SSブログ

「可動なんて飾りです」 [その他トイ]

あ、ウソです(←今回の件名に対して)

動くなら動くに越したことはないとは思います。
でもね、ただ動けばいいってものでもなくて、
作る方にも遊ぶ方にもセンスが必要だったりするんですよね。
可動は奥深いでありますよ…とワケの分からない出だしですが、
要するに最近(でもないのもありますが)買った物、
中でもあまり可動自体には重きが置かれていない様子の品を
ざざっと雑感風に記事に仕立ててみたって寸法です、はい(笑)

151105w.jpg

まずは任天堂モノ。
海外で展開しているJakks Pacific社の
「World of NINTENDO」から「風のタクト」版のガノンドルフです。

151105b.jpg

いやもうネットで見かけて一目惚れですよ!(笑)
大きさは6インチで結構なボリューム。
プラ製(ABS?)で軽めです。

151105c.jpg

「ゼルダの伝説 風のタクト」に登場するガノンドルフのこういう立体はほとんどないので、
もう勢いで海外オークション(セカイモン経由ですが)に突撃した次第(笑)

151105d.jpg

この「World of NINTENDO」と言うシリーズは
主に2.5インチと4インチのフィギュアで展開。
その銘の通りゼルダに限らず任天堂のゲームキャラクターを
あれこれ商品化しています。その中にクッパやドンキーコング、
メトロイド(!)など大きめのキャラクターを6インチでも
発売しているんですね。

アクションフィギュアのほかにもぬいぐるみも出てたりします。

151105e.jpg

「ゼルダ」は他にも2インチのプレイセットなんかも発売されていて、
赤獅子の王もラインナップされています!

151105f.jpg

4インチシリーズはアクションフィギュアになっていて、
多少なりとも動かして遊べる内容の様子で、
マリオやフォックス(!)などお馴染みのキャラがズラリ。

あのー、本気でコレ国内展開してくれませんか?(笑)

151105g.jpg

サイズはamiiboと比べるとこんな感じ。

一応首や腕が多少可動する程度ですが、
雰囲気はばっちり♪

151105h.jpg

お次は「アドベンチャータイム」から主役の二人&BMO♪
商品名は「パフ・ジェイク&リル・フィン 7インチ ビニールフィギュア」となります。

151105i.jpg

こちらは香港のデザイナートイKID ROBOTから発売されたソフビフィギュア。
これまたネットで見かけて一目惚れ(笑)

151105j.jpg

フィンのデザインなどは劇中よりアレンジされてはいますが、
雰囲気は充分に「アドベンチャータイム」していますねー。

ダウンジャケットに変身しているジェイクがキュートです♪

151105k.jpg

BMOももちろん破壊力抜群の可愛さであります♪

151105l.jpg

大きさはこれくらい。商品紹介だと18センチとありましたが、
気持ち少し小さいかな。でも手に馴染むサイズ感です。

…ぶっちゃけお値段少々高めではありますが…
(いわゆるコレクター向けソフビ人形なのでまあ納得ですけど、笑)

151105m.jpg

こちらは少し前に翻訳本も出版された「リル・ゴッサム」版のバットマンとジョーカー。

151105n.jpg

水彩画の優しい作画でほっこり出来る「リル・ゴッサム」なので、
アクションフィギュアと言いつつアクション苦手でも問題なしデスネ。

151105o.jpg

DCコレクティブルズなので可動はまあ…と言うのもありますかね(笑)

いや最近のDCコレクティブルズは可動も優秀な品も多いですけど。
と一応フォローも。

151105p.jpg

塗装は定評のあるDCコレクティブルズなので、
ジョーカー付属品のワンコもラブリーなクオリティですね♪

他にロビンとハーレイ・クインも出ていて、
財布に余裕が出来たら手に入れたいなあ…なんて(笑)

151105r.jpg

次は「風の谷のナウシカ」から王蟲。
コミニカから発売されていたアクションフィギュアです。
これもまあアクションと謳いつつ体が節ごとにほんの少し
しなる程度ですが(笑)

151105s.jpg

爛々と輝く紅い目。思い切り攻撃色ですね(笑)

確か通常の青バージョンはDVD特典とかでしたっけ?
かなーり前にリサイクルショップで見かけたのですが、
今思えば買っておけば良かったなー。

151105q.jpg

パッケージが異様に豪華です(笑)

151105t.jpg

最後は説明無用バンダイのROBOT魂「クスィーガンダム」。
今度頭部改修など施された新バージョンの発売が予定されているからか、
投げ売り気味に中古トイショップで鎮座していたところを入手しました(笑)

151105u.jpg

コレはもちろん普通に、いやこのデザインを思えば
普通以上に動きまくる傑作トイだと思います。

でもやっぱりあちこち干渉するのと、
素立ちでも十分にカッコいいのとで、
動かすのに気構えが必要なのです(笑)

個体差なのか、肩の保持力が弱くて、
ビームライフルもシールドも構えるとすぐに
ぐったり腕が下りてしまうのもポージングしづらい
要因かなーとも。

151105v.jpg

厳密には同スケールではありませんが、やっぱりデカいですねクスィーは。
「1/144のプラモが出てもこの値段じゃ買えないだろう!?」なんて
3000円で売っていたので悩むことなくレジに向かっていました(笑)

てなわけで以上ざざっと目に付いた
「可動はそれなりだけど、 コレはいい物だ」の羅列でした(笑)

151105a.jpg

メガ「パッケージもステキだね!」


nice!(51)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 51

コメント 4

お名前(必須)

NTさんこんばんは(ノ´∀`*)

ってなんすかガノンドルフ(゜ロ゜;ノ)ノ?

きっとこれは和の國の皇じゃないですか
(゜ロ゜;ノ)ノ

うん、これはセンスの勝負ですね( ´_ゝ`)

後リル・ゴッサムはハーレイさんを是非どうぞ
、お薦めです(о´∀`о)ノ

あとはカエルぅさえ出れば(。>д<)
by お名前(必須) (2015-11-05 23:41) 

NT

■けいたさん■
リル・ゴッサムのフィギュアは
ずらっと並べたくなりますよねー。
ハーレイもいつか手にしたいでありますよw
by NT (2015-11-09 20:50) 

イルレイ

海外だと「こんなヤツまで!?」といったキャラが
フィギュア化されててビックリする事がままありますな…
風タクガノン様は時オカから相当の年月を経た為か
落ち着いた雰囲気で威厳を感じられるトコが魅力ですかね^^
割とお喋りで色々と本音なようなモノも聞けたりしておじいちゃんぽい(ぇ
by イルレイ (2015-11-26 01:21) 

NT

■イルレイさん■
あのガノンは寂しがり屋に見えますよねw
そして大きいサイズでも赤獅子の王が欲しい今日この頃です。
by NT (2015-11-26 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。