SSブログ

ギアーズ・オブ・ウォー3 ジャーニーズエンド・マーカス [その他トイ]

筋肉なケモノに続いては
筋肉な兵士とかどうですか(誰に聞いてる?、笑)

ギアーズ・オブ・ウォー3 ジャーニーズエンド・マーカス ですよ。

130503m.jpg

お馴染みネカからリリースされている「ギアーズ・オブ・ウォー」シリーズ。
そのシリーズ3から主人公マーカス・フェニックスです。
気になっていたシリーズだったので、
(非武装ゆえか)安くなっていたのを見かけて購入した品だったりします。

130503a.jpg

渋いおっさんフィギュア作らせたら当代一…かもしれないネカと言うことで、
実にオヤジ臭い造詣になっていますね(ホメ言葉)

ネカらしく丁寧な造詣と塗装です。さらにネカといえば関節部部などの
癒着も日常茶飯事ですが、今回はきちんとした内容で素直に
動かすことが出来ました。あ、でも左足首前部には
接着剤の跡がべったりですね(笑)

130503b.jpg

背面も造詣塗装ともに抜かりなし。
このレベルで2000円~と言うのはリーズナブルですよねえ。

130503d.jpg

頭部の造詣も素晴らしいオヤジ臭さ!(ホメ言葉)
写真では分かりづらいですがアイプリントもしっかりしています。

さて可動、と言う前に今回はちと自前で弄ってありまして…

130503c.jpg

弄った箇所は上から肩周り。ヒザと足首です。

肩は胸内側の干渉する箇所を削りました。
また上腕のロールがしやすいように、
肩のラインを見た目が変になり過ぎない程度に
デザインナイフで削いでおります。

ヒザ裏と足首も干渉する箇所をナイフでスッパリ。

130503f.jpg

てなわけで腕はロールしやすく、ヒザは90度曲るように、
足首は開脚しても接地するようにしてみました。

写真で見ると効果の程は微妙かもしれませんが、
まあ自己満足なので結果オーライでございます(笑)

130503e.jpg

胴体~股関節は元の状態から広い可動範囲を持ったシリーズですよねー。
ここがとてもよく動くので、肩とかヒジが余計に気になってしまったのでした(笑)

130503g.jpg

ヒジ、ヒザともに90度曲れば、とりあえず動かして遊ぶにも
充分な可動範囲じゃないなと。

130503h.jpg

付属する銃器はレトロランサー。ゴールドなので派手かなーと思いましたが、
ご覧のとおり渋めの彩色なので違和感など感じないかと。

レトロランサーは体などに固定することは出来ませんので、
基本手に持つことしか出来ないです。

130503i.jpg

保持力も充分。指がトリガーにちゃんとかかりますが、
うっかりするとトリガーを折ってしまいそうで、
ちょっとビクビクしますね(笑)

130503j.jpg

アクションポーズももちろんいけますが、
銃を手にしてどっしりと立っているだけでも
絵になるフィギュアですね。ナイスオヤジ、ナイス筋肉(何)

130503k.jpg

と言うわけで ギアーズ・オブ・ウォー3 ジャーニーズエンド・マーカス でした。

非武装なマーカスと言うことで、上半身のムキムキ加減はある意味
通常版以上じゃないかなと(笑)。可動は“とてもよく動く”という
部類ではありませんが、動かすのが楽しいのは確か。
今回は肩やらヒザやら自前で弄ったので、
その分の愛着も付加されてはいますがー。
造詣的には文句の付けようのない、どっしりとした
重厚な造りにシビれること受け合いですね。
国内メーカーにはない、この味わいはホント
クセになりますねー(笑)

130503l.jpg

3.75インチシリーズもイイ感じですよ♪
(ただし癒着は覚悟しとけー、笑)


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 4

たあたん

筋肉大好き男です(笑)
NECAの割になかなか動くんですねー
私のデューク君は全然動きませんもん!

NECAもシリーズによって、
動くものと動かないものがあるのかな。

ギアーズはゲームが嵌らなかったので、
いいなぁと思いつつ購入までには至ってません。

でもこの渋さ、いいですね~~
by たあたん (2013-05-04 07:45) 

NT

■たあたんさん■
筋肉好きなのは存じておりますw
ネカは動く動かないの差が顕著ですねー。
造詣のレベルは総じて高いので、
たまに動く物にあたると「お!」と
思ってしまいますw
by NT (2013-05-05 19:20) 

ぽせもん

私がゲームの中でもダントツに好きなギアーズからとは!
流石はネカ・・・・良くマーカスの魅力を表現している!
このシリーズはかなり細かいところまで作りこまれていますし五対割には接地性も悪くないからすごく好きなんですよね~
1,2あたりのは可動に少し癖があったり接地性に気になるところがあったりあったのでこの進歩は嬉しいです!
ただ腕のロールが一般的なアメトイのタイプではないので銃を両手で自然に構えられないのが残念ですね
もし武器がボルトックピストルなら片手でも全然問題はないんですけどね~
なんにしろ良いフィギュアです!
by ぽせもん (2013-05-06 01:47) 

NT

■ぽせもんさん■
このゴツさはホント、たまらないですよね~。
これで腕のロールがもっと素直なら、
もっと早くこのシリーズに手を出していたかも?w

by NT (2013-05-09 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。