SSブログ

TFジェネレーションズ ウルトラマグナス [TFジェネレーションズ]

暖かくなったし、床屋に行こう…と、
同じように考える人が多いらしく、
ここ数日は結構混んでいるんですよーと、
行き付けの床屋のお兄さんが話しておりました。

まあ、とは言ってもこのまま単純に
暖かくなるわけはないので、何度かは
「首がスースーする!」となるんでしょうね
(すでにスースーする首を押さえつつ笑)

さて頭の話はともかく、今回はっと

TFジェネレーションズ ウルトラマグナス ですよ。

130309r.jpg

始めはもう持ってるオプティマスのリデコだしスルーでもいいかな~、
なんて思ったりもしましたが、付属の武装にコロッとヤラレました。
…と言う人は割かし多いんじゃないですか!?(ワタシ含む、笑)

130309a.jpg

オプティマスのリデコになりますが、ゴツめのデザインも相まって、
ウルトラマグナスの方が違和感ないかもしれませんねー。

基本的にはオプティマスと同様です。

130309b.jpg

色合いのせいか、肉抜き穴などもあまり目立たない感じでしょうか。

肩のパイプ状のパーツを立てることで、
オプティマスとは差別化を図っていますよ。

130309c.jpg

イケメンな頭部です。勇者ロボでも通りそうなほどです(笑)
塗装精度も上々かと。ボールジョイントでの接続なので、
ぐりぐりと動かせます。左右はもちろん、上方向にも
かなり動かせますね。俯くのはそれなりです。

130309d.jpg

可動は最近のTF標準で普通に良く動いてくれます。
肩のデザイン上、腕を水平に上げるのは苦手ですが、
それでも45度くらいまでは持ち上げられますよ。

で、特にこの腕なのですが、関節がかなり硬めでした。
ヒジを曲げようと力を入れたら肩の基部がぐに~っと
曲りかねない始末で、ちょっとおっかないです。

130309e.jpg

干渉する意匠もないので股関節は素直に良く動いてくれます。
ヒザは変形都合もあって、太腿が隠れるまで深く曲ります。

この型の可動で唯一の残念ポイント、足首は今回も健在。
上下左右ともあまり動かせないので、接地性は低め。
まあ足首の側面で接地させれば倒れるような
ことにはならないと思います、はい。

130309f.jpg

元のオプティマスゆずりの弄りやすいTFかと。
今回はちと腕周りの関節が硬めではありましたが、
全体で見れば些細な問題ではないかとー。

130309g.jpg

武器の話に。まずは元のオプティマスにも付属していた銃。
相変わらず豪快な肉抜き穴が目立ちますが…
これが今回は役立っていますね(笑)

手頃なサイズで取り回しやすく、
使い勝手の良い銃器で、
結構お気に入り♪

130309h.jpg

さらにはソードも付属。単品では名前がない?
説明書ではただ単に銃と剣と記載されていますね。

これまたデラックスクラスのTFにはジャストフィットの
ナイスなサイズ感でいろいろと重宝しそうです。

130309i.jpg

剣と銃と言うオーソドックスながらマストアイテムが付属するのは大きいですねー。

と、これだけで喜んでいたら…、

130309j.jpg

実は合体武器コロナグレイブだったのだーと、
バラした剣と銃を合体させることが出来ます。
ブラボー、素晴らしい!

大仰なサイズが実に頼もしい。
ええ、コレの存在が購入する動機の
最後の一押しになりましたよ、ぶっちゃけ(笑)

130309k.jpg

背面のジョイント部で背負わせることも出来ます。
いやん、ステキーッ(落ち着け)


130309m.jpg

ビークルモードは青いボディにピンクの発光部分が映えますね。
このピンクがちゃんと塗装されているのも国内版の
イイところですよねー。

130309n.jpg

後部がスカスカして見えますが、場所が場所ですし、
実物では意外と気にならない…かと思います。

130309o.jpg

武装は上部、側面にそれぞれ取り付けることも。

130309p.jpg

オプティマスから同型の武器を拝借すれば、
迫力がさらに増してイイ雰囲気に。

もちろんオプティマスを武装強化させてあげてもOKかと(笑)

130309l.jpg

この武器、元のゲーム「FoC」では
オプティマス用として用意されていた物みたいですね。

オプ「おお、私の武器か。早速渡したまえ、No.2」
マグ「・・・・サー、イエッサー!」

と言うわけで TFジェネレーションズ ウルトラマグナス でした。

弄った感触は、当たり前ですがオプティマスと同様なので、
オプティマスが気に入っていたお方なら問題なく
受け入れられるかと。同じ型だし、ふたつもいらないかもー、
なんて人でもうっかり手にしてしまうステキな武器が付属して、
さらに守備範囲が広がっている感じですね(笑)

130309q.jpg

メガ「合体武器ってしまうときにもかさ張らないからイイよねー♪」


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 4

dino

実は、スルーした一人です。
地味に入荷するみたいだしやっぱり買うかなぁ。
by dino (2013-03-10 14:20) 

ぽせもん

これはオプティマスよりしっくり来ますね
少し細く見える部分もありますがカッコイイです!
色合いも爽やかでいいですね
武器も合体で大きさもアップで実にカッコイイ!

by ぽせもん (2013-03-11 00:03) 

KEN

私も武器に惹かれて購入した一人ですね~。巨大かつ合体可能なので、非常にプレイバリューに優れてて楽しいです。

この型のオプティマスは可動が優秀でしたので、安心して購入出来ましたし、メリハリの利いたスタイルなんかはオプティマスより似合っているような気がします。
でも肩関節が硬いのはどうやら共通なんですね・・・。私のウルトラマグナスもかなり硬かったので、いつ折れるかおっかなびっくりでした。
by KEN (2013-03-13 00:01) 

NT

■dinoさん■
TFは在庫になるならないに差がありますからねー。
後で欲しくなるかも…なんて品はなるべく
ゲットしておりますw

■ぽせもんさん■
始めからマグナスでデザインされていたかのような
フィット感のあるスタイルですよねw

武器はロボ以外のアクションフィギュアに持たせても
案外いけるデザインですよ~。モンハンちっくでw

■KENさん■
この武器はイイですよね~。
いや、本体も素晴らしい出来ですがw

肩はかなり硬めですよねー。
基部の黒いパーツが捻じ切れそうなほどです。
by NT (2013-03-14 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。