SSブログ

パンズ・ラビリンス ペイルマン [アメコミ、アメトイ]

せっかくなので前記事から引き続きネカの
「ギレルモ・デル・トロ シグネチャーコレクション」を♪
なのですが、今回はストレートに不気味で怖いクリーチャーでして、
苦手な方はスルー推奨なのです…あ、ホラもうすぐハロウィンですし、
ホラー系繋がりと言うことで、ええ(今思い付いた、笑)

パンズ・ラビリンス ギレルモ・デル・トロ シグネチャーコレクション
ペイルマン です。

191028s.jpg

↑コレ見て「うぎゃあぁ!?」と思った方は回れ右…で(笑)

191028a.jpg

ギレルモ・デル・トロ監督の「パンズ・ラビリンス」は
国内では2007年に公開されたダークファンタジー作品。
物語の展開、結末まで含めて衝撃的な内容で、
トラウマになったなんて人も多いかと。

そんな作中には多くのクリーチャーも登場し、
中でもトップレベルにトラウマキャラであった
ペイルマンがまさかの立体化。しかもアクションフィギュアで。

…ネカやっぱりおかしい(ホメ言葉、笑)

191028b.jpg

7インチと言うことでアクションフィギュアとしては標準的な大きさ。
そこに体表のディテールなどこれでもかと造り込まれております。

リアルなので動かす際に手にしていても、指先が何だかモヤモヤしますよ(笑)

191028c.jpg

頭部。目の無い独特のデザイン。
頬などに見られる垂れ下がった皮のディテールがスゴイことに。
弾いたらプルプルしそうな見た目ですが(笑)、全身ほぼPVCで
かっちりとした造りとなっていますね。

あ。今回は購入時に少し自前で手を加えておりまして、
この頭部なのですが、他の部位に比べてちょっと白すぎると思い
(本当は全身が赤すぎるのかも?)、境目がくっきりしすぎないように
ガンダムマーカーなどで少し赤みを加えてみました。

劇中、はじめは文字どおり盲目のペイルマンなのですが、

191028d.jpg

主人公オフェリアが取ったある行動のせいで活動を開始。
まずは卓上に置かれた「目」を手にすると…と言うことで
ペイルマンと言えばこのポーズ!も自然に取らせることが出来ます♪

日本の妖怪「手の目」も連想させてくれる、
このビジュアルはインパクト大です。

191028e.jpg

肩と手首は柔軟に可動。ヒジも二重関節で、
ジョイント部分でロールもこなせるので、
腕部は特によく動く部位になっていますね。

ああもうココも垂れた皮がキモイ(笑)

191028f.jpg

首は頭部側と胴体側とでそれぞれ可動。胴体も胸下と腰に可動部あり。
股関節は上挿しなのでクセはあるものの可動範囲は広め。
ヒザは90度程曲げられ、ココでロールも可。

足首はボールジョイントでの接続で、
うまく動かしてあげれば左右への開脚時もしっかり接地しますね。

191028g.jpg

およそアクションが似合うキャラクターでもないのに、
スーパーヒーロー着地もそつなくこなす良トイです(笑)

191028h.jpg

付属品として劇中で座っていた椅子
(商品名的にはアンダーワールドスローンとあります)が。

191028i.jpg

腕も含めてとてもしっくりと座らせることが出来ます。
ペイルマンの優秀な可動部があってこそ、ですね♪

191028j.jpg

椅子単体でも。材質としてはABSかな? 
硬質のプラっぽい感触ですね。

191028k.jpg

中身の詰まったPVCムクではないとは言え、
結構な大きさがあるのでそれなりに重たいです。

191028l.jpg

付属品と言えど手抜かり無し。造形、塗装共にすごく拘っています。
パッケージ的にはむしろペイルマンの方が小さく軽いので、
どちらも自己主張が激しいことに(笑)

191028m.jpg

裏までこんな造り込み。

191028n.jpg

照明暗めで一枚。

191028o.jpg

もうひとつ付属品。劇中でも登場するペイルマンの目。
皿に載った状態で固定されているので
目だけ転がったりの心配は無し。

191028p.jpg

とは言えこんな小サイズなので紛失には注意ですね。

191028q.jpg

と言うわけで パンズ・ラビリンス ギレルモ・デル・トロ
シグネチャーコレクション ペイルマン でした。

安定のネカのクリーチャーフィギュアと言うことで、
こちらも抜群の出来となっていますね。
不気味ながら、でもどこかカワイイ(←末期)
ペイルマンをこれでもかと堪能できる品かと♪
さすがに常時コレを部屋に飾ってはいないのですが、
たまに引っ張り出してはニンマリしております、はい(笑)

191028r.jpg

ブリスター内箱の窪み。ココに指先を入れることで
目玉パーツを取り出しやすくするためのモノ?
(実際パーツを取りやすいです)
ネカの気遣いハンパない…

nice!(52)  コメント(11) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 52

コメント 11

けいた

・・・(´゚ω゚` )

http://ban.blog.shinobi.jp/neca/-b-12.08.12--b-%20evil%20dead

( ´-ω-)y‐┛~~
by けいた (2019-10-28 22:16) 

ばん

NTさん、おはようございます。

おお、まさかのペイルマンですね。
(  Д ) ゚ ゚

浅慮な私はてっきりパン神が降臨するものとばかり思っていましたが。(チラ見しながら)

新しく中古のデジカメ(なんか矛盾)を購入することにしましたので、拙ブログも近いうちに更新したいたいと思います。
名前を言ってはいけないけいたさんと三人で、ハロウィンのコラボ企画ですね。
♪ヽ(´▽`)/
by ばん (2019-10-29 06:47) 

NT

■けいたさん■
ま~た勝手に知らないヒトのリンク貼っ…
知っているヒトだからイイのか…イイんですかね、ばんさん(*´Д`)

■ばんさん■
あ、パンは次にでも(*'ω'*)
も少し続きます、デル・トロシグネチャー♪

ところで目玉落ちましたよ(/・ω・)/ ゚ ゚
by NT (2019-10-30 00:55) 

ばん

■NTさん■

おっと、いかんいかん(ノд\)゛ゴソゴソ
by ばん (2019-10-30 06:52) 

NT

■ばんさん■
\プチッ/ (◎_◎;) あ、踏んじゃった
by NT (2019-10-31 21:58) 

けいた

Σ(>Д<)

それ、おでの玉だで(*T^T)
by けいた (2019-10-31 22:13) 

ばん

■けいたさん■

え?じゃあ、これはもしかして?

σ(°д°||)
by ばん (2019-11-01 11:13) 

NT

■ばんさん■
もう全部ツブしちゃえばイイんすかね(。-`ω-)プチプチプチ
by NT (2019-11-01 23:07) 

ばん

■NTさん■

Σ( ̄□ ̄;)
by ばん (2019-11-02 13:04) 

けいた

Σ( ̄□ ̄;)
by けいた (2019-11-02 22:28) 

NT

Σ( ̄□ ̄;)なんかダメだったすか? プチプチッ
by NT (2019-11-02 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。