SSブログ

アシッドレイン ラプター スピーダーMk,I(マリーン303) [その他トイ]

寒暖の差がある日が多いので、
ちょっと寒いと野良ネコが「んな、んな」言いながら
足にすり寄ってくる今日この頃です。もうひと月もすれば
暖かくなって、ちっとも寄って来なくなるでしょうから
今のうちに堪能しておきたいところです(笑)

さてさて、でもって今回は、

アシッドレイン ラプター スピーダーMK,I(マリーン303) ですよ。

150306ze.jpg

もしかしたら発売されないかも…なんて話を聞いていたので、
ちょっと忘れていた品ですが(笑)、発売&手にすることが出来てホクホクなのです♪

たあたんさん。結局買っちゃいましたよ(私信、笑)

150306a.jpg

ビークルモード。ミリタリーテイストがカッコいいのです。

150306b.jpg

四輪車ですが、本体はバイク的な構成です。
後部に積んだブランケット?は布製ですね。

タイヤはそれぞれ回転するので、コロ走行も可。
この見た目ですが「遊べる」ことにも注力されていて好感触♪

150306c.jpg

フロント周りはこんな感じ。かっちりとした造りで、
フラ付いたりはしないですね。

ガトリングガンは付け根で回転。
基部で上下に動きそうなのですが、
ウチの物は癒着しているのか、ちょっと動かすのが怖いので、
記事にした後にでもお湯に付けてみます(笑)

150306d.jpg

シート部分はこんな感じ。
とても堅そうで乗り心地は悪そうデスネ(笑)

150306e.jpg

下部。全体隈なく施されたウェザリングが見事であります。
可動部など溜まった塗料片がぽろぽろしてきますので、
始めのうちは弄った後には机の掃除が必要に(笑)

150306f.jpg

ブランケット(テント?)はフィギュア好きな人なら
見慣れた方式で括られていました(笑)

150306g.jpg

ルーフ部分を跳ね上げることでパイロット氏が搭乗出来ます。
パイロットフィギュアは別売りではなくて同梱。嬉しい。

と、ここで先に付属のパイロットの方もー。

150306h.jpg

3.75インチ(1/18サイズ)の小さなボディに可動部を詰め込んだ
アシッドレインお馴染みの素体ですね。

150306i.jpg

こちらもウェザリングが施されていて、
場合によっては可動部に癒着が見られるかも?

ウチの物は首基部がはじめくっ付いてしまっていましたっけ。
写真でも首下辺りには塗料が乗っていないのが見て取れるかと(笑)

150306j.jpg

小さいながらも雰囲気ばっちり♪

頭部は付け根でボールジョイント接続。左右への回転はもちろん、
ライディングの都合もあって真上にぐっと顔を向けることも出来ますね。

150306k.jpg

全身みっちみちに良く動きます(何、笑)
手首は左右で可動する向きが違っていまして、
右手は小指方向にスイング。左手は手の甲方向にスイング。

他に特筆すべき個所としましては足首周りの優秀さでしょうか。
スネ下部で回転、足首は前後可動&ボールジョイントでの接続と言うことで、
接地性はかなりの物に。

150306l.jpg

ヘルメットとベストは着脱可能。
ヘルメットはよくハジケ飛ばしてしまうので紛失注意、ですね(笑)

150306m.jpg

具体的にこんなサイズですよーと。

メガ「…この写真にボクのいる意味あったのかな!?」

150306n.jpg

でもって搭乗。ピン止めなどではなくて、パイロットの手足で保持するタイプです。

特にキツイ個所はありませんが、
乗せ方によってはルーフがぴったり閉まらなかったりするので、
始めはあれこれと手足を動かして調整するのが、この手のアイテムの醍醐味ですね♪

150306o.jpg

横から見るとほとんど丸裸で、まさに紙装甲…どころか装甲ないです、これ(笑)

150306p.jpg

何と言いますか、物凄く命知らずな兵器って雰囲気でステキ過ぎますね!(笑)

150306q.jpg

脚部を展開させることでビークルモードからモビルアーマーへ。
変形は見たとおりに単純なもので、さくっと弄れます。

150306r.jpg

弄っているとパイロットに指先が当たってしまいがちですが、
結構がっしりと乗っているので、そう簡単には落っこちたりしませんよ。

…そりゃ必死にしがみつきますよね、うん(笑)

150306s.jpg

単体でも。

150306t.jpg

ボディ中央は割と細めで、パイロットが跨るのも楽に行えます。

150306u.jpg

脚部は付け根がボールジョイント。ヒザに当たる部分で回転。
カカトがイイ仕事をするので、安定感は意外とあったりします。

150306v.jpg

パイロットの顔が剥き出しなので、
この手のメカにしては表情の付いたアクションが楽しめますねー。

顔はさすがにこの状態で真横に向いたりは苦手ではありますが、
ぐっと上を向けることの恩恵が大きいです♪

150306w.jpg

パイロットが持てるような武器類は付属しませんが、
同サイズの品なら他から持って来やすいサイズなので、
特に不満には感じないかなーと。

150306z.jpg

「ぎゃあ、突然なんだよ、この爆発!?」

150306y.jpg

いやホント見てるこっちがヒヤヒヤする紙装甲ですねー危ない危ない(笑)

150306za.jpg

ストロングホールドと共に。

「俺も早くあっちに乗れるようになりてえ…」

150306zb.jpg

スピーダーMk,IIと。

「…あっちの部隊には新型が配備されてんのか。うちはなんでまだ旧型なんだ…」

150306zc.jpg

と言うわけで アシッドレイン ラプター スピーダーMk,I(マリーン303) でした。

ミリタリーテイスト溢れる大人な雰囲気ながら、
フィギュアを絡めてのガシガシと遊べる造りは今作も変わらず。
サイズも手頃なので今までのビークルよりも手軽に気軽に弄れますね。
付属のフィギュアも毎度の超絶可動で、単品でも充分な魅力があります。
付属の小物などはありませんが、そこは他にもいろいろと他商品から持ってこれるので、
手持ちの品とあれこれ混ぜて楽しむのが吉、でしょうか。
見て良し、触って良しの良品です、はい♪

150306zd.jpg

「すいませーん。そのメット取ってくれませんかー」

 


nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 20

コメント 5

けいた

NTさんこんばんは(о´∀`о)

このラプターいいっすねぇ(⌒‐⌒)

ギャロップ的でもありジョング的でもありとってもいいっすよ(*´ω`*)

AAAと戦わせたいっすよ(# ゜Д゜)
by けいた (2015-03-07 00:28) 

たあたん

あちゃ~!
先に買われてしまいましたか。
某オクをチェックもしてたんですがねー
いいな、いいな~

ヒゲの親父の登場も期待しております・・・

ぶふふ。。。


by たあたん (2015-03-07 13:48) 

NT

■けいたさん■
二足歩行メカってロマンですよね~w

■たあたんさん■
その後、無事捕獲できたようで何よりです♪
今頃は弄って眺めて堪能している頃でしょうかw
by NT (2015-03-09 21:34) 

edison

初めまして、edisonと言います。
3.75スケールで生きてまして、アシッドレインが大変気になっていて検索でこちらにたどり着きました。

うわあーいいですね!
質感の高さは画像から分かってたんですが、こんなに遊べる感じとは!
新作ですごいパワードスーツみたいなのも出るみたいで、とうとう我慢の限界きそうですw

これからもちょくちょく覗かせて頂きます!よろしくお願いシマース!
by edison (2015-03-31 19:26) 

NT

■edisonさん■
いらっしゃいませ&よろしくお願いします♪

3.75スケールと絡ませることを前提とした企画らしいので、
実に遊びやすい造りです、アシッドレイン。
見た目はハイエンドトイそのものですが、
関節の造りなどはボーイズトイ的で
堅牢なのも嬉しいところだったりしますよー。
by NT (2015-04-01 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。