SSブログ

キック・アス2 マザー・ファッカー [アメコミ、アメトイ]

リサイクルショップなどハシゴしていたら、
TFをいろいろと捕獲出来ました♪ 
中古品ゆえ説明書などはない物が大半なので、
変形させるのも一苦労だったりしますが、
この時間もまた楽しいんですよね。
リンク先の皆さんなどを参照にしつつ
弄っておりました、はい。

思わず勢いでTFに走りそうでしたが、
忘れちゃいけないこの人も(笑)、

キック・アス2 マザー・ファッカー ですよ。

130730m.jpg

「キック・アス2」シリーズ1ラストになります、MF。
前作ではレッド・ミストを名乗っていた彼みたいですが、
見た目と言い、ネーミングと言い、なんでこうなった…(笑)

130730a.jpg

ヘンなマスクからのぞくモヒカンと背後の羽!
ラメラメテカテカでトゲトゲなスーツ!
インパクトではKAもHGも彼には及ばないかと(笑)

130730b.jpg

後ろ姿…は、さすがにマントをめくって(笑)

HGもですが、今回の布製のマント。
広げると結構大きくて、形状的にも前に回せばうまく腕が隠れます。
さらに折りたたんで背後に回せばコンパクトになると言う、
なかなかの内容ですね。

ちなみにHGと違って、こちらのマントは取り外すことは出来ません。

130730c.jpg

頭部。三人の中で一番“イイ顔”になっているんじゃないかと(笑)
アップの写真だと粗も目につきますが、実物はクオリティ高いですよー。

130730d.jpg

各部の細かい造形も、このサイズとしてはかなりのモノ。
腕側面のトゲトゲは軟質素材なので折れる心配はほぼなし。

それにしても、この締りのないドヤ顔がサイコーです(笑)

130730e.jpg

腰のチェーンは金属製。羽もですが、
各種マテリアルを駆使しての細かい造形…
往年のマクファーレンにも通じるナニかを感じさせてくれます(笑)

股関節あたり、よ~く見ると確認出来るかもしれませんが、
塗装の強度、塗膜が弱いので、動かしていると塗装が擦れて剥がれがち。
マザー・ファッカーは成形色も黒のようなので、あまり気にならないのは嬉しいですが。

130730f.jpg

腰の二丁拳銃は手にすることも。
オプションハンドなど付属品は付きませんが、
保持力はそれなりに充分ですね。

可動は首がボールジョイント。
肩が回転と横方向の開きが出来て、
ヒジは90度曲がります。ついでにロールも。
手首は回転とスナップも効くの優秀さ。

腰はベルトの奥辺りで回転します。
そのベルトは別パーツですね。

130730h.jpg

股関節は前後の回転と、水平方向への開脚。
まっすぐ前に上げるのは高さがありませんが、
まあ標準的なアクションはこなせるかと。

ヒザは90度曲がります。
あと、ココでロールですね。

足首はボールジョイントですが、
ほぼ回転するだけな感触でしょうか。
足裏が結構広めなので、接地性は意外と良かったり。

130730g.jpg

表情のおかげでイイ塩梅に締まらないのですが、
たぶんそんな感じのキャラなんだろうなーと思うので、
これはこれで許せてしまいますよ(笑)

130730i.jpg

ふんふふ~ん♪ みたいな感じで(何)

いやもう、妙なポーズとか超似合う(ホメ言葉)

130730j.jpg

シリーズ1集合で。キック・アスの体格の良さが目立ちます。

同じシリーズなのに三人とも関節の仕組みが違っているのも面白いですね。
それぞれの体格や、シルエットに合わせてのチョイスでしょうか
(何も考えていない可能性も大ですけど、笑)

130730l.jpg

と言うわけで キック・アス2 マザー・ファッカー でした。

「主役のふたりだけ買えばいいや」と思っている人が多いかもしれませんが、
…いやワタシも始めはそのつもりでしたが(笑)、そんな人にこそ、
手にして欲しい(かもしれない)フィギュアとなっていますね。
造形や塗装などシリーズ共通でクオリティは高いですし、
頭部の出来も頭一つ斜め上に飛び出ている感があります。
何気にフィギュアとしても名作かもしれませんよ。たぶん、きっと(笑)

130730k.jpg

「「俺を誰の息子だと思っている!!」」


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 2

ぴかお

誰ですかこのおバカなひとはw

前作と全然違っちゃいましたね。
精神状態がよくわからない表情ってのもすごいです。
目なんかどこ見てるんだかw
羽もゴージャスなのかなんなんだかw
まあ、すべて褒め言葉です。
by ぴかお (2013-08-04 00:25) 

NT

■ぴかおさん■
たぶん本人は格好付けてキメているんだろうとは想像出来ますが、
どうにも動かしていると笑いが込み上げてきますw
劇中での様子を見れば、また違うのかもしれませんがー。
by NT (2013-08-05 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。