SSブログ

TFプライム EZ スカイクエイク [TFプライム、Go!]

昼の陽だまりはとても暖かなのですが、日が暮れると途端に寒くなりますねー。
ハンテン着て「DQ」やったり「森」やったりな日々でございます。

さてさて今回はっと、

TFプライム カンタンヘンケイ!EZコレクション スカイクエイク ですよ。

121110r.jpg

EZとしてはドレッドウイングが先に出ていたので、
それのリカラーになりますね(武器は新規です)。

121110a.jpg

“大きい方の”とは言えEZクラスなので、
首の後などにビークルのパーツがででんと残りますが、
全体の印象はとても良い雰囲気ですね。

胸のクリアーパーツのオレンジが良いアクセントになっているかと。

121110b.jpg

さすがにサイズゆえに背中はほぼビークルを背負う形になりますが、
このサイズだと伝統のフォルムですし、然程気にならない感じかと。

121110c.jpg

小さいのに造詣、塗装ともに良好な頭部。
ここが無可動なのが唯一の残念ポイントでしょうか。
サイズがサイズなので仕方がないのは分かりますが…。

121110d.jpg

可動はこのクラスとしては標準的なものですね。

肩と股関節はボールジョイント。
ヒジとヒザは90度曲ります。
手首、腰は無可動。
足首は変形都合で伸ばすことが。

背に大きな翼を背負っていますが、
足裏もそこそこ大きいので安定感はありますね。

121110e.jpg

EZといえばAMとはまた違ったアプローチの武装類が付属するのも魅力ー。
ガトリングガン風なモノと大銃口なモノ、ふたつの銃器が入っております。

121110f.jpg

武器は連結させることも。
何となく劇中ちっくなガトリングガンになるのが嬉しいです。

121110g.jpg

腕側面にも武装類を取り付けることが出来ますし、
両腕に大きめな武器を持っても保持できる腕関節がイイ感じですよ。

121110hjpg.jpg

武器を拝借したついでに兄弟で一枚。

121110i.jpg

変形は単純ですので、サクッと弄れますね。
手足はそれぞれロックされるので、
ビークル時もぷらぷらしません。

121110j.jpg

てなわけでビークルモード。ロボの背中でもそのままなので
当然と言えば当然ですが、すっきりしたツライチな
天面のフォルムがステキ。

121110k.jpg

側面にはロボ腕がまんま付きますが、
大きな主翼で隠れるので意外と平気でしょうか?

そのままな腕はありますが、
このおかげで武器が取り付けられると思えば、
プレイバリュー的にもOKじゃないかと(笑)

121110l.jpg

武器類は主翼下に懸架したり、
例の露出しているロボ腕に取り付けたり。
あとは天面にもジョイント出来ますね。

121110m.jpg

ビークルでも兄弟で。

こうなるとグレーのファウラー機も欲しくなりませんか?(笑)

121110n.jpg

弟「お、あれは(前)航空参謀殿?」
兄「うむ。とはいっても実写版のほうで…んんっ!?」

…ギガゴゴ

121110o.jpg

?「サア、一緒ニ しまむらデ フックニカケラレヨウ」

兄「!! ち、違う!? TFですらないっ!?」
弟「な、何か怖いっ! 逃げよう兄ちゃん!!」

以上、特に意味なくネタ画像でした(笑)

121110p.jpg

と言うわけで TFプライム EZ スカイクエイク でした。

コレクションしやすいサイズ、価格帯のEZですが、
大きい方(海外版CVで言うところのコマンダークラス)は
ホント安定感がありますねー。可動も変形も、
さすがにデラックスクラス以上には劣りますが、
この弄りやすさはEZならでは、だと思います、はい。
武装類も普通に「カッコイイ武器」なのもポイント高いかとー。

121110q.jpg

スタ「せっかくなのでこちらも兄弟を」
メガ「…へえ…」


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 5

KEN

ドレッドウイングのリカラーとはいえ劇中でちゃんと同型の兄弟設定でしたし、武器が違うのは良いですね~。

この兄弟はEZコレクションの中では特に造形も良いですし、安価で手軽に並べられるのは嬉しいですね
by KEN (2012-11-11 20:49) 

dino

やばい!やっぱり兄弟揃って買わなきゃ。
by dino (2012-11-12 00:50) 

ぽせもん

所詮リカラーなのでふぉるむなどは共通ですがやはりイメージが変わってかっこいいですね
私はどちらかと言うとスカイクウェイクの方がカラー的にも空きなので嬉しかったり
多い良いサイズでも出して欲しいですね~
by ぽせもん (2012-11-12 03:27) 

アウトキャスト

 遂にアニメにドレッドウィングが登場しましたね★「ジグだがね~」で、鼻からお茶をふいてしまいました(^^;)
 ところでEZのドレッドウィングとスカイクウェイクって、もしかして発売の順番を間違えたんじゃ…?
by アウトキャスト (2012-11-12 20:21) 

NT

■KENさん■
「兄弟だし武器も一緒でいいか~」と
ならずに済んだのは嬉しいですよねw

ヴォイジャーで並べるのも迫力があってイイと思いますが、
コレクションサイズで手軽に並べられるのもイイですよね♪

■dinoさん■
手軽かつ気軽に兄弟を揃えられるのは
EZコレクションならではですね~。

■ぽせもんさん■
このミリタリーちっくなグリーンがカッコイイですよね、スカイクエイク。
劇中はゲストキャラ的な扱いでしたが、兄弟と言うことで
また同型TFが登場するのは嬉しいものです。

■アウトキャストさん■
AMと本人(?)の一人二役がデフォルトなのも
プライムの面白いところになっていますよね。
キャラのギャップが…w

発売の順番は明らかに逆で良かった気がしますが、
まあこれはこれで実にタカラトミーらしいスケジュール管理かなともw
by NT (2012-11-13 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。