SSブログ

ビーストボックス BB-23 DARKWAVE [52TOYS]

日中はまだ温かいこともあって、
油断していると蚊に刺されますね、この時期は…
何なら寝ている最中に「ぷぅーん」と羽音が聞こえたりと、
むしろ常時アースノーマットな夏場より刺されている気も…(笑)

そんな感じで足を掻きつつ、今回は

BEASTBOX BB-23 DARKWAVE (ダークウェーブ) ですよ。

201025r.jpg

最近、発売予定のリカラーアイテムがどっと出てきている
「BEASTBOX」シリーズですが、こちらは前記事の
BB-22 STARGAZERと一緒に8月に発売された品ですね。

201025a.jpg

まずはキューブ形態。5×5×5センチの小サイズながら、
細かいディテールやプリントによるマーキングのおかげもあって
こちらの形態でも見栄えは良好。ウチでもそれなりに集まってきたので、
並べると壮観であります♪

201025b.jpg

横。そして、

201025c.jpg

背面ときっちり四角いシルエットに収まっております。

変形は簡単な部類ですが、ロック用のピンなど一部に繊細な個所も。
ある程度の注意は必要ですが、成型色を活かしたカラーリングなど含めて、
がしがしと弄れる手軽さがシリーズの特徴のひとつですねー。

201025d.jpg

同時発売だったBB-22 STARGAZERと並べて。
この面だと造形の違いはなく、色違いなだけの品に見えますね。

201025e.jpg

ひととおりの付属品などもBB-22と共通。
と言うか、シリーズ共通ですね(笑)

ボックスチャージャーに説明書、キャラカードなどなど、です。

201025f.jpg

そしてさくっと変形、プレシオサウルス形態に。
青主体のボディに差し色のオレンジが映えます。

201025g.jpg

後ろから。プレシオサウルスに代表されるいわゆる首長竜のシルエットですね。

201025h.jpg

頭部。雰囲気はSTARGAZERと似ていますが、造形は別。
とは言え可動部は共通で、頭部側でロール、首側で上下可動となっています。

201025i.jpg

首は付け根で上下可動、途中で軸によるロール。
真後ろを向かせることも出来たりと自由度の高い首です。

201025j.jpg

ヒレ状の脚は基部で左右に開くことが出来、
ヒレ自体は前後に動かすことが出来ます。

後ろのヒレは変形の都合もあって
途中でロールさせられます。

201025k.jpg

シッポは3か所で可動。付け根自体はボールジョイントでの接続なので、
ここも結構動きますね。先端のクリアオレンジのパーツ
(双面激光尾刃とあるので武器っぽい)も可動。

201025l.jpg

胴体の武装類をアップで。
武装盛り盛りの古生物型メカはロマンですね(笑)

201025m.jpg

胴体の武装類はすっきり収納させることも。
この辺りもSTARGAZERと同様。

201025n.jpg

付属品としてイカ型武器(高速烏賊光砲…どうやらビーム兵器っぽい、笑)も。

201025o.jpg

各部にジョイントがあるのでイカ下部のピンで固定が可能です。
クリア素材で特に柔らかいワケでもないので破損には注意かも。

201025p.jpg

と言うわけで BEASTBOX BB-23
DARKWAVE (ダークウェーブ) でした。

型といてはBB-22 STARGAZERと同じなので、
触って遊んだ感触は大まかには一緒。
モチーフも同じ古生物と言う括りではありますが、
片や陸上型、片や水中型と良い感じに差別化されていて
あまり同型と言う意識がなく、リデコアイテムをずらずら
買ってしまう罪悪感を薄くしてくれますね(笑)

201025q.jpg

メガ「あれ? この型、乗るには抜群の安定感じゃない!?」
(背中の武装をクリップに使えるの意、笑)


以下、おまけ。

201025u.jpg

今回も付いてきた特典の「PARA WEAPONS」。
まずこちらは魚型で、伸びた吻からしてカジキでしょうかね。

201025v.jpg

こちらも魚型で、たぶんエイかな。
シルエットだけならマンタっぽくも。

201025w.jpg

タコ。クリアパーツで見づらいのは置いとくとして(笑)、
形状としては分かりやすい。

201025x.jpg

最後も魚型で、エンゼルフィッシュ的な上下にヒレが長いタイプ。

それぞれ3ミリジョイントがいくつか設けられていて、
ビーストボックスのメカに取り付けが可能。

201025z.jpg

ただ、そこまで大きくはないので、
シルエットが変わるほどに大武装とまでは行かず。

201025y.jpg

PARA WEAPONS同士でも連結が可能で、
パッケージには合体例も。

201025s.jpg

ちなみにデザインとしてはこんな感じで、
海産物系ですね(笑)

以上、おまけでしたー。

nice!(43)  コメント(9) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 43

コメント 9

けいた

ダークネシオス ゼロΣ(`Д´ )?

コレちょっとカッコいい(*゚∀゚*)

ってそんなことよりNT3大変だヽ(ill゚д゚)ノ

もしかしたら ばんさん はハロウィンまで更新しなくてもいいだなんて勘違いしてないか(´・ω`・)?
by けいた (2020-10-26 21:25) 

raomelon

蚊・・まだいますね~
真夏より秋の方が刺されやすいかもw
人一倍刺されるので虫よけ対策必須です^^;
by raomelon (2020-10-26 22:22) 

ばん

NTさん、お疲れ様です。

ぱっと見、単なるカラバリかと思いきや、からの~プレシオサウルスですか。
海龍と雷龍では明らかに似て非なるものですからね。

ところで、名前を言ってはいけないけいたさんとの打ち合わせもバッチリで、コラボいつでもドンと来いです。ガハハハ。

(´・ω・`)つ゛〓
by ばん (2020-10-26 23:24) 

けいた

八卦のマークモドキみたいなのを投げてる奴がいる(´゚ω゚` )
by けいた (2020-10-26 23:35) 

NT

■けいたさん■
いやいや、その勘違いはけいたさんも同類なのではッ('Д')

■raomelonさん■
これを書いている今も部屋の中に蚊がいますw

■ばんさん■
暦どおり31日でいいんですかね?

「どうぶつの森」で遊び惚けてて忘れないようにしないと(*´▽`*)ガハハハ
by NT (2020-10-27 00:09) 

ばん

■NTさん■
うちの田舎のハロウィンは旧暦なんです(嘘
10月31日の23時更新でいかがでしょうか。

■名前を言ってはいけないけいたさん■
特大のブーメランが後頭部から生えてますよ?
by ばん (2020-10-27 10:47) 

NT

■ばんさん■
了解であります(*´▽`*)
by NT (2020-10-27 22:03) 

けいた

ばんさん のせいでハロウィンSAFSとやさいおばけもレギュレーション違反となりました(´゚ω゚`)
by けいた (2020-10-28 22:13) 

NT

■けいたさん■
…え~…よし、まだセーフ!!(のつもり)(*´з`)
by NT (2020-10-28 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。