SSブログ

TFアドベンチャー ボンブシェル [TFアドベンチャー、RID]

暑かったり涼しかったりと気温の変化の大きい最近なので、
飼っているハムスターも砂場(トイレ)で爆睡だったり、
小屋の中から全く出て来なかったりと、
なかなか行動が定まらない様子。
まあ、エサばっくばく喰いまくるのは変わらないですけど(笑)

さてさて、でもって今回の記事へ。

TFアドベンチャー ボンブシェル ですよ。

150605Q.jpg

買いに行ったとき、トイザらスの売り場でコレを手に取って
「ボンバヘーッ、ボンバヘーッ」とm.c.A.Tごっこをして、
連れらしい人に呆れられていたお兄さん…。
その後ちゃんと買ったのでしょうか?(どうでもいい、笑)

150605A.jpg

そんなボンバヘ…じゃないボンブシェル。
海外版ではコンバイナーウォーズ枠からの発売でしたが、
国内版は「アドベンチャー」に組み込まれました。

「レジェンド」にして、あの説明書マンガを描いて欲しかった気もします(笑)

150605B.jpg

サイズ的には小さめ、スカウトクラスとかCVコマンダー、
メトロマスタークラスと言ったあのサイズですね。
手の平サイズで個人的に好きなサイズです♪

150605C.jpg

頭部は小さいながらも塗装はしっかりとしています。残念ながら首は無可動。
このクラスは首が動いたり動かなかったりなので、まあ致し方なし。

150605D.jpg

お手軽感も相まって可動は満足な内容。

腕は肩とヒジがボールジョイント。
肩基部は変形都合もあって後方に少々スイングされることも。

手首は無可動なので、ヒジの回転でフォロー。

上腕から延びたムシ前脚は一見ジャマそうに見えますが、
ココは上腕内部パーツにムシ脚が被せてあって、
ムシ脚だけ回転させられるので意外と無害。

150605E.jpg

腰も回転します。変形都合もありますが、
やっぱりココが動くのも嬉しいポイント。

股関節はボールジョイント。
干渉するパーツもないので、見た目どおりの可動範囲ですよ。

ヒザは曲げようと思えば太腿が隠れるまで曲がりますが、
ムシ脚が干渉して来ますね。とは言え、ココもムシ脚を
動かせるので、要調整ではありますが弄りやすい部位かと。
またビザブロックでロールもします。

足首は無可動。ムシ脚も接地させられるので、
安定感は結構ある方です。

150605F.jpg

武器類は無属しませんが、
手首と言うか前腕がそのまま砲身なデザインなので、
ポージングの際は左程気にならず。

150605G.jpg

ちょこんとしたサイズなので、弄りやすいTFですねー。

150605H.jpg

クローン兵士でわんさか存在するので、
ツノを降ろして女性兵士に見立てるのも…(笑)

150605J.jpg

デラックスクラスのTFと比べると小ささも分かりやすいかと。
インセクトロン繋がりでTFジェネレーションから
キックバックさん。

150605I.jpg

インセクトモードはカブトムシ。
メカカブトですが大きさ的にも実際のカブトムシくらいですね(笑)

150605K.jpg

後部から延びたいかにも持ち手っぽいジョイントは
幻の武器モードの名残だとか。

150605L.jpg

海外版はゾウムシらしいですね、そう言えば。
ツノは可動するので、せっかくなのでカブトムシらしく
上を向かせてあげると海外版と差が付きましょうか(笑)

150605M.jpg

お尻のジョイントは畳むことも。
見た目すっきり。

150605N.jpg

前述どおり武器モードも組み込まれる予定があったそうで、
実装されたらどのような形状になったのか想像するのも楽しいかと♪

150605O.jpg

と言うわけで TFアドベンチャー ボンブシェル でした。

↑またボンバヘ(ry)と打ちそうになった(もういいから、笑)。
そんな戯言はともかく、別段よく動くというわけではありませんが、
小サイズゆえの弄りやすさも手伝って、手にしてあれこれ動かすのが
楽しい一体ですね。机の隅に置いておいて、ちょっとした手慰みに
弄るには持って来いのTFじゃないかと♪
低価格なことですし、かなりのプレイバリューですよ、これは。

150605P.jpg

メガ「カブトムシにしがみ付かれるとめっちゃ痛いよね!」

 


nice!(28)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 28

コメント 3

アウトキャスト

 レビューお疲れ様です★
 仰る通り、このクラスは本当にお手頃ですよね♪ 場合によってはデラックス以上のクラスよりも可動範囲が広く、ポージングの自由度も高かったりしますし。 今月末発売のパワーグライドやアダムス等、TAV系は他系統からの編入組がアツイですね~★
by アウトキャスト (2015-06-06 10:17) 

ニッキー

暑かったりちょっと涼しかったり・・・(*_*)
ハムスターさんも寝床に悩んじゃいますねぇ(^_^;)

by ニッキー (2015-06-06 21:38) 

NT

■アウトキャストさん■
気軽に遊ぶにはホント最適なサイズ感ですよねー。
もちろん、これのあとに大きめのサイズのTFを
弄る際のボリューム感も捨てがたいのですがw

■ニッキーさん■
この時期はヒトもペットも気候に振り回されがちですよねー。
体調崩さないよう、気を付けたいところですね。
by NT (2015-06-08 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。