SSブログ

チョウヘンカン!! もじバケるカナ [カプセルトイ、食玩]

もう店頭では来年のカレンダーが売り出されていますねー。
暑い暑い言っているのももう少しで、
ひと月もしたら涼しいとか寒いとか言ってるんでしょうなー。

そんな季節の変わり目を感じつつ今回は、

チョウヘンカン!! もじバケるカナ ですよっと。

130906t.jpg

もじバケるシリーズの新顔、カナが新登場ーと言うことで、
毎度のことながら楽しみにしていた品でございました。

130906a.jpg

今回はカナ! と言うことでいつもとは雰囲気の違うカタカナモード。
ラインナップその1はトリ(トリバケるとかじゃないんですね)。

ちなみにカラーバリエーションは存在しませんで、
各文字1種類づつの全5種のラインナップですね。
箱の写真の物がそのまま入っているのは
良心的と言えば良心的です(笑)。

130906b.jpg

さらに今回は2文字での合体(?)&各文字は組み換えでなくて変形!
と言うのもすごく新鮮ですねー。

ついでにシールではなくてプリント処理と言うことで、
箱から出してすぐに遊べちゃう仕様が嬉しい。

130906c.jpg

チョウヘンカン!!でどうぶつに。
ちょこんとしたサイズでまあ可愛らしげ。

130906d.jpg

シルエットは崩れますが翼は可動させることが出来ます。
少しとは言え、やっぱり“動く”のは嬉しいのです。

130906e.jpg

続いてはサル。まあ見たまんまなので、説明いらないんですが(笑)。

130906f.jpg

チョウヘンカン!!でみごとなサルに。右手のバナナが素晴らしい(笑)。

130906g.jpg

何気に頭と腰が回って、腕も上下だけとは言え可動するので、
意外と表情豊かなおサルさんですねー。

今回のラインナップでは一番のお気に入りかも。

130906h.jpg

3つめはヘビ。バランスが取れないのでビの下にセロハンテープ貼ってます(笑)。

130906i.jpg

所々出っ張ってはいますがちゃんとヘビに見えます。
さすがでございます。

130906j.jpg

各部曲がったり回転したりするので、いろんな姿勢が取れますよ。
単純に見えてアイデア満載と言うのも「もじバケる」の特徴ですね。

130906k.jpg

その4はリス。…あ、リの下部分のジョイントをしまい忘れていますね(笑)。

130906l.jpg

チョウヘンカン後は実にラブリー。
今回はどれもつぶらな瞳で、これまたラブリーです(笑)。

130906m.jpg

手の部分は何か置けるようになってたりするので、
小さい物なら手に持たせることも出来たり。

130906n.jpg

最後のひとつはゾウ。ゾに付いてる点は汚れじゃありませんので、
うっかり消したりしないように(笑)。

130906o.jpg

ちんまりとしたゾウにチョウヘンカンです。
足が繋がってはいますが、シルエットはちゃんとゾウしていますねー。

130906p.jpg

首や耳、後ろ脚が大きく前後するので、これまた意外と動ける子ですよ。

130906q.jpg

ころんと丸まったりも(笑)。

130906r.jpg

と言うわけで チョウヘンカン!! もじバケるカナ でした。

1パッケージに文字ふたつ入りと言うことで、
値段は200円になってしまいましたが、
変形が組み換えではないことと、
シール貼りが必要ないことの二点を思えば、
些細な問題と言えましょう。通常ラインと並行して
こちらのカナも末永く続いて行って欲しいものです♪

130906s.jpg

メガ「意外としっかり巻き付かれたよ!?」


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。