SSブログ

TFプライム AM ドレッドウイング [TFプライム、Go!]

肌寒い日が多くなってきましたねー。
ヒートテック&ハンテンで冬仕様な今日この頃デス。

さて今回は、

TFプライム AM ドレッドウイング ですよ。

121105q.jpg

TV登場にちょっと先んじてのトイ発売となったドレッドウイング。
ロボ、ビークル共にマッシブなデザインが好みと言うことで、
発売が楽しみだった一体ですよ、ええ♪

121105a.jpg

ロボモード。劇中のイメージよりも少々スマートかな?
とも思いますが、ボイジャークラスでそこそこ大きいので
何となくこれでもいいかと納得させられてしまいますね(笑)

アームズマイクロンシリーズと言えばシールですが、
正面からだと足首の黒い部分だけ。

121105b.jpg

シールは主に翼などのラインに多様されているので、
背面からの方が派手に見えるかも?

変形時に主翼を折り曲げるのですが、
この折った部分をロック出来ないので
ちとフラフラしがちでしょうか。

折れ曲がった部分にちゃんとディセプティコンマークが
露出するのは芸コマですよね。

121105c.jpg

頭部の造詣はさすがプライムシリーズと言う出来になっています。
ボールジョイントでの接続で、首回りもスッキリしたデザインなので、
可動も良好でございますよ。

121105d.jpg

可動はこのクラス標準な感触。
肩の付け根が正面から見るとちょい下辺りなので、
見る向きによっては違和感もありますが、
お気に入り補正の前では些細なこと。

上腕にロール、ヒジは90度曲り、手首にもロールと、
素直に動かせる腕部。肩アーマーも単独で
ボールジョイント接続なので干渉せず。

121105e.jpg

股関節の接続もボールジョイント。
腿が形状的太くてに腰に干渉するので、
可動範囲はそこそこですね。

腿上部にロールあり。
ヒザは90度くらいまで曲り、
足首は前後の可動のみ。

足首内側のランディングギア部分なども接地するので、
開脚時などでも立たせやすい感じですねー。

121105f.jpg

付属のアームズマイクロンはサメ型のジグ。
とにかくパーツ数が少ないので、サクッと組めます(笑)

121105g.jpg

アームズアップ! で武器モード。頭部などをくるっと回して銃器に。
クセのない形状なので、どんなTFにも似合いそうな雰囲気。

121105h.jpg

腰が回らないのは変形都合とは言え残念ですが、
カッコイイからまあいいかーと(お気に入り補正発動中)

改めてこう見ているとボディの青い成型色がキレイー。

121105i.jpg

変形途中。大雑把に言えばバルキリー風味ですね(笑)
腕の基部の移動などはやまと製のVF-1に近い構造。

また各部がしっかりロックされるのも弄りやすさに貢献しています。
ロボ時の腰やヒザ横から伸びる棒状のパーツがロック用の物ですね。

121105j.jpg

でもってビークルモード。
天面のツライチっぷりが素晴らしい。

121105k.jpg

後部から豪快に何かが見えていますが、
まあキニシナイキニシナイ(笑)

機首やカナード翼、垂直尾翼などの
濃い青色のパーツは軟質素材になります。

121105l.jpg
121105m.jpg

正面、側面から見るとロボのグレーの腰パーツが
少々はみ出がちですかね。

ランディングギアは前部の物は展開式。
後部の物は無可動になります。

121105n.jpg

ジグは主翼下や本体上部に取り付けることが。
ミサイル風な見た目なので、左右に取り付けたいところですね。
単品版が出たら是非とも欲しいですねー。

121105o.jpg

と言うわけで TFプライム AM ドレッドウイング でした。

ちょっとワタシ的な好みから言えば細身かなとも思いますが、
劇中の雰囲気は充分に再現されていますし、
ボイジャークラスゆえのボリューム感も相まって、
結構な満足度でございます。付属のアームズマイクロンも
使い勝手の良い一体なので、ウェポンリンク時にも重宝しそうですね。

121105p.jpg

メガ「やっぱりお約束なそのモードもやっておかないとね~」


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 5

アウトキャスト

 EZ12同様、この子も「あんよがじょうず」ですねぇ。毎度ながら、レビューを拝見すると欲しくなりますよ★
 まぁ予算やら優先順位などの事もありまして、私めの手に届くのは随分と先の事ですが…(^^) 
by アウトキャスト (2012-11-07 19:55) 

KEN

海外版と比べると成型色がかなり明るくなってますが、これはこれでイイですね~。
ロボットモードのスタイルは、確かに劇中と比べると細く見えますが、ドレッドウイングはスカイクエイクより個人的には細身のイメージなので、この体型がベストだと思ってます。

武器に関しては海外版と違ってライトギミックはありませんが、その代わりウェポンモードで固定できるのが羨ましいです・・・。
by KEN (2012-11-07 22:48) 

NT

■アウトキャストさん■
TFは同時に出る商品が多くて、
ホントどれを買うのか迷いますよね~w
そんなお買い物の参考になっていれば幸いです。

■KENさん■
成型色がキレイで、なかなかの質感なのですよー。
クリアーパーツのオレンジも好みの色合いで、
カラーリングだけでもお気に入りですw

ライトギミックもあって、モード固定出来るような、
メックテックとAMのイイ所取りみたいな武器が欲しいですよねw
by NT (2012-11-09 22:52) 

ぽせもん

これはまたなかなかの出来ですね
ロボットモードが少しスリムではあるもののそれ以外はかなり良い感じですね
顔もかなり似ていますしパーツの処理も結構良い感じですね
可動にも問題はなさそうですしビークルモードもかなりまとまりがあって良いですね
手が見えているのは映画スタスクでもあったのでまぁもう慣れました
成型色がきれいなのもイイですね
by ぽせもん (2012-11-10 00:00) 

NT

■ぽせもんさん■
さすがボイジャークラスのクオリティと言うことで、
ドレッドウイング(orスカイクエイク)としては
決定版的な品になっているかとー。

手首は確かにあのスタスクで慣れましたねw
まあ国内アニメのロボだって、手首は引っ込んだり
曲げたりで隠しちゃいますしねw
by NT (2012-11-10 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。