SSブログ

TFジェネレーションズ サイドスワイプ [TFジェネレーションズ]

ここ数日、寒暖の差があるので
ちょっと気温が低いと妙に寒く感じます@関東。
心なしか少しダルいような…風邪!?

いやまあ今のところ普通に「森」やったり
「DQX」やったりするくらいには元気ですが(いつもどおり、笑)

でもって今回は

TFジェネレーションズ サイドスワイプ ですよ。

130314q.jpg

モノとしては前に発売されているジャズのリデコな品なのですが、
ボディパーツがまるまる変わっているので別人感は
かなりのものになっていますよねー。

って、ジャズの記事を先にすればいいのにと自己ツッコミ入れつつ(笑)

130314a.jpg

この型の特徴としてやたらとマッシブな上半身と言うのがありますが、
このサイドスワイプでもそこらは受け継がれていますね。
下半身と言うか腰が小さいのが大きな要因でしょうか。

結構好き嫌いの分かれる体型ですかね。
ワタシも初見では「?!」と思いましたが(笑)

130314b.jpg

各部に入ったピンク色のラインがとてもキレイ。
メタリックなキャンディ塗装も曲面主体のボディに良く映えます。

130314c.jpg

当たり前と言えば当たり前ですが、すごくランボルな頭部(笑)
目は塗装されているので集光ギミックはありません。

ボディが大きいので見る角度によっては頭部が埋もれがち。

130314d.jpg

全体的な可動はTFとしては標準的ですかねー。
ヒジ、ヒザ共に90度曲り、肩と股関節はボールジョイント。

腰は回りませんが、ギミックの集合しているボディが
パカパカすることもないので、まあいいかなーとも。

窮屈ですが片ヒザ立ちも何とか。

130314e.jpg

腕はこんな感じ。肩は基部の黒いパーツに
赤い外装(?)パーツを被せてありまして、
ここで水平方向に大きく上げることも。

ヒジはクリック式でがっちりです。
がっちりではありますが、
付属するエモノがデカイので…(後述)

130314f.jpg

ヒザ、足首もクリック式で全体的に関節は堅牢な感触。
まあ足首は変形都合で後に折れるだけなので、
可動と接地性はそこそこな感じになりますが。

腿上部とヒザ上にはロールもありますが、
かなり硬め。と言うか、ロールじゃないのかも?

130314g.jpg

ウルトラマグナスに続いて今回もゴツイ武器が付属してきます。
パッケージ裏の表記だとデストロニウム弾を撃てる
パスブラスターだとか。

前述どおりにヒジはクリック式なので重いこの武器を
構えても保持してくれます、手首や腰などは重さに耐えられず。
両手で支えるなり工夫すれば格好よく構えることも出来ましょうー。

130314h.jpg

この武器、銃身が伸縮します。持ち手で保持する以外にも
腕側面にも取り付けられたりと、なかなかのプレイバリューでございます。

ついでに側面のドラム状のパーツを回転させることも出来ますよ。

またジャズにも付属していた小型のブラスターも健在です。

130314i.jpg

デラックスクラスに付属するにはオーバーサイズ気味ではありますが、
この迫力はかなりのものですよねー。

130314j.jpg

ビークルモードへの変形はジャズ同様となりますが、
外装ががらりと変わっているために完全に別人ですね。

キャンディ塗装を堪能するにも最適なビークルモードかと。キレイ。

130314k.jpg

さすがにがしがし動かすと塗装面が剥がれたりもしますが、
懐かしの銀チョロ剥げをナチュラルに味わえると思えば…(笑)

130314l.jpg

側面のヒンジ部分が少々目立ちますかねー。
全体的なフォルムはコンセプトカーみたいで
洗練された格好良さに満ちているかと。

130314m.jpg

流麗なボディに無骨でマッシブな銃器が目立つ目立つ(笑)

130314n.jpg

この武器も元のゲームではオプティマス用として用意されていたもの、だとか。

オプ「ふむ、これも私のための物か。さあ上官に渡し給え、赤いの」
サイ「・・・・・・ち(自分の記事もまだないくせに、このッ!)」

130314p.jpg

と言うわけで TFジェネレーションズ サイドスワイプ でした。

リデコ商品に魅力的な新武装を付属…分かっちゃいますが、
これは手を出してしまいます、ええ(笑)。クセのある
デザインとは言え、出来はそれなりに良いひと品なので、
満足感は充分ではありますが。特に国内版はそてもキレイな
キャンディ塗装が施されているので、お得感も増しているかなーと。

130314o.jpg

オプ「はっはっは! 似合うな、私!!」


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ぽせもん

スマートなキャラクターがごつい武器ってのもイイですね
ジャズのリペのようなものとは思えませんね
ボディが違うと流石に印象もだいぶ変わりますね
ビークルモードはジャズよりさらにスマートになった感じがします
ロボットモードは少し顔が隠れるのが気になりますがそれ以外はかない良い感じですね
by ぽせもん (2013-03-16 01:33) 

NT

■ぽせもんさん■
下半身を中心にスマートな体型なのに、
大きな武器をしっかり保持できるがイイですよね。
本体も武器もキャッチーな出来なので、
ポージングが楽しいTFですよー。
by NT (2013-03-17 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。