SSブログ

ビーストボックス BB-50 KITE-MOSS [52TOYS]

夜中に部屋で「ごとッ」と音がして、
え、何? またゴキ…にしては音大きいし、
久々のヘビ乱入?! なんて思ったらフィギュア
腕が取れて落ちた音だった、と言う秋の夜のお話でした。

そんなドウデモイイ報告はともかく、今回は

BEASTBOX BB-50 KITE-MOSS (カイトモス) ですよっと。

221023r.jpg

中国のトイメーカー52Toysの「BEASTBOX」シリーズも
とうとうナンバリングが50に到達ですかー。
初期から購入していた身からすると
勝手ながらに感慨深いものがありますね。

221023a.jpg

まずはボックスモードから。
いつもどおりに5×5×5センチ四方のキューブ形態。

向かって左側の面を便宜上の正面としまして、

221023b.jpg

くるっと反転して後ろ側。

221023c.jpg

上下でひっくり返して下面はこんな感じに。
今回は比較的簡単な構造と言うことで、
扱いやすい&堅牢なボックスモード。

221023d.jpg

これもお馴染み収納ボックスであるボックスチャージャー付属。
すんなりと入れられます。

221023e.jpg

四角いキューブを開くように展開してビーストモードはガ形態。
ガと一口で言っても多くの種類がいますが、
大きな翅の形状などからヤママユガ科あたりがモチーフ?

221023f.jpg

巨大な翅と書きましたが、KITE-MOSSも翅も大きくて
片翅だけで約15センチもあります。

221023g.jpg

全体画からは見づらいので本体部分をアップで。

可動箇所は触覚と首元がボールジョイント。
脚は左右それぞれまとめて付け根から前後に可動。
あとは変形都合で一応腹部が前方向に折れてはくれますね。

221023h.jpg

この形状なので自立は難しめ。
スタンドなどは付属しませんが、
3ミリジョイントを有したアタッチメントパーツがあり
(腹部に取り付けた黒いパーツ)、これを使って浮かす方式。

221023i.jpg

このアタッチメントパーツは本体とは別ですが、
ボックスモード時に内側のスペースに放り込んでおくことは出来ました。
よし、これで余剰なしで変形可だ(笑)

221023j.jpg

可動の話に戻りまして、
大きな翅はまず基部で上下に、
そのすぐ先で前後に振らせることが。
下方向に伸びた部分や、末端の飛び出た部分も各部動かせるので、
あれこれ併用して表情を付けることが出来ますね。

221023k.jpg

ばっさばっさと。

221023l.jpg

オレ変形の類ですが翅を畳んでディフェンスモードとか。

221023m.jpg

ちなみに本体と翅は分離させることが出来たりも。
双方に3ミリジョイントがあるので、

221023n.jpg

適当なブツにまとわせることも。
(↑腰のジョイントの片方だけ使って保持しております)

221023o.jpg

また、翅だけで完全にボックスモードに変形させられますよ。

221023p.jpg

と言うわけで BEASTBOX BB-50 KITE-MOSS (カイトモス) でした。

変形方法はシリーズ中でも簡単な方で、ガと言うモチーフ上、
ビーストモードでの可動面はそこそこですが、
何といっても見た目のインパクトが大。
綺麗だけどちょっと怖さもある…
そんな大型ガの魅力を持ち合わせた品となっています♪

221023q.jpg

メガ「ふぇ、フェイスハガーッ?!?」


以下、おまけ。

221023s.jpg

こちらバンダイのガシャポン新作「いきもの大図鑑レプティ」から
レオパードゲッコー。見かけたので早速回してみた次第。

221023t.jpg

一回500円のカプセルトイで全身8か所可動でほんのりポーズが付けられます。

221023u.jpg

全5種ですが今回はハイイエロー、スーパーマックスノー、
ブラックナイトが出てくれました♪
リアル版(「いきもの大図鑑アドバンス ヒョウモントカゲモドキ」)
と並べつつ、これまた楽しみなシリーズが登場しましたなあ、
と言うおまけでした。

nice!(33)  コメント(10) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 33

コメント 10

ばん

NTさん、乙です(*'ω'*)

ガですね、ガ。
双子の小人姉妹が歌い出しそうなくらい巨大なガですね。
幼虫が付属していないのがとても残念です。
尻尾の太いトカゲを見ると手塚先生のどろろに登場した人面瘡を思い出すのは秘密です(´°ω°`)
by ばん (2022-10-24 20:37) 

NT

■ばんさん■
ガのキャラ(?)と言えば日本人の大半はまずモスラを思い浮かべましょうね(*'ω'*)モスラ~ヤ
あー初回特典版にはオマケで幼虫(イモムシ&繭)が付属でしたが、
今回は通常版の方を買いましてw
by NT (2022-10-24 22:10) 

けいた

モスマンΣ(`Д´ )!

つうかグリーンモスラだね(・ε・`●)

先週耐水ペーパー買いに何年かぶりにタムタム行ったらビーストボックスの棚があったからワニを買おうと思って手に取ったら想像以上の値札が((( ;゚Д゚)))

高いのね、コレヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
by けいた (2022-10-24 22:58) 

NT

■けいたさん■
店頭だと3、4千円くらいでしょうか?
このシリーズもじわじわと値が上がりつつありますなあ(゜-゜)
最初のDIOとか、サイズが小さいとは言え1500円でしたっけ…
by NT (2022-10-25 19:56) 

XX

やっぱ巨蛾といえばゴジ…
ブラッドストーンと絡めたいところですね
ハボックも「そうだそうだ」と言っています(・ω・)ノ

あと、色替えアイテム同士でも1000円くらい高くなってるのは
ちと納得いかんですね…これも円安の影響なんでしょうか(+_+)
by XX (2022-10-25 20:43) 

NT

■XXさん■
ああっ、おっしゃる通りその組み合わせはやるべきでしたっw

価格については要因が多すぎて、でも何にしてもこの先、値が下がることは難しいのだろうなあとは覚悟している次第です。
by NT (2022-10-25 20:54) 

けいた

諸事情により明日の催しは21時スタートでいぃっすか(´・ω・`)?

って認証コードが1031になってるけどもう遅いっすか(´・ω・`)?
by けいた (2022-10-30 21:15) 

NT

■けいたさん■
31日中であれば何時でもOKなんじゃないすかね(*'ω'*)?タブンキット
by NT (2022-10-30 21:47) 

けいた

Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!
by けいた (2022-10-30 21:55) 

ばん

■NTさん&けいたどん■

NTさんの更新がいつも20時なので今回は私もそれに合わせてセットしときました。
けいたさんは21時でも大丈夫です(´-ω-`)
それでは皆さん、また明日。
by ばん (2022-10-30 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。