SSブログ

ネコカブル2 [カプセルトイ、食玩]

思えば結構な期間、メカメカしい記事ばかりだったので、
たまにはナマモノかつカワイイ系でも…
と思いまして(笑)、今回は

ネコカブル2 ですよっと。

190826x.jpg

特に前振りもなく始めました今回は、カプセル玩具メーカーシャイングと
立体イラストレーターヨシオミドリさんのコラボレーションフィギュア
「ネコカブル」シリーズ第2弾です♪ 

カプセルトイで一回300円の品。全6種のラインナップとなっております。
最近はコンプなどはあまり気にしないで、パッと見て欲しいと思ったモノが
出ればいいなー程度の物欲レベルだったのですが、その欲しい物がなかなか出ず…
気が付くとフルコンプ状態に。で、せっかくなので記事にしてみたと言う次第(笑)

190826a.jpg

まずは、くろねこ?

190826b.jpg

正体は…くま!

と言うことで、一見するとネコの可愛らしいフィギュアなのですが、
実はこう見えてネコカブッてる! と言うアイテムなのです。

190826c.jpg

こちらは、しろねこ?

190826d.jpg

正体は…しろくま!

各フィギュアの素材はPVC。
中身の詰まったムクなので結構ボリューム感あります。

190826e.jpg

続いては、茶トラ?

190826f.jpg

正体は…柴犬!

カブッてるネコは下部に窪みがあって、
単純に上から乗せてるだけ。

190826g.jpg

少し小さめのこちらは、ハチワレ?

190826h.jpg

正体は…子ペンギン!

全体的にツヤ消し処理された塗装が施されていて質感良好。
ネコの目の部分だけはツヤツヤしていてめっちゃ目力あります♪

190826i.jpg

シャム?

190826j.jpg

正体は…フェレット!

前述どおり全塗装されているので、
ネコをカブッたままであまり動かすと
頭部の塗装が剥げがちなので注意したいところ。
うちのフェレットは鼻先の塗装が擦れてしまいましたー。

190826k.jpg

最後はこれ、ミケ?

190826l.jpg

正体は…モルモット!

ちなみに今回「これだけは欲しい」と思ったのはコレ。
結果最後まで出てくれず、気が付くとコンプしていました(笑)
出なかったと言いつつ、ダブッたのはしろくまと子ペンギン、
あとはフェレットで計9回まわしたのですね。
アソート率は特に悪くないと思います。

190826o.jpg

全6種ずらっと。

190826m.jpg

中のヒトと言うか正体でもずらっと。

大きさは一番高いくまが約6センチ、
ハムスター…じゃなかった(笑)モルモットが約3センチ。

190826p.jpg

一部「ネコカブル」第1弾との繋がりのあるラインナップで
シリーズで揃えたくなりますなー。

第1弾は単独はこちらの記事の「おまけ」にて

190826n.jpg

カブッてた頭は前述どおり下部に窪みがあるだけなので、
大きさが合えば何にでもカブらせることが出来ます。

と言うことで例えば、

190826q.jpg

「カブれ! いや、祝え!!」

手短にあったテキトーな3.75インチ相当の食玩フィギュアにカブせてみたり。

190826r.jpg

MLやfigmaと言った6インチとか1/12のフィギュアでも十分にカブレますね。
まあ、頭の大きさにもよりますが(笑)

190826s.jpg

そう言えばTFサイバーバースの新アイテムも頭からガバッとカブる系ですね。
軍艦カブるのがOKなくらいですし、ネコカブッても問題なーし(笑)

190826t.jpg

もしくは別のナニかをカブらせてあげてもイイかも?(笑)

190826u.jpg

とりあえず最後はカブせてみたら違和感まるでなかったガチムチなこちらを。

…気が付くとメカやらおっさんやら筋肉が滲み出ていて、
カワイイ系への脱却は無理なのでした…

190826v.jpg

と言うわけで ネコカブル2 でした。

一回300円のガチャアイテムとしては結構ボリュームがあって、
ころりとした塊感が心地よいですね。
デザインも好みだったので、
思わず逆上してコンプまでしてしまいました(笑)
集めてずらりと並べるも良し、お気に入りの品を愛でるも良し、
気軽に手に入れることが出来るのがカプセルトイのイイ所ですね。

190826w.jpg

メガ「でもさあ、こうなると1弾でコアラだけ逃したのが惜しく…」

nice!(48)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 48

コメント 5

けいた

モルモットに一票ッ(#゚Д゚)ノ

つうかチータスやりなさい(´゚ω゚` )
by けいた (2019-08-26 23:19) 

ばん

NTさん、おはようございます。

ネコかぶりですか。
うちのヨメも他所ではネコかぶってますが、正体はオニですよ?

塗装の剥げは悲しいものがありますね。
小さく切った布かナイロンを被せることをオススメします。(´∇`)
by ばん (2019-08-27 06:47) 

NT

■けいたさん■
モルモットとはけいたさんのくせに気が合いますね(*´Д`)
チータス? いや物事には順番てものがですね…

■ばんさん■
…奥様がココを見ていない保証はドコにもありませんぜ、ダンナ(*‘ω‘ *)オクサーン
塗装剥げ予防と言えばサランラップ巻いたりもしてましたw
by NT (2019-08-29 00:28) 

ばん

■NTさん■

Σ(゚д゚lll)ギクッ
by ばん (2019-08-29 22:41) 

NT

■ばんさん■
(*‘ω‘ *)ニヤリ
by NT (2019-08-30 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。