SSブログ

引いたり回したり [その他トイ]

暖かくなってきて(コレ書いてる時点では雨で寒いですが、笑)、
ウグイスが鳴いているのを聞いたりすると、
春ですなーって感じになりますね。

最近はちまちまとくじを引いたり、
ガチャガチャ回したりしていたので、
その辺のネタでも。

130325a.jpg

小物をちまちま集めるのは楽しいですね。
食玩やガチャなどのカプセルベンダー系など、
「シリーズ全部コンプリートするぜ!」みたいな
情熱はさすがにもはやありませんが(笑)、
見かけるとちょくちょく摘んでいたり。

130325b.jpg

セブンイレブンにて実施中の「一番くじ モンスターハンター4」。
延期がなければモンハン4自体も発売されていたハズなので、
それに合わせてのキャンペーンだったのでしょうかねえ(笑)

本命でもあったので、これだけはちょっと頑張って引いております。

130325c.jpg

K賞カードスタンドフィギュアのアイルーたち。
全4種ですが今のところこんな感じ。

小さいながらも相変わらずの出来です。

130325d.jpg

今までの一番くじ系。同スケールで統一されているので、
毎回コレ狙いでついつい手を出してしまいますわ(笑)

130325e.jpg

B賞のネコ式火竜車フィギュア。今回、これだけは何としても引きたかった…
そんな妙な魅力と迫力が詰ったナゾのブツ(いや、ゲームまだですし、笑)

B賞とは言え、ひとつしか用意されていないようで、
ほとんどA賞と同じような扱い?
運良く引けたのでとてもラッキーでございます♪

130325f.jpg

10cm四方ほどのサイズで、PVC製のかっちりした造り。
塗装も丁寧で、細かい模様などなど、ボーっと眺めていても
見飽きないフィギュアですよ。

130325h.jpg

細部とか。

130325i.jpg

もうひとつ欲しくなります…(笑)

130325g.jpg

オトモアイルーは取り外すことも。
内側の造詣も抜かりなし。

130325k.jpg

ちなみに下部には車輪が付いていてコロ走行で遊べます(笑)

130325l.jpg

くじと言えばこちら「一番くじきゅんキャラわーるど
まくろす 30th Anniversary ふぁ~すとあたっく!」もちょこっとだけ。

キャラもいいのですが、以前のシリーズのように
メカもフォローして欲しいのですよー…と期待も込めて(笑)

130325m.jpg

回してみた方のネタは今月分の海洋堂カプセルQミュージアムを。

まずは「日本ペット動物大全(第一集)」。
チョコエッグやチョコQをせっせと集めた日が懐かしいですね(笑)

カラーバリエーションは気にしないので、
残りのネコも揃えておきたいなー。

130325n.jpg

「ワールドタンクディフォルメ」も見かけたので何となく。
シュビムワーゲンが欲しいところなのですが、
他の誰かが一気に回してしまったのか、
今日見たら売り切れていました。
なかなかの人気の様子。むむ。

130325o.jpg

妖怪好きとしては外せないが「妖怪根付 ~鬼太郎百鬼抄~」。

サイズがかなり小さいので300円と考えると
ちょっと…とも思いましたが、よくよく見てみれば
このクオリティ。うんまあ、許せるかな(笑)

一つ目小僧と傘化けの、傘にちょこんと乗ったカエルとか
素晴らしい造詣でございます。

130325p.jpg

キャラクター6種、木彫風彩色とフル彩色の2種がありまして。
鬼太郎と目玉おやじが出てしまった今、もうこれだけでいいかなーとも。

まあ、また見かけたら(&小銭があったら)回してしまいそうですが(笑)

130325j.jpg

てなわけで、引いたり回したりしてみた記事でした。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

イルレイ

何この謎戦車素敵!

小物はついつい増えてしまいますね^^
昔はガシャコンプにやっきになったものですが
最近HGはレアとか封入率がヤバイ事になっているので
全くもって集める気が無くなってしまいました( ゚д゚)

最近どうも増えて仕方がないのはコーヒー飲料のオマケですねw
ブルース・リーも結局全部集めてしまったし…( ´∀`)
by イルレイ (2013-04-03 00:53) 

NT

■イルレイさん■
コロッとしたフォルムに、
やたら精密で拘った造詣。
しかもネコ付きとくれば、そりゃ欲しいです。
そんな素敵謎戦車ですよねw

ブルース・リーはあの独特の雰囲気が
なかなかにクセになる品ですよね。
ワタシもいくつか摘んでしまいましたよw
by NT (2013-04-04 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。