SSブログ

TFプライム ビーストハンターズ レーザーバック [TFプライム、Go!関係]

ねんどろいどで「どうぶつの森」のしずえが発売予定みたいですね。
これは村長たるもの公共事業並みの勢いで買ってしまいそうです(笑)

さてさて今回は、

TFプライム ビーストハンターズ レーザーバック ですよ。

130211s.jpg

あ、figmaのマルス、と言うかルキナも
買っちゃうこと間違い無しですな♪(話題をぶり返すな、笑)

130211a.jpg

新勢力のプレダコンと言うことで、ひと目で「今までとは違う」と
分かるデザインになっていますね。…まあ今までのキャラも
かなりハジケたデザインに様変わりしてはいますが(笑)

デラックスクラスですが、昨今の「何か小さい」感覚からすると
ボリュームがアップしているように思えますね。
ムチムチです。ムチムチ。

130211b.jpg

ボリューミィな上半身と、トリ足でスマートな下半身。
背中には大きな武器を背負っていますが、
各関節の保持力が良い塩梅なので、
安定感がありますねー。

130211c.jpg

脳筋ぽい雰囲気な頭部。
首はボールジョイントでの接続なので、
ぐりぐりと良く動いてくれますね。

見てのとおり塗装の精度はイマイチ。
後で自前でリタッチしておこうかなーと。

130211d.jpg

背中の武器、トキシックストライクブラスターはもちろん取り外すことも。
見た目がすっきりしますね。

130211e.jpg

可動ですが、このクラスにおいては「中の上」くらいの内容でしょうか。

肩はボールジョイントなので大きく動かすことが出来ます。
ヒジは90度、手首は回転と標準的なものになっていますね。

トリ足風なデザインですが、股関節、ヒザともに素直に動かせます。
また足首の可動範囲が広いのと、大きめな足首のサイズも相まって
接地性は優等生な雰囲気。関節の保持力もばっちり。

腰が回らないくらいで、派手さはないものの
なかなかに堅実な可動じゃないかとー。

130211f.jpg

ミサイルは発射ギミック付き。一見すると二本装填されているようにも見えますが、
先端が二股に分かれたミサイルパーツとなっています。

130211g.jpg

またドラゴンモードのシッポはそのまま手持ち武器に。
可動箇所はなくて、そのまんま待たせるだけです。

このシッポやブラスターのカバー(赤い箇所)、
ドラゴンのツノ(黄色い箇所)などなど、
軟質素材も多数取り入れられていますね。

130211i.jpg

ビースト手首を展開させてクロー風にしたりも。

130211h.jpg

説明書などにも特に記載はないのですが、
肩のアーマー部分?がガバッと開いたりも。
シルエットが意外と変わるのでロボモードでは
こっちの状態でもいいかもーなんて思ってたりします(笑)

130211j.jpg

変形途中。胴体をガバッと割って、ドラゴンモードの頭を引き出す方式ですね。
このついでに上半身は幅が狭まり、股関節は幅が広がることで、
マッシブだった人型から、それなりにスマートな(寸胴?、笑)
ドラゴン型に体型が変化するのは見どころのひとつかと。

130211k.jpg

そんなわけでビーストモード。
パッケージ表記だとドラゴンモードですね。

地竜系なデザインは新鮮と言えば新鮮かもー。

130211l.jpg

グネッと表情の付いたシッポが妙にツボだったりします(笑)

130211m.jpg

見やすいように真横から。
いかにもワルモノっぽいデザインで
新勢力の印象を強力にアピールしていますな。

130211n.jpg

頭部はクチが開閉。残念ながら首は固定です。
ここが動けばさらに良かったのですが。

130211o.jpg

とは言え、元が人型のロボットで、その手足をほぼそのまま使っているので、
こちらのモードでもポージングの幅は広いですよ。

130211p.jpg

背中の武装はドラゴンモードでも展開可能。
イイですね~。

130211q.jpg

と言うわけで TFプライム ビーストハンターズ レーザーバック でした。

BWやBMにも通じるデザインラインがとてもとても好みすぎる
プレダコン勢ですが、保持力のしっかりとした関節のおかげで
弄っている感触も良好で、想像以上にイイモノですね♪
新勢力に限らず旧キャラたちまではっちゃけた
デザインになっていたりで、展開がとても楽しみです。
国内展開も早く来るようですし、今から待ち遠しいですよー。

130211r.jpg

メガ「もうそのまんまでも立派な1モードじゃないですかー」


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 3

ぽせもん

カッコイイですね!
まず体系が良いですね!
上半身はごついのに下半身はすっきりと言うちぐはぐさのある体系がかなり好みです!
顔つきも体系とマッチしていますし可動もなかなか
これは良く遊べそうですね
このシリーズはスルーしようかと思っていましたがこいつだけは欲しくなってきました
by ぽせもん (2013-02-12 00:59) 

KEN

今までプライムの生物モチーフといえば昆虫が多かっただけに、幻獣は新鮮ですね。

尻尾が可動しないのは少々残念ですが、武器は尻尾以外にもあるので、そんなに気にはなりませんかね~。
本体もなかなか面白いスタイルなので、国内版の発売も待ち遠しいです。
by KEN (2013-02-14 00:47) 

NT

■ぽせもんさん■
マッチョながらも可動もそれなりに動くので、
動かしていて楽しい一体ですよ~。

メカモチーフでないので一見TFぽくない見た目ですから、
他のフィギュアとも絡ませやすい?w

■KENさん■
確かにこれでシッポがグネグネしてくれたら
もっと良かったですね~。

国内版、ワタシも今から楽しみです
(ゆえにBHシリーズは今のところこれしか買っていませんw)
by NT (2013-02-15 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。