品となっていました。また、説明書などもないので、
もしかしたら変形方法などに間違いがあるかもしれませんが、
ご容赦くださいませー。

150206b.jpg

背面。背負ったキリンの脚は先端からミサイルを発射するギミックがありますが、
前述どおりミサイルパーツはなかったので、このままでー。

右腕のキリン首がこれでもかと自己主張していますね(笑)

150206c.jpg

キリン首はとりあえず置いといてロボットモードの首を。
すっきりとしたイケメンフェイスですね。
可動は左右に回転するくらい。

150206d.jpg

胴体はこんな感じ&胸のパーツをズラすと内部にはスパーククリスタル。
キリン成分に目が行きがちなロングラックですが、
ロボ部分もしっかりとしています。

150206e.jpg

パッと見以上に良く動いてくれるんですよね。
キリン首ままな右腕もしっかりとヒジと上腕ロールを備え、
手首であるクロー部も開閉&スイング可能とかなりの可動範囲。
左腕もヒジが二重関節だったりとしっかりとした可動範囲をもっていますね。

変形都合もあって腰、と言うか胸下あたりでロールも可能。
背中のキリン足は腰から生えていますが、基部などで可動するので、
腰の回転には干渉せず。

150206f.jpg

脚部もロールこそないものの、深く曲がるヒザと、
ストレスなく弄れる股関節のおかげで
弄りやすい感触。

ヒザからの下のキリン足をロボパーツで覆うデザインがカッコいいのです♪

150206g.jpg

中古品ではありましたが、脚部の関節などはまだまだ硬いくらいで、
がっちりとした造りですねー。

150206h.jpg

左腕に装備されたハンドダガーは手で持たせることも。
何気にちゃんと両手ともに持てたりと、
遊びがいもあります。

150206i.jpg

右腕はスイッチを押すことでロングアームがばしゅっと伸びます。
ただでさえ特徴のある右腕がさらに自己主張するこのギミック。
素晴らしい。

150206j.jpg

なんだかこのままパッケージだけ新調して「レジェンズ」枠で
リリースしても問題ないんじゃないかと思えてきますね♪

150206k.jpg

ビーストモード…の前に第三の形態ことアームビークルモード。
相変わらずの前衛美術的な佇まいであります(笑)

150206l.jpg

前とか後ろとか意味があるのかアレですが、一応後ろからも(笑)

150206m.jpg

見た目はアレなモードですが、
ロングアームやダブルミサイルと言ったギミックを
ちゃんと遊べるようになっているんですよね。

150206n.jpg

でもってビーストモード。
見事なキリンです。

150206o.jpg

ヒザなど一部可動するとは言え基本置物ですが、
背が高く、かなりのボリューム感があって、
存在感はばっちりですよ。

150206p.jpg

舌を押し込むと黒目になるギミックが。
このギミックの詰め込みっぷりが楽しいですよね(笑)

150206q.jpg

ケンタウロスモードとか勝手に遊べるのも好みでありますよ(笑)

150206r.jpg

と言うわけで TFビーストウォーズネオ ロングラック でした。

奇抜な見た目ながら標準的な可動範囲を有していて、
さらには各部にギミックも内包。変形も(この時期のTFとしては)
比較的カンタンな方なので、さくさくと弄れますね。サイズが大きめなので、
もっと大味な感じなのかなと思っていましたが、良い意味で裏切られました。
インパクトのある見た目と、丁寧な造り込みを感じることが出来る、
良質なトイだと思います。今の目で見ても古さなど感じさせない、
ナイスなアイテムですね♪

150206s.jpg

メガ「うんいやキリン違いですってよ?」


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 2

けいた

NTさんこんばんはΨ( ̄∇ ̄)Ψ

・・・アームビーグルモードってマジっすか
!Σ( ̄□ ̄;)

前から見るとなんかものすごくエロ・・・


舌押し込んで黒目ってマジっすか( ; ゜Д゜)

なんかものすごく意味が無・・・
by けいた (2015-02-07 22:12) 

NT

■けいたさん■
「なんじゃ、そりゃ!?」と思わずツッコミ入れてしまいますよねw
この独特なテイストもこの時期のTFの特徴、かなとw
by NT (2015-02-09 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。