SSブログ

パシフィック・リム クリムゾン・タイフーン [パシフィック・リム]

扇風機を引っ張り出してきました。
が、どうも首がぷらぷら…。機械的な個所は
平気なのですが、外装のプラが経年劣化なのか、
あちこちヒビ割れていたりポッキリ折れてたりと、まあ…。
まだ買ってから2年くらいなのですが、しまっているうちに
壊れたor劣化してしまった様子。ガムテープで補修してみましたが、
見た目もアレですし、近いうちに新調しないと(あう、余計な出費が…、笑)

ま、そんな話は置いといて、今回は

パシフィック・リム クリムゾン・タイフーン ですよ。130617o.jpg

アメリカのジプシー・デンジャーに続きましては
中国産のイェーガーとなりますね。

130617a.jpg

深紅のボディに三本腕、逆関節なトリ脚とかなり独特なデザインですが、
そこはさすがネカ、結構な再現度での商品化ですねー。

PVCムクと言うことで、それなりにずっしりとした重さがありますよ。

130617b.jpg

背面のディテールも抜かりなく…な雰囲気ですね。
全身に施されたウェザリングも渋く決まっております。

130617c.jpg

前後に細長い筒状の頭部なので、
正面から見るとゴツいボディに埋もれがちですね(そこがまたイイ!、笑)

首はダブルボールジョイントでの接続。
首回りにゴチャッとメカパーツが密集していますが、
柔らかい素材なので意外と動きの妨げにはならない感触。

130617d.jpg

比較的つるんとした装甲部と、メカ類が詰まった隙間とのコントラストが
メカフェチの心をがっちりキャッチすること間違いなしですな(笑)

130617e.jpg

右腕は2本。ロールはありませんが、ボールジョイントの肩、
90度弱くらい曲がるヒジ、上下にスナップできる手首と、
まあ標準的な可動範囲を持っていますね。

130617f.jpg

ゴツい左腕。こちらも肩はボールジョイント、ヒジは90度まで、
手首もボールジョイント。肩アーマーは固定で、これまた
ロールがないのが残念。手首のクローも固定ですね。

130617i.jpg

細かいディテールもしっかりしていて、見た目も良好かと♪

130617g.jpg

脚部も股関節のダブルボールジョイントをはじめ、
各部に関節があるので可動箇所は多め。

ロールはやっぱり無いのですが、
股関節がよく動くのでなんとなくフォロー出来るかと。

130617l.jpg

それより問題なのは関節の保持力でして。
緩めな上にトップヘビーなので、
かなり心もとない足回りでしょうか。

いっそ片足立ちのほうが安定感あったりも(笑)

130617j.jpg

まあ、足回りが弱いかなーと思いつつも、
三本腕から異形をたっぷりと堪能出来るので、
動かすのが楽しい楽しい(笑)

130617k.jpg

腰がダブルボールジョイントでの接続で、
ここでボディのバランスを取ってやりつつ
動かせば、脚部の保持力の弱さも何とか。

130617h.jpg

腕が多いだけあって何となく得した気分になれますな(笑) 

130617m.jpg

と言うわけで パシフィック・リム クリムゾン・タイフーン でした。

手足にロールがないと言うジプシー・デンジャーと同様
(と言うかネカでは結構見かける)気になる個所はあるものの、
特徴のあるデザインとウェザリングの施されたキャッチーな見た目とで
満足出来てしまって(笑)、弄っているうちに問題には思えなくなってきました。
脚部関節の保持力のなさは補強すれば何とか出来る範囲ではありますが、
買った人が皆ソレが出来るとは限らないので、今後発売されるであろう
イェーガーではもう少し改修してくれたらなーなんて希望も。

130617n.jpg

メガ「つーぶーれーるー」(何かそれっぽいポーズの写真撮ろうとしたけど、
ぐしゃっと潰れたのでそこを激写した一枚)


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 2

ぽせもん

コレはカッコイイ!
このイマイチまとまりがない感じがすごく好きですね~
それに可動もなかなかいい感じ!
右腕2本がすごくカッコイイ!
正直出てきたロボットの中では一番好みかもしれません
by ぽせもん (2013-06-19 01:07) 

NT

■ぽせもんさん■
アンバランスなのが実にカッコいいですよね~。
関節ゆるめではありますが、ガシガシ動かして遊べる逸品ですね♪
by NT (2013-06-20 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。