SSブログ

トランスフォーマーGo! ハンターラチェット [TFプライム、Go!]

平日の昼だろうが駐車場に車がいっぱいです、トイザらス。
いやあ、12月って感じですよねー(偏った季節感、笑)。

さてさて今回は、

トランスフォーマーGo! ハンターラチェット ですよ。

131206o.jpg

イメチェンした方が多いビーストハンターズシリーズでしたが、
この先生はGo!ではさらなるイメチェンを提示されてきました(笑)。

131206a.jpg

BH版では白い元ボディの上にクリーム色(?)の追加アーマーと言う姿でしたが、
Go!版では全身が緑に。トゲトゲしたデザインに丸っこいフォルムなど、
何となくサボテンのような。もしくはキウイ(の剥き実、笑)。

そして左肩に燦々と輝くディセプティコンのマーク。
うっかり捕獲されて改造されてしまったと言う
キャッチーな個性を発揮してきました(笑)。

131206b.jpg

まあ、その後でオートボットに救出された様子ですが。
決して自らディセプティコン入団とか闇落ちではないのデスヨ?
…もとから薬打ったりしてはっちゃけていたので、それはそれで似合ってそう。

ほぼ全身のパーツが新規の物に。
背中も豪快にデザインが変化して、
何ともスゴイことになっていますね。

131206c.jpg

「お、アシュギーネ」とか思ってしまうのは古い人ですね(笑)。
左右非対称の目は左側だけ集光ギミック付き。
イイ感じにぎらりと輝きます。

首は左右に回転しますが、
斜めに接続されているので、
顔が斜めを向いてしまいますね。

131206d.jpg

可動はほぼAM版と同様な感触で弄れます。

腕部は手首が無可動なくらいで良く動いてくれます。
上腕は肩のすぐ下部分では前方向に曲げらるので、
ヒジも合わせて大きく動かせますよ。

131206e.jpg

腰は回転するものの、背中のパーツが干渉するので
360度ぐるぐる回すことは出来ません。

脚部もTF標準な関節機構ですね。
…なんだか最近同じことばかり書いている気が(笑)。

ヒザは一応二重関節ですが、
どっちを併用しても90度曲がるくらい。

131206f.jpg

ドリールな武器が付属です。BH版だとドラゴンシュレッダードリル
などと言う豪勢な銘が付いていた様子。

上部のスイッチを押すことでドリルが回転するギミック付きです。
やはりドリルが回るのはそれだけで無性に嬉しくなります(笑)。

131206g.jpg

ドリル部分は開閉、内部にはガトリング砲風の銃口が。
TFだとBWのダイノボットの武器とかを連想しますね。

もちろんこの状態でも回転します。

131206h.jpg

でもってビークルモード。ディテールの追加もですが、
イメージカラーががらっと変わったのでかなりの別人感。

AM版では省略されシール処理だった側面の心電図風の模様もしっかり。

131206i.jpg

ごっついノズルのおかげで印象がエライことになっている後部。
何と言いますか、ミュータントタートルズ辺りと共演しそうな(笑)。

131206j.jpg

各部ジョイントに武器を取り付けることが。
見た目ゴツい武器なので、どうせならふたつ付属して、
両側面(ロボなら両腕)に装備して欲しい気もします、はい(笑)。

131206k.jpg

説明書だとこんな状態で載せて、ぐるぐる回せるぜ!
と記載されておりまして、先生のご乱心ぶりが伺えます(笑)。

131206l.jpg

おまけで。ルーフ部分の変形、意外と間違えるんですよね…な一枚で。
パトランプ部分に本来は内部に入り込むルーフの端が乗っかってしまっています。

ええ、うっかりこのまま写真を撮っていまして、
記事にする段階で気が付いて撮りなおしましたヨ(笑)。

131206m.jpg

と言うわけで トランスフォーマーGo! ハンターラチェット でした。

シリーズ前後での見た目の激変っぷりが楽し過ぎる一体ですね(笑)。
デザインが弾けた上に設定も“いかにも”な物が付随されていて、
エピソードを想像する楽しさがあるTFになっています。
短いながらも効果的な設定(しかもそれが、
あのラチェット先生と言うのが、笑)が商品の魅力を
さらに上げてくれているんじゃないかと思います、はい♪

131206n.jpg

メガ「世紀末風味!」


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 4

ぽせもん

これはかっこいいですよね~
最初見たときはどこぞのなんとかボットとかいうダアダア恐竜を思い出したものですが改めて見てもビーストじゃないダアダア恐竜に見えます
ディセプティコンになったのも続編恐竜を意識しているのかと思います
それはともかく全体的にうまくまとまっていてゴテゴテ感もなく非常に良い出来ですね
個人的にはGo!で海外版からの変更点が一番いい仕事したと思う見た目ですね
by ぽせもん (2013-12-07 04:20) 

カメレオン

これはすごい変化ですね
お顔とかなんかビーストウォーズにこんなのがいたような、、、

トイザラスはスターウォーズフィギュア買いにいきましたがたしかにスゴイ人ですね あと店員さんがかわいかったですww
by カメレオン (2013-12-07 12:52) 

アウトキャスト

 個人的な好みの話で恐縮ですが、BH版からは返り血みたいな塗装だけ無くなればよかった気がします。救急車らしく白×赤ライン、実写を意識したにしても、せめてDOTM版みたいに白×緑ラインぐらいの方が良かったです。
 ところでこの顔、改造手術でこうなったんですね(^^;) 邪神インティにとりつかれたマクレーンみたいになってますね。
by アウトキャスト (2013-12-08 11:38) 

NT

■ぽせもんさん■
武器の印象からか、やっぱりアノ恐竜を連想してしまいますねw
ごちゃっとしたデザインながら統一感の色合いのおかげで
すごくまとまりよく見えますよね~。

■カメレオンさん■
BWの頃の独特のいかがわしい香り(ホメ言葉w)が漂いますよねw
ウチの近所のトイザラスは平均年齢高めな雰囲気でした(何w)

■アウトキャストさん■
BHの追加アーマーっぽさは減ってしまっていますよねー。
顔は…他のバンブルみたいに頭に何か被っていると思いたい、ですねw
by NT (2013-12-09 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。