SSブログ

TFビーストウォーズメタルス バンター [TFBW]

5月に入って暖かく…を通り越して、
暑くなったせいか、夜になると早くも窓の外を
ぺったぺたと足音をさせつつヤモリが
エサを求めて走り回っております。
大物を咥えてたりすると、
窓が揺れる程だったりして…まあ元気そうです(笑)

そんな田舎話はおいといて、
今回もフューザーズから、

TFビーストウォーズメタルス バンター ですよっと。

150502q.jpg

普段は閉めている障子も開けてまじまじと眺めてたいところですが、
人間の姿を見るとびっくりして道端へダイブしちゃうんですよねー
(ちなみに2階、笑)

150502a.jpg

これまたスカウトクラスと言うことで、
こじんまりとしたTFです。
何となく体型も少年ぽい雰囲気?

150502b.jpg

ボディ自体はクセのないデザイン。
ですが、やはり目に付くのは大胆に配置された
ビースト頭と下半身(笑)。

ちなみにフューザーズと言うことで、
マンドリルとトラとの合成戦士となっています。
他の組み合わせに比べれば、まだマシなほう…でしょうか?(笑)

150502c.jpg

頭部。口元がにゃんこっぽい(笑)
眉毛なのか髪型なのか、
何とも独特です。

右肩に(やっぱり上下逆転して)写っていますが、
シークレットエンブレムが示すように正義のマクシマルズ所属。

150502d.jpg

可動は他のぐりぐり動いて優秀なフューザーズに比べると、
ちと劣る感触ですかねー。

右腕はギミック内蔵のため独特な部分。
肩は回転と上下の二軸。ヒジは内側(胴体方向)に曲げられますが、
腕自体にロールはありません。

左腕は肩がボールジョイント。
さらにヒジが曲がります。

150502e.jpg

左腕のビーストパーツはまるっと取り外すことも。
腕自体はこんな感じですね。

胴体も無可動。
一応変形都合で腰は回りますが、
見た目的に胴体ぶった切りになってしまいます(笑)

脚部は股関節、ヒザ、足首がそれぞれボールジョイントです。
足首が大きめなので接地性は優秀♪

150502f.jpg

右腕はスイッチを押すことで(少々クランク状に)伸びます。
ちょうどビースト頭部辺りがまるごと伸びる形です。

150502g.jpg

伸びた腕や、向きを変えて取り付けた左腕(のビーストパーツ)などで、
割と普通だった見た目も少しだけ異形成分が増しますねー。

150502h.jpg

変形途中。前脚以外はほぼロボの上半身だけで構成されていたりと、
なかなかに面白い変形方法です♪

150502i.jpg

でもってビーストモード。マンドリルとトラと言うことですが、
顔のインパクトが大きくて、マンドリル成分が多め(笑)

150502j.jpg

胴体などはトラとしてのデザインが多い個所ですね。
後ろ脚は歩行時のようにポーズが付いていて、
基本置物なビーストモードですが、
文字どおり動きの付いた印象を与えてくれていますね。

150502k.jpg

体毛のタッチは手塗り? なのが時代を感じさせます
(今やったら逆に手間なのかな、笑)

口はある程度開閉しますが、
動かし過ぎると顎の下からロボ腕が(略)

150502l.jpg

前述のギミックはもちろんビーストモードでも健在。
「スイッチを押すと首が伸びる」と聞くとインパクトがありますが、
何となく見た目が地味…なのが弱点と言えば弱点でしょうか?(笑)

150502o.jpg

と言うわけで TFビーストウォーズメタルス バンター でした。

可動は他メンバーに比べるとちと劣る感じですが、
その分は面白ギミックでフォロー…これもちょっと地味ですけど(笑)。
とは言え、フューザーズらしいキャッチーな見た目、
意外と意表を付く変形方法、スカウトクラスらしい手に馴染むサイズなど、
実際に手にしてあれこれ弄るのは普通に楽しい一体だと思います。
見た目的にも割と普通なほうなので、フューザーズの入門用として
手にするのもイイかもしれませんね。そういう意味では、
キワモノ揃いのフューザーズ中ではおススメな一体
…なのかもしれませんね(笑)

150502p.jpg

メガ「華麗に珍獣を乗りこなす様は次回にっ!」
注:ウチのフューザーズはこれにて打ち止めでございます。


 
牛+コウモリ

ショモクザメ+鷹
カマキリ+トカゲ
オオカミ+鷲
サソリ+コブラ
ミノカサゴ+ハチ
カメ+ワニ

自分用の忘備録…備忘録の意味も込めて、
フューザーズ羅列(笑)


nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 23

コメント 2

キャベツ

うん、フューザーズの中だと普通に見えますけどよく見ると充分キワモノですからね…とはいえ普通のビースト系にもアタックモードやら死んだふりモードで充分キワモノギミックがある事を考えるとやっぱりバンターは大人しめに感じてしまいます。もう基準が解りません(笑)
by キャベツ (2015-05-03 11:22) 

NT

■キャベツさん■
基準という単語に関しては、
もう自分自身(の基準)が一番当てにならない
…気がします(末期w)
by NT (2015-05-04 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。