SSブログ

マーベルスーパーヒーローマッシャーズ アイアンマン ハルクバスター [アメコミ、アメトイ]

朝夕は油断していると少々寒く感じるくらいになってきましたねー。
そのせいか周りでは夏風邪気味な人がちらほらと。
暑くても涼しくても体調管理は大切ですね。

久し振りに見かけた野良ネコも風邪ひいたのか
鼻水たらしていました(笑)

さてそろそろ今回の記事にでも、

マーベルスーパーヒーローマッシャーズ アイアンマン ハルクバスター ですよ。

150821r.jpg

マッシャーズはハズブロの組み換えアクショントイ? なシリーズで、
低年齢層向けながら、なかなかに気になていた品。

映画「アベンジャーズAOU」公開にあたって劇場売店で見かけまして。
公開初日に目にして以来ずっと売れ残っていたので、そろそろ公開も終わりだし、
まだ残っていたら買って帰ろうと向かってみたら…やっぱり棚に鎮座していました(笑)

150821a.jpg

カートゥーン調と言いますか、独特なデフォルメの効いたデザインがイイ感じです♪

150821b.jpg

手足や背中にはジョイントが設けられていて、
組み換えの他にも武装などをあれこれ付けたり出来ます。
が、このセットには武装類は何も付属しないので、
真価を発揮するのは今後に期待(笑)

150821c.jpg

組み替え遊び押しなアイテムですが、アクション性もしっかりと。
首などはぐっと上を向かせることも出来て、アイアンマンらしい飛行ポーズも取れますね。

150821d.jpg

手首、腰が動かないくらいで、他の動いて欲しい個所は普通に動かせます♪

上腕にロールがないので腕を内側に曲げたりも出来ないのですが、
なんだかこのファニーな見た目なので、特に気にせず遊べます(笑)

肩は見た目どおりに素直な可動。ヒジ、ヒザは90度曲がります。
股関節は前後と左右へのロール。足首も前後と左右ロールがあり、
接地性も意外なことにかなり良好です。

150821e.jpg

とりあえずアイアンマンは床パンが決まればOKな気がしますね(笑)

150821f.jpg

大きさはこれくらい。MLコールソンと並べて。全高は同じくらいですが、
全体的にボリュームがあるので、見た目よりも大きく感じますねー。

150821g.jpg

手足や頭は組み換えが出来まして、
こんな感じにジョイントが設けられています。
保持力もあって、抜き差しもさせやすい感触ですよ。

150821h.jpg

で、こんな感じにバラしてまして、

150821i.jpg

ハルクバスターへ換装(?)です。

あらやだ、マッシブな雰囲気で格好宜しいではありませんか♪

150821j.jpg

ちなみに手足はごつごつしたデザインなのですが、
このでっぱりがパーツの着脱の際に指にかかりやすくて、
抜きやすくハメ込みやすい構造になっています。
意図的だとするとよく考えられたトイです♪

150821k.jpg

頭部なんですがパッケージ写真なんかだと、
胴体パーツの上から取り付けてあって、
かなり不格好なんですよね。
むしろ、胴体を付けた後から頭を
取り付ける方が軸の長さ的にも難しいと思えるのに…
このヘンのいい加減さは、さすがハズブロですねー(笑)

150821l.jpg

腕が上がらなかったり、足首辺りがちと窮屈にはなりますが、
手首が回ったり、上半身は軟質パーツだったりで、
ハルクバスター状態でも意外と動かせます。

150821m.jpg

…今さらながらですが、良いデスネ「マッシャーズ」(笑)

150821n.jpg

この何とも言えない「オモチャ感」はとても好みです♪

150821o.jpg

武装は付きませんが、このパッケージ単品でも
手足などの付け替え遊びは堪能出来ますね。

他のキャラも欲しくなっています(笑)

150821p.jpg

と言うわけで マーベルスーパーヒーローマッシャーズ
アイアンマン ハルクバスター でした。

気にはなっていたものの、今の今まで手にする機会がなかったシリーズですが、
遊びやすく、デザインもポップな感じで、ワタシ的にかなりの好感触♪
確かにオモチャっぽいチープ感ありですけど、
そこも味と言いますか、正真正銘オモチャですし、と(笑)。
気軽にがしがし遊べて、飾っておくにしても独特な雰囲気なので
コレクション内でも映える一体ではないかと。
うむ。今さらながら、良いデスネ「マッシャーズ」(二度目、笑)

150821q.jpg

メガ「キノコとアマガエル、アタマとメガトロン」(特に意味なし)


nice!(50)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 50

コメント 2

キャベツ

これ組み換え面白そう!と思いながらAmazonで検索したらもうすでに商品パッケージがヤバい!TFもあるみたいだし手を出すと沼にはまりそうですね(笑)
by キャベツ (2015-08-26 11:19) 

NT

■キャベツさん■
手にした感触が懐かしのゴーボッツ風味で、
手触り感が良いのデスヨ~。
ま、まだ海外オークションは覗いているだけなので、
沼にははまっていま、いませんからーw
by NT (2015-08-27 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。