SSブログ

アベンジャーズ ねんどろいど アイアンマンマーク7 ヒーローズ・エディション [アメコミ、アメトイ]

なかなかに強烈な寒の戻りですね。
まあ雪など降っていないだけマシではありますが(@関東)

さてさて今回はっと、

アベンジャーズ ねんどろいど
アイアンマンマーク7 ヒーローズ・エディション ですよ。

130422n.jpg

いよいよ今週から「アイアンマン3」も公開ですし、と言うことで(笑)

130422a.jpg

ねんどろ体型で登場マーク7。ごろんとしたディフォルメ具合がイイ感じです。

原型製作はもんしーこと小熊しもん氏。メカからキャラクターまで
幅広く手がけられる実力派な原型氏さんですよねー。
ホビージャパンで作例を作っていた頃から
覚えているお名前でございます。

130422b.jpg

アメコミ映画系といえばスパイダーマンもありましたが
(あれも小熊しもんさんの原型ですね、そう言えば)、
今回は頭も軽くなっているので普通に立たせることが出来ますね。

メタリックな塗装がキレイ。

130422c.jpg

ヘルメットのマスク部分は開閉可能。
磁石で頭部にくっ付いているので、
それなりの保持力があります。
さすがにこのままアレコレ
動かしていると落っこちますが(笑)

130422j.jpg

可動タイプと言うことで各部関節が動かせるので、
アクションポーズも(この体型の範囲内で)思いのまま。

130422d.jpg

いつもの台座&支柱などなどはもちろん付属。
自立出来ると言っても、やはりこの台座&支柱を
使用する方が安定しますからねー。

写真にはありませんが、吸盤タイプの台座もありますよ。

130422e.jpg

オプションの手首パーツもやたらと豊富に付属。
まずは平手。

130422f.jpg

角度違いの平手と足裏用のエフェクトパーツ。

…この写真だと手首の違いは分かりづらいですが。
まあ二種類入っているよーと言うことで(笑)

本体も軽めなので浮かせても支柱でしっかり保持できますね。

130422g.jpg

手首用のエフェクトパーツ。リパルサーレイですが、アイアンマンの
フィギュアはやっぱりコレがあるとないとではアクションの
幅が違いますね(ハズブロにも付いて欲しいデスネ)

130422h.jpg

角度違いの手首、背中用のエフェクトパーツも。

エフェクト付きのパーツはともかく、
普通の手首パーツはホント小さいので
紛失には注意したいところですねー
(撮影中ハジキ飛ばしたヤツ談)

130422i.jpg

またスタークタワーの望む市街地を再現した台座も付属。
この上でディスプレイすると雰囲気が3倍増しはしますな(笑)

130422k.jpg

各部ジョイントは共通のねんどろいどなので、
他のキャラクターにスーツを着せることも。

130422l.jpg

と言うわけで アベンジャーズ ねんどろいど 
アイアンマンマーク7 ヒーローズ・エディション でした。

アイアンマン商品は国内外メーカーから数多くリリースされていますが、
ディフォルメ系のアイテムとなると意外と少ないので貴重な品かなと。
造詣や品質に関しては安心のねんどろいどシリーズなので、
この社長も安定したクオリティで再現されているかと。
可動範囲はそれなりですが、ガシガシ弄ると言うよりは
お気に入りのポーズを取らせてディスプレイを楽しむアイテムですし、
その意味では充分な内容になっていると思います、ハイ。

130422m.jpg

メガ「ぼく わるいウチュウジンじゃないよ!?」


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 3

ぽせもん

これはイイ出来ですね
上手くデフォルメ化されているおかげでアイアンマンのよさを損なわずかっこよさと可愛らしさを兼ね備えていますね
台座もスタークタワーをちゃんと塗装してあるので雰囲気はなかなかいいですし可動も十分弄えるレベルなのが良いですね
何より素顔パーツがつくのが良いですね
by ぽせもん (2013-04-25 01:17) 

KEN

ねんどろいどだけあって、本来はイケメンであるはずの社長も可愛らしいですねww

しかしながらアイアンマンの着地ポーズもしっかり再現出来ますし、台座のおかげで他のシリーズでは出来なかったジオラマもこれ1品で出来るので、物としては凄く良いものだと思います。
ちゃんとエフェクトも付いてるのも魅力ですね~。
by KEN (2013-04-25 23:49) 

NT

■ぽせもんさん■
ムチムチした腰周りとか、可愛らしさがイイ感じですよねw
台座やエフェクトパーツなどなど、最低限とは言え
小物が付属するので、あれこれ違ったディスプレイを
楽しめるのは嬉しいところかとー。

■KENさん■
ねんどろいど化されたキャラの中でも年齢は特に高い方でしょうかw
意外と広範囲な可動と、それを活かす小物郡のおかげで
ねんどろいどながら弄りがいのある品ですねー♪
by NT (2013-04-26 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。