SSブログ

TFジェネレーションズ タイタンズリターン ウィーリー [TFLG、タイタンズリターン]

「そう言えば、ここ最近あんまん食べてないなー」
なんて思いつつ、やっぱり肉まんを選んでしまうワタシです。
とりあえず冷蔵庫に入っていれば、ちょっとしたときに
さくっと食べれるので重宝してたり。

まあ、うっかりしていると
冷蔵庫に貯まってしまうんですけど(笑)

てなわけで肉まんの在庫処理しつつ、
今回の記事です。

TFジェネレーションズ タイタンズリターン ウィーリー ですよっと。

161209p.jpg

G1玩具の当時品の出来についてはすっかり語り草でもあるキャラクターですが、
念願のリメイクアイテムとしてリリースです♪

…G1のあれ、結構好きなんですよね。いつか欲しいです(笑)

161209a.jpg

劇中のあの雰囲気を持ったウィーリーがついに手元に!
と話題であった今回の品ですが、実際に手にしてみたときの
「おお、ウィーリーだ!」感はかなりのものがありました♪

161209b.jpg

タイタンズリターン版と言うことで海外版となりますが、
国内でもレジェンズ版で発売されていますね。

結構カラーリングに差があって、
ワタシ的にはこちらの方が好みだったので
今回は海外版を購入した次第。

まあその後でレジェンズ版が出たときには品薄だったようで、
店頭では見かけなかったので結果的にも良かったのかもー(笑)

161209c.jpg

小さいながらも造形の細かい頭部。
すっきりした印象で小気味よい見た目かと♪

可動については首が回転します。

161209d.jpg

肩とヒジがボールジョイントでぐりぐりと可動。

肩は少々すっぽ抜けやすい感触でしたが、
ここは個体差かな。前後はもちろん、
水平方向にも上げることが出来ますね。

161209e.jpg

ヒジは90度曲がり、ここで腕の捻りもフォロー。
手首が無可動なので大事な可動部です。

変形が少し意外な胴体部分ですが、
腰にはしっかりとロールがあります。
変形都合もあって360度回りますが、
たまに胴体のオレンジ部分に擦れたりも(笑)

161209f.jpg

足の可動部、股関節とヒザもボールジョイントでの接続。

股関節は干渉するパーツもないため、
見た目どおりの素直な可動範囲ですよ。

161209g.jpg

ヒザも90度より気持ち大きめに深く曲がりますね。

足首は可動無し。カカトにあたるパーツが足の外側に向かっているため、
ポージングによっては立たせにくいと感じるかも。

またカカトに重心を乗せると安定して素立ちさせることが出来るものの、
少ーしつま先が浮く感じもありますね。

161209h.jpg

特に武器などの付属品は付かないので、
適当に見繕ったパチンコとか持たせて一枚。

付属カードのイラストでも持っている
ウィーリーの特徴的なアイテムなので、
出来れば付属していて欲しかったですねー、パチンコ(笑)

161209i.jpg

近くにいたグリムロック(でも別人、笑)に乗せて。

この「ビッグ~」シリーズくらいのクオリティでの
旧シリーズのリメイク商品が欲しいなーと思う今日この頃です。

161209j.jpg

こちらはビークルモード。

そのままG1そっくりと言うわけではないですが、
雰囲気はイイ感じかと♪

何と言いますか、G1に思い出補正がかかって格好良くなった感じ…かなと?(笑)

161209k.jpg

ただこのビークルモードは何となくかっちりしてくれなくて、
この写真でも右側がうまく嵌っていないですね。

左側を嵌めると右に隙間が、左側を嵌めると左に隙間が…と(笑)

161209l.jpg

「タイタンズリターン」シリーズと言うことでヘッドロボの合体こそないものの、
タイタンマスター(ミニフィギュア)との連動はしっかりと搭載されています。

こんな風に車体中央にコクピットがありまして、

161209m.jpg

中にタイタンマスター(国内版ならヘッドマスター)を載せることが出来ます。
こちらの海外版はご覧のとおりキャノピーがスモークなので中は少し見づらいかな。
それでもしっかりと「中に乗っている様」は確認出来るくらいの透明度はありますね♪

161209n.jpg

と言うわけで TFジェネレーションズ タイタンズリターン ウィーリー でした。

小サイズTFらしくボールジョイントを多用した扱いやすい造りですね。
可動に関しては同クラスの他のアイテムと同様な感触で弄りやすいです。
見た目に関しても懐かしのあのウィーリーのままで、
こぢんまりとしたサイズと相まって、なかなかに憂いヤツです(笑)
かっちり感がないことは少し気にはなりましたが、
まあこのサイズなのでそこまできにならないかなーと。

161209o.jpg

メガ「冬の朝、布団から出たくないヒト…みたいになっちゃってー」


nice!(46)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 46

コメント 4

kaku

自分は国内版を購入しました、
相棒のヘッドマスターが居るワケですが・・・
「どうしてウィリーの相棒がダニエルじゃないんだ!!」
などと、一人で憤慨しておりました。
ホント、どうして特に接点もないシュウタになったんでしょう?

シュウタが嫌いな訳ではないのですが、
後に、クロームドームのリデコとかで
「ゴーシューター」として独り立ちしそうな気がします。
by kaku (2016-12-10 00:21) 

ニッキー

肉まんを食べるとあんまんが食べたくなるので、
必ずセットを買うようにしてます♪( ´▽`)
たまにかみさんが肉まんだけ食べて数が合わなくなる時がw
by ニッキー (2016-12-10 11:01) 

tarou

入院・療養中にコメントを有難うございました。
季節はだいぶ進んでしまいましたが、中断していました「東北の旅」、恐山の続きから再開いたしますので、宜しくお願い致します。

アンマン・肉まんの季節ですね、
寒い時にコンビニで良く買って
食べました。
冷凍庫に有ると便利ですね!!

by tarou (2016-12-11 13:02) 

NT

■kakuさん■
ダニエルが付属していたら、
ワタシも国内版の方を(方も)
買っていたかもしれませんねー。

ウィーリーとシュウタは、ワタシが知らないだけで
どこかの媒体で何か繋がりがあったのかしらん…
なんて思っていたのですが、そうでもないみたいですねw

同シリーズのバンブルが出るときには
相棒は是非ともスパイクにお願いしたいですね。

■ニッキーさん■
肉まんとピザまんのセットとか良くありますよねー。
そういえば、あんまん同様にカレーまんも久しく食していないですw

■tarouさん■
復帰を楽しみにしていました♪


by NT (2016-12-12 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。