SSブログ

モンスターハンター4 レウスシリーズ装備ハンター(剣士) [その他トイ]

いやあ、面白いですね、モンハン4…。
始めはスラッシュアックスをブン回していましたが、
ふと手にした操虫棍にハマッてしまいました。
ジャンプいいですよ、ジャンプ。

あと、腕に張り付いてモジモジしてる猟虫もラブリーです(笑)。

そんなモンハン絶賛プレイ中の合間な今回は、

モンスターハンター4 レウスシリーズ装備ハンター(剣士) ですよ。

130920p.jpg

イーカプコン限定なハンターのアクションフィギュア、
「3G」のときに発売されたラギア装備ハンターに続いてレウス装備。
製作はもちろん今回も千値練と言うことで、実にイイ塩梅のフィギュアです。

130920a.jpg

お馴染みレウス装備。フルプレートにリオレウスの革を張り付けた
モンハンならではのデザインですね。造形はもちろん、
スミ入れ、ウェザリングを含めた塗装も
ハイクオリティでございます。

130920b.jpg

腰部分の情報量がすんごいです。

あちこち尖っていますが、腰などは軟質素材なので
弄っていても指に刺さるほどではありません(笑)。

130920c.jpg

軟硬織り交ざった複雑なデザインです。
こう見ると立体映えするデザインだなーと思います。

130920d.jpg

可動は今風のアクションフィギュアとしても十分な内容ですね。

股関節はパンツ部分が軟質素材なのですが、
前垂れが干渉するのであまり大きく前には上げられないくらいで、
基本的にどこもかしこも良く動いてくれますよ。

130920e.jpg

首は基部から大きく前に倒せるので、ほぼ真下を向かせるなんてことも。

毎度の台座&支柱、台座用テクスチャー(写真だと未使用ですが)も付属。
支柱は可動部分を支えるプレート状のパーツも付いて、
浮かせてもがっしりと支えてくれますね。

130920f.jpg

付属の武器その一、太刀(飛竜刀)。鞘に納刀させることが出来ます。

130920h.jpg

長大な武器ですが軽めなのでしっかり保持出来ます。
前のラギア装備では手首パーツの交換に手間取りましたが、
今回ははるかに簡単になって実に遊びやすい感触に。

130920g.jpg

肩、ヒジはもちろん、スナップの効く手首も相まって、
刀の両手持ちも難なくこなせますよ。

手首はがっちり保持するほどではありませんが、
かといってすぐにポロリするこもなく、
武器の交換などもしやすいくらいの硬さかなーと。

130920i.jpg

付属武器その二、ハンマー(飛竜砕フラカン)。
こちらは見た目どおりにずっしり重く、
片手だとしっかり根本まで突っ込まないと
ポロリしてしまいがち。まあ、尖った部分は
軟質素材なので、落とした拍子にポッキリなんてことは
なさそうではありますが、足に落としたらそれなりに痛いかと(笑)。

130920j.jpg

しかしリオレウスからしたら、
こんな仲間の体で作られたハンマーで殴られたくないでしょうな(笑)。

 130920k.jpg

また「4」からの新要素の発掘装備バージョンの肩パーツも付属します。

130920l.jpg

肩だけですが意外とシルエットが変化して面白いです。

130920m.jpg

持ってて良かったネコ式火竜車と一緒に(笑)。
ちと大きいかもしれませんが、並べて飾ってもあまり違和感なさげ♪

130920n.jpg

と言うわけで モンスターハンター4 レウスシリーズ装備ハンター(剣士) でした。

ラギア装備ハンターよりも動かしやすく、パーツの交換などもしやすくなっており、
千値練の進化のほども良く分かるようなフィギュアとなっていますね。
イーカプコンにて数量限定と言うことで、今からだと探すのに
苦労するかもしれませんが、遊べるハンターフィギュアが
欲しいと言う人にはオススメなブツじゃないかとー。
まあ、レウス装備はリボルテックもありますがー(笑)。

130920o.jpg

残念、こちらは一緒に飾るにはサイズが~


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。