SSブログ

勧善懲悪、滅せよ。フル可動式。金剛力士像 [カプセルトイ、食玩]

「BB」→「TF」→「BB」→「TF」…
と言うローテーション気味だったので、
たまには毛色の違うモノでも。と言うことで、

勧善懲悪、滅せよ。フル可動式。金剛力士像 ですよ。

210705j.jpg

こちらはトイズスピリッツから6月に発売されたカプセルトイでして、
同じカラバリで阿吽の2体が揃えばいいなー程度で手を出したのが運の尽き、
気が付くと全6種揃っていました。ので、せっかくなので記事にでも、と(笑)

210705a.jpg

前述どおりトイズスピリッツ製のカプセルトイで一回500円
(阿と吽のセットではありません)。

ラインナップは全6種でこちらは阿像古檜と吽像古檜。
古檜と言うことですが、木目とかはなくて普通に白成型色ですね。

210705b.jpg

続いて阿像青銅金飾り、吽像青銅金飾り。蒼い成型色と一部に彩色あり。

ちなみにサイズは約10センチ。アクションフィギュアで言うところの
3.75インチとか1/18スケールほどのサイズ感です。

210705c.jpg

そして阿像クスノキ、吽像クスノキ。

商品としては半完成品と言いましょうか、
関節パーツを含む一部は組み立てられた状態で入っていました。
この手の品としては関節パーツが組み立て済みなのは嬉しいポイント♪

…と書きつつ、組み間違いとかパーツのエラーはちらほらでして、
こちらの阿像クスノキは羽衣状のパーツが吽像の物が入っておりました(笑)

210705d.jpg

フル可動と銘打つだけあって全身15か所が可動。
腰巻は軟質素材なので可動の干渉は抑えられてはいますが、
外すことでさらに可動範囲が向上します。関節の渋みもそれなりで、
気軽に弄れるアクション性高めのフィギュアとなっております。

そんなわけで以下お遊び。

210705e.jpg

金剛力士像に転生。

最近は食玩含めこのサイズのアクションフィギュアの
アクセサリーも豊富なのであれこれ絡められますねー
(背景にしているモノは食玩ではありませんが、笑)

210705f.jpg

シティ派金剛力士像。

オプションとして金剛杵持ち手の他に握り手パーツも付属。
手足もですが各部のジョイントが素直な軸なので、
付け替え作業が気軽なのも遊び易さに繋がっているなと。

210705g.jpg

夜はネコと金剛力士といっしょ。で締め。

210705h.jpg

と言うわけで 勧善懲悪、滅せよ。フル可動式。金剛力士像 でした。

見た目のクオリティが高めなので普通に飾っても良し、
可動範囲も標準的で弄りやすいのでネタ的にアレコレしても良しと、
総じて遊び甲斐のあるフィギュアとなっていますねー。
ボディ自体は共通なので試しに1体手にしてみるのも宜しいかと
(そして「せめて阿吽セット」「できれば色揃えたい」とドロ沼にハマるがいい、笑)
210705i.jpg

メガ「最近エラー品の引き当て率高めー(笑)」


以下、カプセルトイ繋がりのおまけ

210705k.jpg

バンダイの「いきもの大図鑑」関係もちまちまと回しております♪
これ以外にもいろいろダブり揃ってはいますが最近のお気に入りを。

210705l.jpg

「いもむし」からナミアゲハの幼虫。全長約12センチ、14か所可動、
実際のいもむしの250%サイズと言う、なかなかに狂気を感じる品(笑)
頭の“ツノ”が展開するギミックがこれまたどうかしている(ホメ言葉)

210705m.jpg

「かに」のスベスベマンジュウガニはころっとしたフォルムの再現度高し。
関節も多くて「アクションフィギュアで遊んでる感」も高め。

「かめ04」のハコガメ(写真はマレーハコガメ)は
腹側の甲羅がきっちり閉じるギミック付き。
閉じてもカワイイ。

210705n.jpg

そして最後はガシャポンプレミアム「いきもの大図鑑アドバンス」の
「スズメバチ」からヒメスズメバチとキイロスズメバチ。
大きさも塗装もお値段もボリュームアップしただけあって物凄いクオリティ。

ラインナップ全3種のうち残りのオオスズメバチも欲しいので、
500円玉×2常備してベンダー再補充を待つと致しましょう(笑)

以上、おまけでした。

nice!(42)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 42

コメント 4

けいた

ついにNT3もラ=グースとの戦いに参戦したという認識で宜しいでしょうか(´゚ω゚`)?
by けいた (2021-07-05 22:23) 

あんこ

幼虫のアップで死ぬかと思った
by あんこ (2021-07-05 23:04) 

ばん


NTさん、お疲れ様です(*'ω'*)

うおおおおおおお!
ツッコミどころ満載でどこからツッコンでいいものやら?
とにかくスルーしていたオオスズメバチの塗装が凶悪的にスゴいですね。(イミフ
購入したら絶対にシバかれること必至ですが。
by ばん (2021-07-05 23:09) 

NT

■けいたさん■
そういうのは身も心もゲッター線に浸かりまくった方々にお任せします(´_ゝ`)

■あんこさん■
迫力でございましょう?w

■ばんさん■
スズメバチは中身見た瞬間に「うおっ!?」と声が出ました(*´▽`*)
で、直後、触覚が根元で切れて「おおおぉぅ」と(シンチュウ線入れて直しましたさw)
by NT (2021-07-06 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。