SSブログ

つちのこ つかまえた!! [その他トイ]

まさかの「つちのこ」2連発(笑)
まあネタ要素メインなので、
さくっと行きましょうー。

つちのこ つかまえた!! (←商品名です、笑)ですよ。

171103l.jpg

物としましてはいわゆるチープトイ、フックトイの類でして、
少し前にホームセンターにて捕獲したものになります。
メーカーはサンスマイル。

171103a.jpg

まずは何といっても店頭で一目惚れした(笑)
センス煌くパッケージング状態から。

Amazonの商品説明によると(Amazonでも売っていました、笑)
「つかまえた感あふれるパッケージに入ったツチノコです。
にぎると長ーい舌を出して鳴くよ!」…ツッコミどころいっぱいですね!

ちなみにフック部分はテープを綺麗に剥がすor切って、
袋の留め具は丁寧に外せば、つちのこの出し入れも可能でした♪

171103g.jpg

いかにもチープトイらしいステキギミック付き(つちのこらしいかは不明)
この辺りは後述ー。

171103b.jpg

ではさっそく中身をでろんと取り出して全体を♪

171103c.jpg

すごくパンパンです(笑)

171103d.jpg

アゴの下あたりのぞんざいなディテールがイイですね(笑)

171103e.jpg

前記事の「ソフビトイボックス」のつちのこと。
お値段的には1/3程度ではありますが、
ボリューム感では同等で結構な満足感を味わえます。

171103f.jpg

あたまー。全体的にビニール製のぶにぶにした感触ですが、
ココだけは内蔵されたギミックのため硬いプラ製。

でもってお待ちかねのギミックですが、

171103h.jpg

お腹を押すと「ほあっ」と空気の漏れる…もとい鳴き声と共に、
鮮やかな舌がぺろーーんと伸び縮み(写真では出しっ放しですが戻ります)


珍しく動画も用意(笑)

ちなみにパッケージング状態でも
袋に舌が絡まらないようになっていて、
このギミックで遊べるようになっています。
何気にスゴイ(笑)

171103i.jpg

最後はまたこのお方と一緒で♪

171103j.jpg

と言うわけで つちのこ つかまえた!! でした。

ワタシが見かけたホームセンターでは妙にプッシュされていて、
この商品だけの什器が用意されて結構な数ぶら下げられていました。
おまけに試遊台(?)まで用意されていて、手に取って遊べるようにも
(いや前述どおりパッケージ状態でも遊べるのですが、笑)。
まあ実際に手にして面白がっていたのはむしろ大人の方が
多かった気もしましたが(笑)、何はともあれイイつちのこです♪

171103k.jpg

メガ「なぜ今つちのこ?」


少しおまけー。

171103m.jpg

タカラトミーアーツのカプセルトイ「デスクトップ ザンギエフ」。
こっちはこっちで「なぜ今ザンギエフ?」と(笑)

171103n.jpg

ラインナップはポーズ違い4種に、色が2種の計8種なのですが、
気が付いたらアナザーカラーver.の方が揃っておりました。

むしろ赤い通常ver.はこの一個だけ(笑)

171103o.jpg

それぞれスクリューパイルドライバーはペンホルダー、

171103p.jpg

ハラショーはマルチホルダーとして、

171103q.jpg

ダブルラリアットはコードリールに、

171103r.jpg

コサックダンスはスマホスタンドとして使えるので、
家や職場でも大活躍ですね!(笑)

一回200円とリーズナブルなのも嬉しいところ♪
ノーマルver.もう少し欲しいので、
また回してしまいそうです。

以上おまけのザンギエフでしたッ。

nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 29

コメント 10

けいた

ど、動画ッΣ ゚Д゚≡( /)/エェッ!

と言うより何故今ツチノコ((( ;゚Д゚)))
by けいた (2017-11-03 22:00) 

NT

■けーたさん■
いやまあ動画ですよ(*'ω'*)

と言うか、ちゃんと見れていますかね、これ。
動画編集ソフトとかもなくて、
こんな映像なのに重くてスイマセンw
by NT (2017-11-03 22:16) 

けいた

「んわっ、んわっんわっんわっんわ」って言ってる((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
by けいた (2017-11-03 22:22) 

NT

■けーたさん■
ちゃんと見られたようで何より(*'ω'*)
でもって、見たら今度は夢にも出てきますよ(*´ω`*)
by NT (2017-11-03 22:38) 

ばん

お疲れ様です。

けいたさんの知人のばんと申します。(遺憾ながら友達は選べますが知人は選べません。)

けいたさんがちょくちょく拙ブログのコメ欄にURLも載せずにNTさんのネタを投下していきますので、この機会にリンクを貼らせていただいて構いませんでしょうか。

by ばん (2017-11-03 23:27) 

けいた

ダメだッ( ・`ω・´)
by けいた (2017-11-03 23:33) 

NT

■ばんさん■
始めまして…と言いますか、
いつもこっそりアノヒト(Kさん)との
面白おかしいやり取りを楽しませて頂いておりましたw

リンクの件ですが了解です。
こちらからも是非リンク貼らせて頂きたいです。
どうぞよろしくお願いいたします

■けーたさん■
出た(*´Д`)
by NT (2017-11-03 23:36) 

ニッキー

つちのこって舌が伸びるんだ(°_°)

by ニッキー (2017-11-03 23:42) 

kaku

今回のツチノコといい、
以前のサメの口から手足がはみ出てるヤツといい、
こういうモノを思いつく人のアタマは一体
どんな仕組みになっているんでしょう・・・。
天才なのか?それとも紙一重の方か?

by kaku (2017-11-04 09:00) 

NT

■ニッキーさん■
このおもちゃが原因でそう覚えてしまうお子様とかいそうですよねw

■kakuさん■
あのサメを買った同じお店なんですよね。
そう考えるとこれらを仕入れた担当の人もかなり…
なんて思ってしまいます(ホメ言葉w)
by NT (2017-11-06 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。