SSブログ

俺得?!誰得!!シリーズ カプセル素体 素ボディ&バイク [カプセルトイ、食玩]

お隣さんちの庭先でご飯をがっつく野良ネコたち。
中でも黒くて大きな通称かまぼこ(ワタシが勝手に命名)は
丸々としていて相変わらずの存在感を放っております。
聞くところによると朝昼晩とちゃんとご飯貰っているそうで、
そりゃ太くもなるねと。まだ当分はかまぼこの天下が続きそうです(笑)

さてネコ話はこれくらいにして、今回の記事ですよっと。

誰得?!俺得!!シリーズ カプセル素体 素ボディ&バイク です。

180115u.jpg

ウチのブログでもお馴染みのこのシリーズ、
昨年末くらいから新作が登場しておりますね。

180115a.jpg

エポック社のカプセル商品いわゆるガチャガチャのアイテム
「誰得?!俺得!!シリーズ 素ボディ」の新作で一回300円となっています。

こちらは新作と言いますか新色の素ボディver.1.1(イエロー)。
製造の都合だと思いますが、関節の赤が特徴的ですね(笑)

180115b.jpg

続いては素ボディF(レトロブルー)。
ちょっと頭部のウェルドラインが目立っちゃっていますが(笑)、
基本的にはいつものF型の新色となっています。

今回は素ボディはこの2体のみがラインナナップ。
シークレットなどはない様子です。

180115c.jpg

可動などはいつもどおりの優秀な内容。
前弾(と言うかスペシャル弾?)の素タンドにも
もちろん対応していますよ。

180115d.jpg

いつもどおりと書きはしましたが、
最近の弾の物は関節パーツの保持力が向上、
と言うか硬いくらいになっている感触があり。
緩々よりはイイのですが硬すぎてパーツが分解しちゃうことも(苦笑)

180115e.jpg

いやしかし素ボディだけでもかなりのカラバリとなってきました。
今回は特に黄色が加わったので戦隊っぽい並びもすんなり行ける感じに。
と言うわけで某宇宙戦隊な12人を(色だけでも)再現!…と思ったのですけど、
金銀とかピンクがなくて(略)

180115f.jpg

続いては今回の目玉、バイク。こちらはレトロブルー。
パーツは分割されてカプセルに入っていて、
購入者が組み立てる仕様。
おかげで結構なボリューム感があり、
かなりのクオリティのアイテムとなっています。

180115g.jpg

くるりと見回すくらいだと肉抜き穴などもほぼなくて、
イイ雰囲気となっております。

180115h.jpg

前輪はハンドルと連動して可動。タイヤはもちろん回転。
シルバー部分は塗装が施されていて見た目もばっちり。

180115i.jpg

底面のスタンドは折りたたむことも。
後輪周りは成型色のままで塗装箇所はなし。
自前でホイールをシルバーで塗ってあげても良さげ。

180115j.jpg

メーター部分もしっかりと印刷されていますよ。
各パーツはランナーから切り出されて状態なので、
パチパチと組み立てるだけでOKなのです。

180115k.jpg

さらにシートが可動。収納スペースにはヘルメットが。

180115l.jpg

もちろんヘルメットは被ることも可能。
ライディングも自然に決まります♪

180115m.jpg

ラインナップ最後はこちら、バイク(レトロレッド)。

180115n.jpg

搭乗時は素ボディの握り手で保持します。

180115o.jpg

色味的にはこの組み合わせの方がしっくりと来ましょうか?(笑)

180115p.jpg

バイクとの保持は素ボディのハンドパーツの握力だけで行いますが、
各関節の保持力も充分なのでこんな芸当も可能だったり。
素晴らしい♪

180115q.jpg

形状と言い色と言いベスパっぽいですよね(笑)

180115r.jpg

バイクは軽いわりには頑丈な造りなのでガシガシ弄れる感触です。

180115s.jpg

と言うわけで 誰得?!俺得!!シリーズ 素ボディ&バイク でした。

まず素ボディ。イエローが加入と言うことで、
戦隊的なブンドドはより捗るな、と(笑)
バイクの方は300円のガチャ商品とは思えない内容で、
使い勝手の良さもあってかなりの満足感を味わえますね。
素ボディのと相性が抜群なのはまあ当然として、
似たようなサイズの品とも絡ませやすい印象。
今回は4種すんなり集まってくれましたが、
これならもう少しダブっても構わないですな(笑)

180115t.jpg

メガ「3.75インチ、ベーシックサイズフィギュア好きな方には特におススメかとー」

nice!(43)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 43

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。