SSブログ

キュートランスフォーマー ハローキティ ハロウィンエディション2015 [TF]

「Trick or treat!」。ハロウィンですねーと言うわけで、
今回はいつもお世話になっている「Ban's Collection」のばんさんと、
けいた OF THE PARADICE」のけいたさんとで送るコラボ企画
(言い出しっぺはばんさん)であります。

レギュレーションは「カボチャでいいんじゃね?」
と言うことでしたので、ウチとしましては、

キュートランスフォーマー ハローキティ
ハロウィンエディション2015 でもひとつ。

201031v.jpg

コラボと言えばコラボ界の仕事選ばないって言うか、
むしろ全部選んでいる
女王キティちゃん。過去にはTFともコラボしており、
QTFでは通常版に加えてハロウィン仕様の品も登場していました。
おあつらえ向き!と言うことでこちらで参戦です(笑)

あとホラ、明日11/1はキティちゃんの誕生日でもありますから。

201031c.jpg

あ、まずはカボチャを確認。ほらカボチャ、カボチャ
(ばんさんとけいたさんを見ながら)

201031a.jpg

…さてレギュレーションも無事クリアしたところで詳しく見て参りましょう。
コラボ素体とも言うべき共通ボディに様々なコラボ先キャラの頭部を
載せ替えて展開していたコラボ系QTF。他にも「ヱヴァ」や
「マイメロディ」「紙兎ロペ」などが発売されましたね。

いわゆる普通の見た目のキティちゃんもQTFで先に発売していますが、
ハロウィンエディションと言うことで全身に包帯を巻いた風(?)のデザインに。

201031b.jpg

後ろ。この型は展開したコンテナ部がウイングの
ようにも見立てられるのも特徴ですね。

201031d.jpg

頭部。包帯のような、継ぎ接ぎのような模様はあるものの、
ぱっと見でキティちゃんと認識出来る可愛らしいお顔。

…底知れぬ闇を湛えたかのような虚ろな眼孔が怖い…
などと言ってはイケマセン。

201031e.jpg

可動もそこそこ。腕は付け根で前後に動き、
背中のコンテナ部ごと持ち上げれば腕を上げることも。

元になった通常版のQTFキティちゃんではこの腕が
とにかく外れやすかったのですが、こちらでは改善していますね。

201031f.jpg

足は付け根と足首とがボールジョイント。変形用の可動と併用しながらも
しっかりと足の動きを再現できています。まあ動く幅はほんのりですが、
QTFはその辺りのユルさも売りですので問題なし(笑)

ちなみにココも通常版ではユルめでしたが改善されていて、
とにかく全体的に弄りやすくなっています。

201031g.jpg

全高は5センチ程のミニフィギュアですが、
それなりの可動と低価格帯のコレクション性を持って
(&当時放映されたアニメの評判)結構な存在感を示したQTF。
コラボ先としてキティちゃんさんに選ばれるのも
頷けるシリーズでありました(笑)

201031h.jpg

通常版と、あとはQTFコンボイ(QT19コンボイ)と比べて。
同じコンボイ型ではあるものの、造形は別なんですよね、コラボ系QTF。
キティちゃんとは塗装違いの一見リカラーアイテムではあるものの、
前述どおり関節部分を中心に改修されていて、
Ver.2的なアイテムとも言えるかも。

201031i.jpg

そしてトランスフォーム♪ ビークルモードに。
いわゆるコンボイ型のトレーラーで、
後部コンテナも造形されています。

201031j.jpg

コンテナはプリントでの処理。

201031k.jpg

タイヤは全輪まわり、快適なコロ走行が可能。
サイズ的にはいわゆるチョロQサイズ。

201031l.jpg

ハロウィンエディションと言うことで
オレンジとパープルが基調のカラーリング。
見慣れたコンボイ(オプティマス)のビークルですが
コラボ系と言うことで様々にカラーリングが施されるのも
この手のアイテムの面白いところですねー。

201031m.jpg

下からだとこんな。

「…見たな?」

201031n.jpg

ビークルモードでも比較。もちろん通常QTFコンボイとは別モノに。

201031o.jpg

せっかくなのでパッケージも。この状態で飾っても充分な見栄え♪

201031p.jpg

側面にはキャラ説明も。
あんまり怖くないは様子(笑)
ちなみに反対側には変形方法が載っています。

以下、ハロウィンな雰囲気であれこれー

201031r.jpg

月夜に佇むキティちゃん。

201031q.jpg

ときに荒ぶるキティちゃん。

201031w.jpg

カボチャ成分多めの一枚も。

201031s.jpg

「ト〇ズラ― ボ〇ッキー、やぁっておしまい!」

201031t.jpg

と言うわけで キュートランスフォーマー
ハローキティ ハロウィンエディション2015 でした。

QTFとハローキティのコラボと言うことで
カワイイ×カワイイなアイテムではあるものの、
可変トイとしての造形や精度も充分で(通常版からの
改修もポイント高し)、まさに飾って良し遊んで良しの良品ですね。
久し振りに弄りましたが、QTFくらいの内容の小型TF、イイですよねー♪

201031u.jpg

メガ「ばんさんけいたさん、コラボ企画お疲れさまでっす」



以下、追記と言うか戯言なおまけ

201104a.jpg

>けいたさん 自立しましたよ(*'ω'*) このまま設定どおりの変形もOK

201104b.jpg

まあ、いろいろどうなんだというツッコミはありますが。
それを言ったら元デザインからして(略)

201104c.jpg

以上、おまけなバウンドドックでした♪

nice!(50)  コメント(15) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 50

コメント 15

ばん


NTさん、Happy Halloweenです。

これでもかってくらいカボチャしてますねw

そういえば、数年前に某県のとある神社に初詣に行った際、ちゃんと正式にサンリオと提携をしているはずなのに、神社の境内に置いてあったキティちゃんのハリボテ人形が中国の某テーマパーク並みにバッタもん臭かった記憶があります。

ところで、なんか名前を言ってはいけないけいたさんが出遅れてるみたいですよ?
by ばん (2020-10-31 23:17) 

けいた

こんばんわ、行かず後家です(´゚ω゚`)

カボチャで可動とか変形とかするんじゃぁ無いッ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

そうなのよねぇ、ジャックオーランタン隊のGMとかでも良かったのよねぇ~( ´-ω-)y‐┛~~
by けいた (2020-11-01 00:08) 

ニッキー

キティちゃんってば・・・(⌒-⌒; )
まさかのかぼちゃでトランスフォーマーw
トランスフォームにキュートという言葉がつけられるとは(°_°)
by ニッキー (2020-11-01 08:26) 

kaku

このキティちゃんはデストロンなんですね。
つまり、このキュートな御姿で破壊、殺戮、略奪し、
メガトロン様に「やるではないか!」と褒められるという…。

さすが、仕事には手を抜かないキティちゃんやでぇ…。
by kaku (2020-11-01 10:21) 

みうさぎ

包帯姿のキティちゃんかぁ
コワさはないけど可愛くもないなぁ
カボチャで攻めて欲しかった~と思う
(^^♪

by みうさぎ (2020-11-02 15:09) 

NT

■ばんさん■
キティちゃんってシンプルがゆえに少しでも
バランスが狂うとコレジャナイ感が漂いますよねw

■けいたさん■
え、一応「カボチャ ロボ」とか「カボチャ 変形」とかで
Amazonで検索して何か他にないかなーと探したりもしましたが(*´з`)w

■ニッキーさん■
ある意味元ネタよりも「キュート+トランスフォーマー」にはぴったりなキャラクターですよねw
(Qトランスフォーマーと言うアニメがそもそもあるのです)

■kakuさん■
手練れですね、間違いなくw
コラボ系QTFは他にもっと続いて欲しかった気がしますねー

■みうさぎさん■
あ、ワタシも店頭で見たときには
「これ女の子が欲しがる…のかな?」と思いましたw
by NT (2020-11-03 21:49) 

けいた

ばんさん にガルバルディβの魅力が伝わらないんだけどどうすればいいんでしょうか(´;д;`)?
by けいた (2020-11-03 22:15) 

NT

■けいたさん■
まずバンダイにRGガルバルディβを作ってもらって、
ソレを手に説得すればイイんじゃないデスカネ(*´▽`*)
by NT (2020-11-03 22:28) 

ばん

■NTさん&けいたさん■

とりあえず日本語で会話してもらっていいデスか?
(=゚ω゚)ノ
by ばん (2020-11-03 23:20) 

けいた

昔静岡のプラモ見本市でニチモが何故か発売前のゼントラーディ語翻訳スタンプをチラシと一緒に無料で配って皆買わずに手に入れたという不思議(´゚ω゚`)

by けいた (2020-11-03 23:32) 

NT

■ばんさん■
(*´▽`*)フフフ

■けいたさん■
デカルチャー!!
by NT (2020-11-04 00:11) 

kaku

変形する機体の利点は、発進から戦闘宙域まで
素早く移動できる機動力でしょう。そしてこの機体
バウンドドックは装着したライフルで長中距離戦闘に、
拡散メガ粒子砲と大型クローで近距離戦闘に対応。
さらに、全身をシールドで覆った姿は防御力も高く…
…これ、むしろモビルスーツ形態いらなくね…?

by kaku (2020-11-04 20:56) 

NT

■kakuさん■
本人に聞いたら(本人?w)「これがオレのチャームポイントだ!」とか答えてくれそうな以外に存在感がない…ですよねw
by NT (2020-11-05 20:56) 

けいた

ゲッターD2((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
by けいた (2020-11-06 23:19) 

NT

■けいたさん■
Gドラグナー2( ;゚Д゚)!?!?

by NT (2020-11-07 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。