SSブログ

TFレジェンズ ブラー [TFLG、タイタンズリターン]

また映画の話からになりますが、「君の名は。」と
「ミュータントニンジャタートルズ:影」観てきました♪

「君の名は。」は劇場予告を見てから
あ、これ観たいと思っていまして。
予想どおりに素晴らしい映画でした。
神木隆之助が上手いことは分かっていましたが、
ヒロイン役の上白石萌音がまた雰囲気良かったですねー。
何と言いますか、傑作ですね、はい♪

「TMNT:影」の方ですが…いやあ良いですよ、これ!と
予想以上に面白い映画でしたね!
前作でも思った「金かけてんなー」感はそのままに(笑)、
アクション要素はパワーアップ。また、異形ゆえの孤独や、
十代の若さゆえの葛藤などもさらっと差し込まれ、
でも湿っぽさは感じさせないまま勢いで
一気に見せてくれる快作だと思います、はい♪

とまあ最近は良作揃いで劇場に行くことが増えたなーと。
この後は「スーサイド・スクワッド」などの公開も控えていますし、
まだまだ映画館のお世話になりそうです。

で、映画で散財しつつも買うモノは買っているので(笑)、
今回の記事へ。

TFレジェンズ ブラー ですよっと。

160905s.jpg

TF8月組レジェンズ枠からブラーです。どうも出荷数が少ない様子?
トイザらスを擁しながら発売日には買い逃していまして、
結局通販にて後日購入できました(笑)

160905a.jpg

今回もヘッドマスターアイテムなので、まずはヘッドマスターから。
元々のG1ブラーはヘッドマスターではありませんから、
今作からの新要素ですね。

説明書マンガだと首にスカーフ巻いちゃったりして、
なかなかに似合っていますね。

160905b.jpg

可動はいつものヘッドマスター基準で首と肩がボールジョイント。
股関節とヒザの前後可動が可能となっています。

160905c.jpg

G1時のビークルモードのままの雰囲気が素晴らしいトランステクター。
フューチャーカーと呼ばれていましたが、まさにそんな雰囲気♪

160905d.jpg

いわゆるタイヤはありませんが、下面にはコロ走行用に車輪が設けられています。

160905e.jpg

先端の下部に武器を取り付けることも。
また車体側面にもジョイントがありますし、
下部にはロボ手首が位置しているので武器を手にしたまま
変形させることも出来ますね(ただし武器が地面に当たってしまいますが)

160905f.jpg

キャノピーは開閉。
ちょうどその真横辺りにピンが出ていて、
ヘッドマスターを立たせておくことが出来ますよ。

コクピット内の造形も何気にしっかり。

160905g.jpg

キャノピーは透明なのでしっかりと乗っている姿を見ることが出来ますね。

車体は青主体のシンプルなカラーリングですが、
上部のダクト内が黄色く塗装されていたりと
細かい細かい。

160905h.jpg

機首と言うか車体前部は取り外すことが出来て、
裏面に武器とヘッドマスターを載せておくことも。
ウェポンビークルと呼ばれるモードですが、
これも今回のシリーズの要素のひとつですね♪

ボディにあるヘッドマスター用のピンもですが、
ちょっとしたことなのですが遊びの幅が広がるんですよねー。

160905i.jpg

トランスフォーム、ヘッドオン! と言うことでロボットモードです。

ヘッドマスター化したとはいえロボットモードの姿はブラーそのもので、
G1の雰囲気を継承していますねー♪

160905j.jpg

大きなパーツを背負っていますが、
前から普通に見ている分にはあまり気にならないですね。
またこのパーツは前述のウェポンビークルでもあったように
基部からぼこっと取り外せ、さらにすっきりした背面にもなります。

160905k.jpg

頭部。ヘッドマスターがくるっと変形した姿。ブラーにしては結構なイケメン(笑)。
頭頂部に彼の特徴でもあるちょんまげ風なディテールがしっかり造形されています。
ただココは伸ばした状態でロックが掛かったりはしないので、
不意に触ってしまうと引っ込んでしまいがち。

首の可動はボールジョイントで左右回転はもちろん、
ほんの少しですが上下方向にも動かせます。

160905l.jpg

可動もイイ感じ。

腕部は肩がボールジョイントでの接続で前後には不自由なく可動。
水平方向への可動は肩のデザイン上干渉する場合もありますが、
肩基部パーツが上下にスイング出来るので結果的には良く動いてくれます。

上腕にはロールがあり、ヒジは90度程曲がります。
また、最近のこのクラスのTFとしては珍しく手首可動があるのが嬉しいところ♪

160905m.jpg

肩は少々窮屈かもしれませんが基部の可動の他に
変形用のフレームを使えばかなり可動範囲を広げることが出来ますよ。

あまりやり過ぎるとシルエットが崩れてしまいますが(笑)

160905n.jpg

腰はしっかりと回転します。ココと手首は変形に関係のない箇所ながら
ちゃんと可動するのが素晴らしいですねー。

股関節はボールジョイント。見た目どおりの可動範囲です。
腿上部にはロールあり。ヒザは90度くらい曲がります。

足首は基本無可動ですが変形都合でつま先が上方向に可動。
これが結構ポージングの際にイイ仕事をしてくれます♪

160905o.jpg

武器は銃が一丁。持たせたり前述のウェポンビークルに取り付けたり出来ますね。

160905p.jpg

背中のパーツにもジョイントがあるので、
腕に装備させて盾のように使ってみたりとか。

可動が優秀で武器と盾を持ったロボットと言うことで、
オーソドックスなポージングを取らせやすい充実度かと♪

160905q.jpg

と言うわけで TFレジェンズ ブラー でした。

ヘッドマスター化してリニューアルされたブラーですが、
見た目のG1感がまず良い雰囲気ですし、
可動もかなり優秀。変形方法も単純なので
総じて弄りやすく遊びやすい一体といった感触ですね。
あまりクセのない感覚で動かしやすいので、
最近はコレばかり弄っておりました(笑)

160905r.jpg

「あれれ、あなたアーシーさんですか? わたしのしってる
アーシーさんとはべつじん べつじん べつじん?」(説明書マンガ再現、笑)


nice!(46)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 46

コメント 3

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「レルヒさん」は確かにシュールですよね。

映画大好きなんですが、
今年はまだ2度しか劇場に行ってません。
by johncomeback (2016-09-05 22:32) 

ニッキー

カメ、観に行こうと思ってますがやっぱり面白いんですねぇ^^
期待度ますますアップ(^-^)

by ニッキー (2016-09-06 15:02) 

NT

■Johncomebackさん■
ここのところ好みの映画が多くて、
(ワタシにしては)映画館漬けだったりしますw

■ニッキーさん■
老若男女が楽しめる娯楽作品でした♪
世間的にはちょっとマイナーな部類かもしれませんがw
by NT (2016-09-07 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。