SSブログ

TFアドベンチャー ドレッドウイング [TFアドベンチャー、RID]

寒いから? 
最近よく寄ってくるいつのも野良ネコ。
ごろんとひっくり返るので体をわしわしと撫でてあげると、
人の足をシッポでびしっ!とはたいてから去って行きやがります。

ヤツなりのお礼…でしょうか?(笑)

うんまあネコ話は置いといて、
今回の記事です。

TFアドベンチャー ドレッドウイング ですよっと。

151204q.jpg

前記事のブラッディノックアウト同様、
元は海外で「ビーストハンターズ」時に発売された品。
国内版はそのリカラーですね。

151204a.jpg

ブルーとゴールド、そしてレッドの挿し色が決まっていて、
なかなかにゴージャスな見た目になっています。
これなら背中の翼も海外版みたいに
ゴールド(あちらはイエローでしたが)でも
さらに派手になって良かったんではないかとか(笑)

151204b.jpg

ゴッドガンダムのそれみたいな翼のデザインが特徴的ですねー。
この翼は基部が少しだけ後方に倒れるので、
腕の動きへの干渉も少ーし軽減されています。

デジカメの性質上、青みが強くなっていますが、
実物の青成型部分は少し赤み掛かった感じです。

151204c.jpg

頭部は左右に回ります。首元の干渉があるので、
横を向けるのはこの画像くらいまで。

目には集光ギミック付き。
背負い物があるので上手く明かりを拾いにくいですが、
ぎらりと結構な目力で光ってくれますよ。

151204d.jpg

肩はボールジョイントでの接続。
肩アーマーは腕とは違うアームで繋がっています。

上腕にはロールあり。

ヒジは90度程曲がりますね。
手首は残念ながら無可動です。

151204e.jpg

腕はそのままでも結構真上まで上げられます。
前述通り肩アーマーが単独で動くので、
ここも合わせればかなり融通の利く肩関節♪

151204f.jpg

また変形都合で前腕が内側方向にも曲がります。
曲げすぎるとシルエットが崩れますが、
手首が動かない分を少しだけフォローしてくれるかなと。

151204g.jpg

胴体には可動部はなし。

股関節はボールジョイント。
腰パーツの干渉はありますが、
まあTF標準な可動範囲かと。

ヒザブロック部分でロールあり。
そのヒザも90度程曲がります。

足首はボールジョイントで左右にぐりぐり。
接地性はそれなりですが、形状的に設置させやすい感触。

151204h.jpg

「BH」はナマモノっぽいデザインも含まれていましたが、
今回の国内版ではカラーリングである程度緩和されていますねー。

「BH」のあの独特な毒々しさ、結構好きなんですけどね(笑)

151204i.jpg

槍と言うか両刃のハルバード風な武器が付属。
先端のノコギリ状のデザインが実に「BH」しています(笑)

151204j.jpg

海外版ではもうひとつ銃器も付いていた気がしますが、
そちらは地味にオミットされていますね。そう言えば。

151204k.jpg

ビークルモード。青成型色がキレイ(実物はもっと深い青です、改めてもう一度)

151204l.jpg

ロボットモードの手首や足首が露出はしますが、
色が馴染んでいるので左程気にならないかなーと。

151204m.jpg

ランディングギアも完備。前脚は収納可能ですよ。

151204n.jpg

機体下部には武器を差し込んでおくことも。

151204o.jpg

と言うわけで TFアドベンチャー ドレッドウイング でした。

そう言えばノックアウトの「ブラッディ」みたいに頭に単語は付かないデスネ
…とか今ふと思いましたが、まあどうでもイイことですね(笑)。
デラックスクラスながらボリューミィなボディと大仰なデザインの翼のおかげで
弄りがいのある迫力のTFになっています。肩をはじめ良く動く腕部と、
可動は標準ながらどっしり構えられる脚部とで
外連味のあるポージングが楽しめます♪
これは割とストレートにおススメ出来る一体です、はい。

151204p.jpg

メガ「ガウォ…中間形態のまとまり具合もステキ!」

 


 

151204r.jpg

「水木しげる先生に感謝!」


nice!(31)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 31

コメント 3

アウトキャスト

 レビューお疲れ様です★
 TAV系は有難い事に公式サイトの広告で変形途中らしき写真も掲載されている場合があり、大雑把に構造や配置等を確認出来ますよね。 このドレッドウィングも購入前に、虫みたいに羽を展開した飛行形態に魅かれました♪ 出身系統は違えどボンブシェル&シャープネルと違和感無く並べられるのが楽しいですね。 これで隣にスカイクエイクも居れば尚の事嬉しいのですが★
by アウトキャスト (2015-12-06 11:43) 

ニッキー

応援本当にありがとうございました<(_ _)>
今回もまた悔いが残る結果になってしまいました(*_*)
この失敗を(も)次回に繋げていつかはサブ3取りたいと思います!(^^)!
by ニッキー (2015-12-07 14:17) 

NT

■アウトキャストさん■
この翼は一度見たら忘れられないデザインですよねw
リカラーでスカイクェイクは絶対に出るだろー
と思っていたのですが、意外と出してくれないんですよね…w

■ニッキーさん■
一筋縄ではいかないのもスポーツの醍醐味、
と言うことでしょうか。引き続き応援させて頂きますよ~w
by NT (2015-12-07 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。