SSブログ

TFウォーフォーサイバトロントリロジー スパークレスボット [TFウォーフォーサイバトロン]

「Trick or Treat」。ハロウィンですねーと言うわけで、
今回はいつもお世話になっているBan's Collection」のばんさんと、
「けいた OF THE PARADICE」のけいたさんとで送るコラボ企画であります。

今年のレギュレーションは「ゾンビ」と言うことなので、
用意しましたのはこちら、

TFウォーフォーサイバトロントリロジー
スパークレスボット ですよっと。

221031q.jpg

ゾンビ。生ける屍。死して魂は失うも、
その亡骸が何らかの方法にて動き回る存在。

方法とはブードゥーの魔術だったり、道士のお札だったり、
アンブレラ社のウィルスだったりと、世界観に合わせて
チョイス出来るので使い勝手は良好な様子。

噛まれたりすると伝染するタイプも主流で、大量に増殖、
集団になるのも特徴のひとつ。いわゆるアンデッドのカテゴリーの一種で、
マミー(干からびてる)やリッチ(強固な意識がある術士系)などよりは
劣る位置付けにされがち。DQの「くさったしたい」は言いえて妙、
さすがのネーミングセンスです。と、そんなゾンビであります。

221031a.jpg

こちらはNetflixにて配信のCGアニメ
「トランスフォーマー:ウォー・フォー・サイバトロン:シージ」に
登場したキャラクターを商品化したアイテムとなります。

221031b.jpg

トランスフォーマ―と呼称される惑星サイバトロンの住人たちは
機械の体に魂=スパークが宿った存在。そのスパークを失い、
朽ち果てつつある体だけが徘徊する様はまさにゾンビ。
商品名はスパークレスボットですが
(スタスク型のスパークレスシーカーもあり)、
吹き替えでは「ゾンビボット」と呼ばれておりました。
よし、ゾンビ! レギュレーションはクリア!!(←とても重要)

221031d.jpg

物としましては同じ「TFシージ」のバリケードのリカラーアイテム。
錆だらけのダメージボディをプリントで再現してあるのが最大の特徴。
この錆表現はビークルモードのほぼ全面に渡り施されていて、
なかなかにリッチなアイテムと言えましょう。

221031c.jpg

劇中では同型をはじめ大量のスパークレスボットが群れて登場(確か6話)。
型としてはバリケードですが、モブキャラの成れの果てと言うことで、
バリケード自身がこうなったわけではありません。

頭部。首元はボールジョイントでぐりぐり可動。
よく見るとツノ付近のプリントが盛大にズレていますが、
まあこの見た目なので意外と気にならず(笑)

221031e.jpg

ゾンビキャラとは言え可動面は通常のTFと同様(当然)

腕部は肩が前後左右に可動。上腕にロールがあり、
ヒジは90度曲げられ、手首も回せます。

せっかくだし平手などのゾンビっぽいオプションとか欲しかった?(笑)

221031f.jpg

胴体は腰がしっかりと回せ、股関節は前後左右に可動。
腿上部でロールしつつ、ヒザは変形都合もあって180度、
かなり深く曲がります。足首は前後と内側への可動が可能。

スネ付近のクリア成型のパーツがお気に入りポイント♪

221031g.jpg

武器は元のバリケードと同型の物がそのまま付属。

221031h.jpg

武器は両肩に取り付けることも。

背中にはスタンドなどに使用できる3ミリジョイント。
別途スタンドを用意すると弄りやすく。

221031i.jpg

ロボットモード最後にうちにいたゾンビな方々と一緒に。

221031j.jpg

ビークルモード。サイバトロニアンSFポリスカー的な車両に。
こちらのモードだと全身の錆表現がより強調される雰囲気です。

221031k.jpg

ボディ上部に加え、見づらいですがタイヤもクリアパーツで、
地球の車両ではアリマセン演出に一役買っております。

221031l.jpg

ここまでダメージ受けまくりであるなら、
フロントガラスなどもヒビ割れまくっていて欲しかった、
なんてのは贅沢な注文でしょうか。
シージ版サウンドウェーブのダメージ表現が好みだったのでー。

221031m.jpg

武器はボンネットに取り付け可。
この辺りも元になったバリケード同様のギミック。

221031n.jpg

なんで撮ったのか、ビークルモードでもゾンビな方々に囲まれて(笑)

221031o.jpg

と言うわけで TFウォーフォーサイバトロントリロジー
スパークレスボット でした。

TF界隈でゾンビネタと言えば「TFプライム」のクリフやブレークダウンの
テラーコン化が有名ですが(有名ですよね!?)、今回はせっかくなので
新しめのネタを投入した次第。型としては多数のパーシャルを排出した物で
新鮮味は薄いかもしれませんが、独特な見た目のインパクトは絶大。
TF棚においても存在感を放ちまくる一体かと♪

221031p.jpg

メガ「ばんさん、けいたさん、今年もお疲れ様ですッ」

以下、ゾンビなおまけー

221031r.jpg

せっかくなので記事中に一緒に映ってた方々も撮ってみたであります。

221031s.jpg

いわゆるラバーダック。でもゾンビ。

221031t.jpg

カラフルすぎてデジカメの色味が安定せぬ(ホワイトバランスはしっかりと)

221031u.jpg

ワイルドリパブリックの商品で、
今回のゾンビ回に合わせてネットを
うろうろしていたら見かけてポチッた物です(笑)

221031v.jpg

はいずりゾンビ ZENMAI OF THE DEAD」は
タカラトミーアーツのカプセルトイ(確か一回300円で2020年製かな?)

全4種でこの方はGeorgeで、

221031w.jpg

こちらはJUDITH。商品名にあるとおりゼンマイ動力で動くので、
最後にソレ載せて今年のハロウィンの締めと致しましょうー。
(音が出ます。音量注意)



nice!(27)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 27

コメント 5

けいた

何これカッコいいΣ(`Д´ )!!

知らん奴だ(>д<*)

ゾンビ ウォーブレークダウンじゃ無かった(≧口≦)


つうか、死霊やりながった奴がいるですが・・・(;´゚д゚`)
by けいた (2022-10-31 20:12) 

ばん

NTさん、乙です(*'ω'*)

おお、ゾンビと名がつけば立派なゾンビですね。
…あれ?もしかしておまけの方があればTFは別にいらないんじゃ…

ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

キン・キン・キン(ホラーBGM)
by ばん (2022-10-31 20:29) 

NT

■けいたさん■
さすがにこのネタ用のブレークダウン一体のためにグランドガルバトロンを買うのも納得ががが(*´Д`)

■ばんさん■
当初はおまけの方だけでも…と思いもしましたが、
「フーン、これだけ?」とか言われそうでしたので
ウチらしいフォーマットを模索してみました(*'ω'*)w
by NT (2022-10-31 21:04) 

ばん

■NTさん■

私もゾンビネタがなくて(既に出し尽くして)、ボスファイトスタジオのカスタムか、はたまたロッカートイズのサバイバー(人間の生存者)か迷ったのは内緒です(*'ω'*)
なんにせよ、めでたし、めでたし、ですね(違
by ばん (2022-10-31 22:10) 

NT

■ばんさん■
今後もネタ不足に陥らないようにイイ品が出てくれる(手に入れられる)ことを祈るばかりですな(*'ω'*)
by NT (2022-11-01 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。