SSブログ

TFユナイトウォリアーズ ワイルドライダー [TFUW、CW]

やっぱりあそこのイオンが閉店したのは、
食玩の確保の観点からしても
残念極まるものであるなあ、
とか思う今日この頃であります。

コンビニなどでももちろん食玩は売っていますが、
イオンは売れても補充しまくってくれていたので、
買い逃しの心配がほぼなかったんですよねー。

バンダイ系のあの粒ガムを口にするのも減るのかも…
ってまあ、アレは別にいいかな、うん(笑)

さて、前置きはこれくらいにして、今回の記事です。

TFユナイトウォリアーズ ワイルドライダー ですよ。

151026u.jpg

メナゾール手足組もラストのひとりです。

151026a.jpg

同じメナゾール組としてはデッドエンドと同型(頭部のリデコ)ですね。
この型は足回りをはじめ、ロボモードでのがっちりした雰囲気と、
それに違わぬ堅実な可動でワタシ的にもお気に入りです♪

151026b.jpg

ちなみに海外版コンバイナーウォーズではリストラされて、
オフロードと言うキャラクターに代わっていました。

国内版はワイルドライダーが加わり
オリジナルメンバーが揃うことになりましたが、
型としてはあのオフロード型も気になります(笑)

151026c.jpg

頭部。イイ感じにしかめっ面です。首がボールジョイントなので、
上下左右に可動。上下の可動範囲はそこそこですが、
これくらいでも意外と表情が付いたりしますね。

151026d.jpg

肩は基部が上下に可動。肩付け根のボールジョイントも合わせることで
かなりの可動範囲を実現していますよ。

上腕にはロール。ヒジは90度曲がり、
手首は無可動ながら腕の捻りなども再現出来ていますね。

151026e.jpg

横から見るとビークルモードのドア部分が分割された形状。
いかにも車が変形しました感があり、また合体時には面一になるなど、
TF標準の表現方法となっています。

151026f.jpg

腰にはロールありでぐるりと回せます。

股関節はボールジョイント。ヒザは90度曲がります。
ここらもTF標準の可動部ですね。安心の設計かと♪

151026g.jpg

腰裏にはスタンドなどに使用できるジョイントも。
市販のスタンドを使っていますが、そろそろTF用の、
台座は各陣営のエンブレムを模した専用のスタンドとか
発売orキャンペーン品で登場させてくれても構いませんことよ?
(希望も込めて定期的にほざいてみよう、笑)

151026h.jpg

武器はデッドエンドと同様のナゾのパイプ。

151026i.jpg

持ち手は二か所あるので、鈍器風だったり銃器風だったりで構えることが。
形状的な不可思議さはともかく(笑)、取り回しやすいサイズだったりますね。

151026k.jpg

合体時に手足に変形する毎度の武器も。
腕の関節は保持力充分なので、
ずり下がることなく構えられますよ。

151026j.jpg

あと今更ですが、この武器は本来もっと紫に近い成型色。
デジカメの性能的にどうしても青味が強くなってしまいますね。

151026l.jpg

脚部が変形時に一度開閉する構造なので、
目立つ脚部(ヒザ下)に大き目な肉抜き穴はないのも、
見た目の密度の向上に繋がっていますねー。

151026m.jpg

ビークルモードの前に合体用の腕モードと、

151026n.jpg

足モード。大きな手足のトイがごろんと転がっている様は
なかなかにワクワクしてきますな(笑)

151026o.jpg

ビークルモード。フェラーリ・458イタリア似の流麗な車両。

151026p.jpg

変形難度も簡単で、さくっと弄れるのは合体要員としても嬉しい配慮♪

151026q.jpg

メインのグレーの成型色部分は薄っすらとラメの入ったもので、
ライトやホイールなど細かい塗装個所も相まって、
実物は意外と実車感を感じたりも。

151026r.jpg

そこへ武器を搭載すると一気にオモチャ感が増すのもステキです♪

151026s.jpg

と言うわけで TFユナイトウォリアーズ ワイルドライダー でした。

かっちりした堅実な造りで、動かすにしても、
変形させるにしてもがしがしと気軽に扱えます。
先日発売されたTF10月組は細身で繊細な女性型TFがメインだったので、
このイイ意味でのガサツさが余計に手に馴染むように感じました、はい(笑)

151026t.jpg

メガ「これで次回扱うモノが全く違うものだったら…どうしよう!?」(素直に合体させます、笑)


nice!(52)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 52

コメント 3

けいた

NTさんこんばんは( ´∀`)

私これ見ました、赤い奴見ましたΣ(゜Д゜)

早く合体を、合体をお願いいたします
щ(゜▽゜щ)
by けいた (2015-10-27 20:30) 

アウトキャスト

 レビューお疲れ様です★
 ワイルドライダー、私もPRIME以来久々に手にしました。仰る様に単体でも充分に遊べるのは嬉しいですよね。これに限らず「赤い窓のミニカー」が許されるのはTFの特権だと思うのは私だけでしょうか…?
by アウトキャスト (2015-10-29 16:59) 

NT

■けいたさん■
色が違えば別の人…それがTFですからね、
「あれ、この人この前見た?」なんてこと
日常茶飯事でありますねw

■アウトキャストさん■
赤い目の悪キャラ…はドコにでもいますが、
それを車で体現しているのは確かにTFくらいでしょうか?w
by NT (2015-10-30 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。